ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記

  


B!

[日記]新PC到着

よーやく、DELLで購入した新PCが到着しました。

大航海で使うセカンドPCなので、性能は最低限で値段格安・・・・
とねらっていったら・・・

CPU2.5G
HDD160G
メモリ1G
キーボード、マウス、USBメモリ(256)、ウィルスバスター、17インチディスプレイ、XPプロフェッショナル、4年間無料修理
つけて、78000円ですた
激安~~

で、注文した当初は上機嫌だったのですが、まず佐川の不在表が入ってたのが20日(火曜日)
翌水曜日の19~22時の時間帯を指定し、19時前にきたくしたものの・・・
19時ちょいまえにインターホンもならずに不在表が差し込まれてくる




電話し、ひとしきりクレーム言うが、今日は持ってこないと抜かす
木曜、金曜は11時まで残業でもちろん受け取れず不在表
金曜夜に、土曜の19~22時指定の電話
土曜、19時前に帰りたかったものの、帰れず19時に佐川から電話が来る
もう少し遅い時間に持ってきてくれ(指定22時までなんだから)というが聞く耳持たれずブチギレ(仕事中だったこともあり)
帰宅後、佐川とDELLにそれぞれクレームメールを送る

佐川には、深夜配送する能力がないなら最初から仕事とったりせずにやまとなりに合併されろ、とめっちゃ喧嘩口調で、文句言い通し

DELLには、佐川急便は指定した日時に配送する能力がないので、オプションで配送業者を選べるようにしてほしい
その際送料が高くても良い
20日に配送とメールが来ているが、まだ配送されていない
と依頼風にクレーム

翌朝、速攻で佐川からお詫びの電話が来て、すぐ持ってくるとの事

結局、今までとは別のドライバーが届けてくれたものの・・・
つくづく、佐川のサービスの悪さには呆れます

まぁ、ヤマトのサービスが良質なのでソコと比べてしまうせいがあるかもしれませんが(さらに下に郵便局があるわけで)
買い物でも送料負担してんのはこっちなのに、ドライバーの応対が非常に高飛車なのが腹が立つ・・・

たとえPCが安かろう悪かろうでも修理を的確に無料負担してくれるのでDELLは結構好きなんですが、配送業者も安かろう悪かろうなのが正直げんなり・・・

最後に届いた荷物に貼ってあった
「配送日20日 到着日必着」
のシールが笑えました

ヤマトより安いから佐川使う業者が多いわけで
使う側としては可能な限り使わない事と
問題あるたびにしっかり、佐川を使う側の会社にクレームいれる必要がありそうですね
B!

[DVD]ワールドベースボールクラシック2006

TVがあまりにもWCに盛り上がっていて少々閉口気味なので・・・
こんなの買ってみました


ワールドベースボールクラシックのハイライト集のDVD

今年の3月だったのに、もう大分前のように感じるし、なにより一次予選のころはさっぱり盛り上がってなくて、久遠の周りでは見てる人ものすごいまばらでした。

その一次予選から全試合ハイライトでみれるのはいい・・・かも・・・とはおもったんですが・・・

ちょっとハイライト過ぎるというか、見てない人はこれ見ても盛り上がらないだろうな、というのが第一の感想でした。

久遠は全試合見ている上に、録画してある試合は何度も見返しているのでその場面その場面が思い出せて実に良いのですが・・・

もうすこし丁寧にハイライト組んでほしかったのが正直なところです。

ただし、試合の流れは夜のニュースレベルで見れるし、試合前と試合後の会見、インタビューがしっかり収録されている上、
日テレの最悪の中継のおかげでカットになった王監督の勝利インタビューやトロフィーを掴むシーンがバッチリ収録されているので、WBC好きだった人ならアリだとおもいます。
(久遠的には十分にOK)

余談ですが、WBC決勝を中継した日テレの放送は最悪というしかなく
1、試合開始前の君が代斉唱がCMでカット
(キューバの国家は流れた)
2、試合後、王監督の勝利インタビューの開始1秒でCM
(TVを見てる人へのコメントだったのに全く放送されなかった)
3、監督および選手が優勝トロフィーを掴むシーンが全部CMでカット
(その後の番組でも放送されず、完全なお蔵入り映像に)

正直、日テレはひどいです。最悪です。
このDVDみると理不尽なそのへんの怒りも思い出してしまいますが・・・

日本が国際野球で優勝した、貴重な記録なんで、出来は悪い内容ですが、野球好きな人は買っといていい一枚だとおもいます。

ワールドカップでブラジル戦を前にした日本代表にイチローが、メキシコに祈るしかなくて戦えなかった自分たちよりはるかに望みがある
とエールを出してましたが
ほんとに、ギリギリのところで決勝進出したことが改めてわかります。

まぁ、出来ればこれに加えて準決勝、決勝の試合完全記録したDVDでも発売してほしいところです
B!

