ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記

   OLD »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
B!

[時事] 川崎重工業の人型ロボット

昨日~一昨日のニュースに出ていた、川田工業と産業技術総合研究所、川崎重工業が作ったという、防水&防塵の人型ロボット。

ニュースで見るとやたらパトレイバーに似てるなぁ・・・と思ってたんですが

昨日のWBS見てたら、デザインはパトレイバーのデザインやってた人がやったとのことで、ビビりましたw

産業用のロボットも、そういう人がデザインする時代に入ったってことなんでしょうか。

しかし、ゼロ(でしたっけ?最後のほうで出てきたやつ)
みたくてほんとにかっこよかったです

操作も、外部につくったコックピットから操作するというかっこよさ。

相当好きな人たちが集まって、熱い思いで作ったんだろうなぁとひしひしと感じました

B!
スポンサーサイト

[時事] ロボット大臣

ちょうどネット不通期間になってからこっち、仕事が忙しく
土曜出勤連荘なうえに、今日もまだ会社だったりします。
で、今日は結果出るまでの待ち時間&周囲の人みんな帰ってしまったのでこっそりブログ更新です。


毎回ニュース見るたびに嫌な気分にさせてくれるのが、今話題の柳沢厚生労働大臣。

久遠は当事者でないこともあり、機械にたとえた発言そのものより、「少子化っていうのは女性ががんばれば何とかなる」
と考えてる人間を担当大臣にするという、
任命に対する怒りの方が大きかったりします。
(けしからん考えだけれども、そう考えてる亭主関白的なオッサンはいっぱいいるだろうし)

普通に興味なくニュースを聞いている久遠でさえ、保育園が足りなくて抽選がどうとか、出産を行う医者が足りなくて離れた病院に通わなければならない、とか、産みたくても大変だから抑えたくなる要素が山盛りの世の中なのがひしひしと感じられるのに、そんな発言が出来ちゃう人を大臣にするってどうなのよ?
と憤るわけです。

憤り、自分を抑える為に
「どうせ、向いた人を任命することなんか出来なくて、派閥の指示で、キャリアだけがながい無能政治家を適当に大臣にしたんだろうな」
と考えてます。
件の大臣もぜんぜんそっち方面で知識や業績がある人じゃないみたいですしね。。。かといって元いたところでも業績無いみたいですし、いわゆる派閥人事のいい見本なのかなと思えます。

そういう観点なので、自民党は事件発覚時に即解雇処分に処すのが最善であったと思っています。
かばった時点で、いずれ世間も「あんな人間を大臣にする人はダメだ」
となると見ています。

安部政権ももう一個ぐらい不祥事を出して、解散→衆参同時総選挙
という流れでしょうか。

で、これだけ自民がだめだめなのにぜんぜん楽しくないのは民主もダメダメだからなんですよね・・・

目くそ鼻くそって、昔の人は上手い事言うなぁと、しきりに感心している久遠です・・・・・・・
B!

[時事] ショック

キリンのメルシャン買収にショックをうけてます;

メルシャンの缶チューハイ本絞りシリーズは、他のチューハイに比べて格段に好きだったのに、今回のTOBに伴ってキリンのチューハイ部門に統合されてしまうそうで・・・
方向性の変更や消失は確実っぽいです(泣)

氷結もうまいにはうまいけど、普通の缶チューハイでしかないし・・・

糖類も添加物も一切入れない缶チューハイってほんとこれぐらいだったんで、残念です

統合後もオレンジ系だけでいいからのこしてくれないかなぁ・・・
B!

[時事]鳥インフルエンザ

今年~来年当たりにいよいよくるかもしれません。
鳥インフルエンザ。

もう、何年もニュースで騒いだために、「また?」と感じる人が多いみたいですが、インフルエンザウイルスは年月をかけて変化していくので人→人への感染ウィルスが蔓延するまでには時間がかかるわけです。

で、今年の春頃から東南アジアで人→人感染が発覚しているらしいので、今年の冬、そして来年の冬のいよいよ世界的な流行が来るのではないか、という話です。

なんかTVニュースもそんなわけで「また流しても仕方ないじゃん」的なムードのようですが、東南アジアに旅行される方はご注意を。
B!

[時事]究極のアホ

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20060715k0000m040065000c.html

このニュース・・・・

冷却スプレーのガス爆発で高校生重態・・・
というインパクトが強くてせいで

授業のある時間帯に部室でタバコ吸ってたという事実がほぼスルーされてるのがバカウケです・・・

1、事業のある時間に
2、部室でタバコすって
3、冷却スプレー撒けば涼しくなると思って撒いて
4、あげくにそれに引火して重傷て・・・

救いがないほどアホですな・・・

自業自得の極地でまったく同情する余地がないですが

この子たちの親には同情する余地があるかもしれない・・・
B!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。