ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記

  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
B!

今期のドラマ

あんま大航海の事ばかり書いてると怒られるので、この辺で普通の話題でも・・・

今期のドラマはスローダンス、海猿、電車男みてます

スローダンスは見た感じ普通の月9らしい月9だと認識してます。
ツマブキ君も嫌いじゃないし、ああいう設定の話は好きなので今見てる中では一番いいです。
今期のドラマで唯一次を見たいと思えるドラマ。

海猿は原作漫画が好きだったので一応見てるんだけど、ストーリーがシリアスすぎるので、正直ドラマで見るのはつらい。
おいら人が大声で叫びあったり泣き叫ぶの見るの好きじゃないんですよ・・・
なんで、飛ばし見気味。
(漫画は嫌なところは速く読めるけどドラマはそうはいかないから)

電車男は結構面白いんだけど、痛いです・・・
電車男が痛い訳じゃなくて、彼を映して自分が見えて痛い。
とにかく痛いです・・・
でも、回を重ねるごとに面白くなってるのでちゃんと見てます・・・
先週ラストの陣釜さんが最高にウケたので、彼女のポイントアップ。
今のところ一番笑えてイイです。
あと、スローダンスと一部繋がってる所があるのがニクかったです。
ネット住人役だからできる業だし、いいよね。

あと火曜ドラマのがんばっていきまっしょい、鈴木杏はどうでもいいし、NEWSは大っ嫌いなので見る気0以下なんですが、AIKOが歌ってるテーマソングの”きらきら”は良過ぎます。

先週末のCDTVで初めて全部通して聞いてズガーンと来ました。
曲の良さもさることながら、歌詞がズガーンです。
サビの部分、凄い大変なことも、ほんのちょっとのことも、帰るまでは言えない、という気持ちがこもってる様に聞こえてクリティカルヒットでした。
今日が発売日だったので仕事帰りに買いに行ったら速攻で売り切れでした(泣)
イイと思った人いっぱいいるんだな、と凄い嬉しかった反面、めちゃめちゃガッカリです(泣)
(会社の同僚はいい、普通、普通といった反応だったので;)
AIKOの曲は今までハマったことはなくて、面白い~悪くないって感じに捉えてたのですが、イメージ変わりました。

しかしこの曲、がんばって~には絶対勿体無いと思います・・・
歌詞的にはファンタジーRPGや映画の主題歌でやるべき内容だし歌のレベルもそれぐらいでちょうどいい高さだとおもうのですが。
一回テーマソング化しちゃうとそれっきりだし、ほんとに勿体無い(泣)

B!
スポンサーサイト

大航海時代 前夜祭

大型アップデートを控えての前夜。
明日に備えてあらしの前の静けさになると思いきや
物凄い祭りになりました。

まず、最初イングランドがイスパニア港のチュニスを攻撃、奪取。
そして、それを陽動にしてイングランド主力がカリビブを攻撃

カリビブに18億もの投資を行い奪取。

この流れに乗り遅れまいとポルトガルがコペンハーゲンに集結して攻撃。その間、イスパニアがチュニスを奪還。
コペン攻撃は3時間ほど続き、2:15にポルトガルが奪取。
全鯖通じて北海の安全海域にポルトガル同盟港ができたのは初の快挙で大いに盛り上がりました。
投資資金は13億ほどだったので、イングランドのカリビブ攻撃が無かったらムリな攻略でしたが。

ちなみに、久遠はコペンハーゲンに以前から大量の投資を行っていたので、今回セイロンに投資するはずだった3億をこちらに回して攻撃参加しまし、投資額TOPを維持しました。

修正前夜とはいえ、とんでもない盛り上がり具合で、メチャメチャ楽しかったです。
投資中はポルのいろんな人に敬礼されたり乾杯してもらったりと。
まだ、これから朝までの間に取り返される可能性が高いのですが、ともかく楽しかったので良しとします(笑)

20050803030712.jpg

B!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。