[時事] エレベーター問題

最近、ニュースネタで定着しているエレベーター問題

便乗して他社メーカーのエレベーターでも閉じ込められた、誤作動した、といった類の不具合がニュースされるようになりました。

今日一日で4件おきたということは、これは常日頃からそれぐらいの件数は起きていて、あまり問題ではない・・・・といえるのかもしれませんが

エレベーター業界自体に結構問題があるみたいです

今回のニュースでクローズアップされたのはエレベーターの「メーカー」とメンテナスを行う「管理会社」が別に存在するということ。

いくつかのニュースやサイトで聞きかじった内容なんで、間違いあったら指摘してほしいのですが、だいたい、こんな感じっぽいです

エレベーター会社同士で価格競争が激化する

エレベーター本体価格を限界まで安くする

本体コストを回収するためにメンテナス費用を高めに設定する

高いメンテナス費用を狙って「管理会社」が発展する

管理会社同士でも価格競争が激しくなり、メンテナス費用が大幅に下がる

資本主義である以上、当たり前とも行っていい流れなのですが
問題がいくつか
1、管理会社はエレベーターの設計図やメンテナス仕様書等は入手できない。
メーカー側のライバルに当たるため、当然メーカー側は提供しないため。
そのために、大手エレベーター会社から引き抜いたスタッフの知識などでメンテナスを行う。
小規模な(シンドラーとか)エレベーターメーカーのOBは確保できないので細かいメンテナスなどは事実上行えていない

2、安全保守を行う「管理会社」の査定が無さ過ぎる

その会社がそのエレベーターの保守を確実に行えるのか、といった査定が無いまま値段のみで選ばれてしまうのが現在の業界らしい
法律的にもそういった規制や罰則が無いようで、法律の未整備問題でもあるように思える

3、エレベーターがトラブルを起こした場合のデメリットが会社側に少ない

閉じ込められても、使うのが不安でも、一度設置してしまえばエレベーターの交換は出来ないのが現状。
「不安で使えないから」といって損害賠償を請求されることはないし、メンテナスはすでに奪われているので問題にならない
信用が落ちれば売れ行きは減るものの、公共事業は入札なのでどんなに評判が悪くても入札で勝てば使われる

4、一般的にこういった事実が全く知らされていない

マンションの自治会なんかって特に知識ない集まりだから、管理費安い会社の営業とかがくればあっさり応じてしまう。
「管理会社」なんだから大丈夫だろうという知識の無さが狙われている現状
今までまったく報道関係がこの問題を取り上げなかった事にも問題が大きくなってる一因があるように思えます

ともかく、これを気にしっかりとした法整備と安全管理の徹底を行ってほしいところです。

ぶっちゃけ、死亡事故だから騒がれているものの、夏場エレベーターに閉じ込められて病院に運ばれた人もいるのに、今までまったく表面化しなかった問題ですし・・・
(エレベーターの緊急ボタン押しても緊急時にはたいていつながらないという常識も、論外ですし・・・)

普通に「エレベーターは安全」と信じて20階のビルでも60階のビルでもエレベーター使っていってるわけで・・・

そこにでっかい疑問符がつくとなるとどうも・・・
(まぁ、落ちたりすることはないわけで、現時点ではまだ危険性はとても小さいレベルともいえるのですが・・・・)
B!

