ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記

  

大海戦二日目

20050904012659.jpg


昨日に続いて、イングランドVsポルトガルの2戦目でした。

大海戦は初戦で負けるとやる気を失う人が多く、二日目はえてして非常に辛い戦いとなります。
まして、ポルトガルはイングランドの半分以下の艦隊数。まともにたたかっても嬲り殺しです。

なので、昨日、今日、明日と戦いの主眼はいかに連携を密にして海戦に国民全体がなれるか、にあるのですが・・・

今日の戦いはかなり好印象でした。
戦略レベルでは2も3も言いたいことがありますが、戦術レベルでは非常にレベルアップしたと言えるとおもいます。
戦果も22-55で大敗には違いないですが昨日の大敗よりは幾分ましです。
なにより、久遠が入れてもらった艦隊は4勝0敗の大金星でした。

さて、国とは言ってもみんな同じプレイヤーなので、誰かがまとめて指揮を取るというのは容易ではありません。

あーしろこうしろと言えば、失敗したときに責任を押し付け非難の嵐。
並の神経でできるものではないからです。
まぁ、今回は率先して仕切ってる人がいて頑張っているのですが、やはり意見をまとめる事に苦労しているようです。
まぁ、久遠も不満は多々あるのですが、全力で努力している人間にそれ以上を要求するのもどうかとおもいますし。

まぁ、明日の大海戦では各人が次回に向けての目標をつかめるといいなぁとおもいます。
正直、ポルトガル弱すぎますから(泣)
B!
スポンサーサイト