ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記

   OLD »


B!

[DS] 続:いたストDS

初日とはいえ、知り合いで何人か購入者がいたので早速WiFiでの対戦を試してみたのです・・・・が・・・

WiFiつながっても
相手が見えない
相手が見えても部屋に入れない

という状態(泣)

どうも、WiFiのマッチングするためのサーバーが超混雑のようで(泣)

スクエニの予想以上にソフトが売れた・・・・なら喜ばしいことですけど単にサーバーケチったんでしょうね、絶対(泣)

仕方なく一人用のモードやってたんですが・・・
COMが3人全員、エリア3件たてたりとか、1ターン目に4件とか・・・
COMのダイスが激鬼でこれまた泣かされました(泣)

ただ、振り込みまくり、自己増資なしでも株だけで何とかクリアしたところ、証券王やらあいのり賞やらでやたらいっぱいコインもらえたので、1位以外でもがんばれば褒美がもらえるシステムがうれしいです
(コインで洋服とかが買える)

しかし、出目のひどさが・・・・
気合で目押しマスターしないとダメですかねーやっぱ;

B!

[DS] いただきストリートDS

仕事から帰ったらアマゾンからいたストDSが届いてました。

ちょくちょくオフで遊ばせてもらったりはしてたんですけど、自分で買うのは実にスーファミ版以来。えらいなつかしいです。

とりあえずシナリオモード?の最初のステージをプレイしてみましたが、読み込み待ちも無いし、速度設定次第で十分速さ変わるし、今のところ非常に良く遊べそうです。

最初にキャラメイキングができたり、一人プレイやるとポイントがたまって洋服買えたりするあたり、しっかりネット対戦を前提として作ってあって期待できます。
スクエニだからどの程度WiFiつかうか非常に心配だったんですが対戦もできるし、対戦中はチャットもできるようで、非常に楽しみです。

そんなわけで、久遠の友達コードは
5283-8399-3112
くおん
ですので、買った皆さんよろしゅーーーー

B!

[ゲーム] たまねぎ

昨日、グータン見てたら、FF3DSのCMが流れてました・・・

リメイク作品での当たりってまず見かけないので買う気皆無だったんです・・・が・・・

曲が、曲が!!


悠久の風がっ!!!!!


ヤバいです・・・
CMの画面(オープニングムービー?)とか全くダメっぽいのに悠久の風のみで欲しくなりました(泣)

悠久の風と水の巫女アリア(エリアだっけ?)
他に中ボスの曲やら、水没後の曲とか・・・
3て名曲おおいんですよねー
曲も音質よくなってるなら聞きたいなぁ・・・
B!

とど村近況

リアルで雪が降ってるので今日はヒッキー状態でひたすらゲームしまふ

で、最近のとど村の状況~

花植え大作戦はほぼ完成。
道という道の周りに花をびっしり植えました

道も住人の家までひくように細かく張り巡らせて、久遠はもう政治家並みの道ラヴ状態です(ぇ

ちょくちょく開門はしているのですが、久遠のWiFiは通信状態が悪く、接続エラーが頻繁に出ます。

エラーがでても、3,4回粘ると入れますんでがんがってリトライしてください;
(お出かけのときそうしてますんで;;)

家は一階2部屋、1階1部屋まで拡張。
念願の写真部屋を作れたので、新しい住人の写真集めに燃えてます

写真もらった人にはでていってもらわないとなー
とか酷い事考えてますが(笑)

家具はシックシリーズ集めてます

現在未入手なのは
シックなベット
シックなタンス
シックなクロゼット
シックな振り子時計
シックな本棚

持ってる人or売ってるときあったら教えてくれるとうれしいでふ

とりあえず、結構村作りに精を出したので見に来てくれる人大歓迎~
B!

とど村一週間経過

どうぶつのもり生活も一週間を超えました。

朝起きたら仕事前に午前の株価をチェックして
帰ったら花の種買い占めて植えて、増えてる花を植え替えて
全部の花に水を上げて
化石掘って、岩たたいて、木ゆすって
種売りに請ってる人の村にいって買い物をしたりして
寝る前は魚でアイテムいっぱいにして・・・

って感じで満喫してます
(ほんとはもっとスローライフを楽しむゲームなんでしょうけど)

ただ、気になるのはほかの村に行くときやたらとエラーが多いことと
門開けっ放しにしていて遊んでるときに通信が切れるとセーブなしでリセットされちゃうこと・・・

第一弾ソフトだからしょうがないですけど、通信面もうちょっとがんばってほしい所です。
(携帯機で無料通信できる時点で物凄いので文句言うべきでない事なんですが)

通信面が完璧だったら・・・

おいらこのシステムでこすもぐらしやりたいなぁ・・・
B!