[大航海]ショップ神代よりお知らせ

なんか、昨日またしてもアクセスが爆発してました・・・
一日で1200HIT・・・
またどっかで書かれた?(汗)

まぁ、それはおいておいて、今日は神代バザーからのお知らせでふ。
普段身内にはときどき喋ってる内容ですが・・・


1、基本的に久遠が行っているバザーの転売は全面OKです

買い占めてその場売りするなり、カリカットやサントドミンゴにもってって売ろうと許可してます。
理由は、値段をつけて売っている以上、それを拒否する権利は無い
という事と
本来は遠隔地でバザーもしたいのですが、その余裕が無いためです

なので、グローブ、ルリーヴ買い占めて転売したいと思ってる方はやって結構です。
久遠はきっと確実に悲鳴を上げますが、うれしい悲鳴も含まれますので;

2、同じものを複数買いたい場合

神代姉妹に補充するときは必ずアイテム50/50になるまで商品を詰め込みます。
ただし、バザーが8個までしか出せず、久遠は可能な限り多種類を同時バザーするのがモットーなので、一種類一個しかだせなくなってることがおおいです。

なので、複数買いたい場合は面倒ですが、一個かったあと、2,3分経ってもう一度見てください。
久遠が操作中のときは売れる都度補充していますので~

3、久遠はプレイ時間毎日1~3時間なので、バザーしているときは不在の時間のほうが長いです
見分け方として、不在時は姉妹が二人ないし3人でバザーしてますが
プレイ中は神代舞衣一人のみでバザーしています

休日以外はプレイは21~24時の間なので、そのへんで見分けてもらうと助かります
(Tell返事できないケースが多く、大変申し訳ないので)

4、久遠は原則自力で材料を仕入れていますが、売れ行きによってはぜんぜん間に合わないときが多々あります。
そういう場合にはリスボン商館から材料を買っているので、商館に材料を置いておいてもらえると非常に助かります
今日現在は以下の価格までは買ってますので、商館や商会ショップが開いてる方、空きがあるときに運んで頂けると助かります

木材 3000~5000
皮革 1500~3000
鉄材 3000~4000
真鍮 3000~4000
鋼  3000~4000

特に、リスーオポをするときの皮革を商館にためてもらえると、手間はかかりますが利益的にもいいとおもいます
(カテ3で皮革購入するとかなり高くなるため)
不足するのは木材>皮革>鉄材>真鍮
の順でしょうか。
大海戦のときは一日あたり2000万ぐらい商館で材料買う羽目になってます・・・

現状、品切れ等おこしてしまっていますが、出来るだけ必要とされてるものを探して安定供給し続けたいと思っています。

今後とも神代姉妹のバザーをどうかよろしくお願いします

PS. バザー用のPC壊れたので新しく買いました(吐血
B!

[日記]楽天サッカーエレベーター

まずはこっちのニュース
http://www.excite.co.jp/News/sports/
20060616080505/Sanspo_SP_120060616019.html


とうとう、ジーコが雷落としてくれたようです。
TVメディアがあまりに能天気ですが、久遠は今の日本代表正直やる気無いんじゃないかと思ってます。
少なくとも自分の力でいけるところまで引っ張るって思ってる選手はいないんじゃないかと。
で、誰かのせいにして適当にやってるんじゃ?というやる気の無さが見えるわけで・・・
正直、前回の失態に値する罰を与えるぐらいでいいとおもうわけです。
(罰というと言い方きついですが、日本の期待背負ったまま世界に恥じさらしてるわけだから、各選手にも相応の責任取ってもらうべき)
今回、ジーコだけが反省してて他の選手は全員へらへらしてて非常に腹立たしかったのでこのニュースでスッキリしました。

楽天VS巨人戦

で、サッカーの不満を一掃してくれたのが野球でした
東京ドーム 巨人VS楽天戦

序盤3回に1っ点とられるものの、4,5回に1点ずつ取り返し
6回巨人の攻撃で2-1
今から思うとあの場面が勝敗を分けて多様に思えます。
パウエルにヒットを許し、清水、仁志のゴロでランナー3塁
二岡にセンター前ヒットを打たれ2-2に追いつかれた場面で
ランナー一塁においてバッターはイ・スンヨプ

楽天投手はルーキーの青山で巨人にしてみれば絶好の逆転チャンス。
ただ、青山は1球の失投も無いピッチングで2-3に追い込む
2-3からひたすら粘るイ・スンヨプ
結局12,3球目あたりでフォークをミートされてセンター前にヒットを打たれて1,3塁となったものの、野村監督は青山を交代させず、青山もものすごい気合の入った顔をしていて、その後のバッターを見事に討ち取りこの回1失点で粘りきった

その甲斐あって、楽天は7回に一点取り返し3-2に
さらに8回、内野安打、送りバント、パスボールでランナー3塁になったあとタイムリーで一点追加し4-2
さらに代打が2ランを打ち6-2に
これで勝負が見事に決まったという感でした
(4ch、中継も打ち切りやがった(怒))
((その後裏の攻撃を0点に抑えた後9回に両軍1点を加えて楽天の勝利)

昨日の雨の中の阪神戦の勝利といい、その前の延長にも連れ込んでのさよなら勝ちといい、開幕時とくらべても信じられないほど粘り強いチームになってると感じました。
各選手が2軍を転々していた人が多いこともあって、ものすごい応援のしがいもあり、本気で面白いです、楽天戦。

しかし、見てて思ったことはもうひとつ

日テレは野球中継ナメてるでしょ

ホームラン打った後の投手交代でリプレイも出さず即CM入れるわ、投手交代のあと1,2分で連続でCMいれるわ・・・

おまえね、そんな中継してるから視聴率いつまでも下がり続けるんだよ


CM入れるのは大事だけど、視聴者のリズム完全にぶち壊したらチャンネル変えちゃうだろうアホと・・・
(巨人の交代の場合はCM入らないでリプレイも流すクセに)

しかも、その後サッカー中継だったためめちゃめちゃいいところで延長なしの打ち切り・・・ひどす(泣)

ぶっちゃけ、巨人戦の視聴率低下は野球人気だけじゃ絶対無いともいますヨ・・・
読売グループには一回つぶれてほしいのう・・・
新聞勧誘もウザいし・・・

最後に今話題のシンドラー

大方の人が予想してたとおりプログラムミスでてきましたねー
しかも「事故機はこれに該当しない」
シンドラー側は「事故はプログラムミスのせいじゃない」といいたいのかもしれないけど、それって「当社の機種には他にも問題があります」って言ってるのと同じだと思う・・・

結局、こういう問題のあるエレベーターが平気で稼動してるって事は問題発見も解決も適当にやってるわけで、問題が無数にあるわけですよね、当たり前のように。
B!

[ゲーム]宇宙三国志

かすみんの紹介(?)で新しくCGIゲームに参加しました
↓↓
http://www2.memenet.or.jp/kimi/sangoku/index.cgi

三国志ネットを改造しまくって、宇宙ベースの三国志になってます(?)

兵指数じゃなくて艦隊数
兵のタイプは歩兵や騎兵じゃなくて砲艦や空母、巡洋艦

顔のデーターもそれっぽくかっちょ良いものが使われてるし
要塞もあれば要塞砲もある

銀英伝好きには結構たまらないかもしれません。
ルールは一見すると難しく見えるのですが、やってみれば存外簡単なのがわかるかと思います(基本は単純、奥は深い)

個人で改造して運用してるので、企業管理のものとはちがいますが・・・
一緒にやる人大募集っ

ちなみに、30分に1ターン進む形式のゲームなんですが(箱庭なんかと一緒)90ターンほど先行入力が可能で、特定の状況で別の行動とるといったサブコマンドも用意されているので、ほかのゲームや仕事をしていて、毎朝ちょっと見るだけで遊べます

とりあえず、久遠はメンター国でプレイしてますので(国王かすみさん)一緒にやる人はメンター国へどぞー
B!

[WC]初戦敗退

初戦、時間も良いし、相手も3戦では一番マシ・・・ということで、仕事後チューハイとツマミを買い込んでばっちり応援モードで観戦した・・・んです・・・が・・・





なんつーか・・・

日本、パス下手すぎ・・・・

あんなぽこぽこぽこぽこパスミスして・・・

なんつーか、実力で負けるのはまぁいいとおもうんだが・・・
あんたら、チームワーク悪過ぎないかい?と
なんか、国民マジで応援してる割に選手は本気じゃないんじゃないか・・・・とおもえるぐらい、パスが相手に渡りまくり・・・
実力が出せきらなかったとしたら、それだけで精神的に未熟だといいたいところだけど、プレッシャーなのか、緊張なのか・・・
その二つならいいのだけど
仲違いや、慢心の類だとしたら・・・もうどうあっても許せない・・・
実際、たらたらやってるようにしか見えないシーンが幾度かあり、
おまえら、日本代表の意識あってプレイしてるのか?
と問いただしたくなるような・・・
それでも一点リードしてたうちは良かったけど、案の定一気に逆転されて怒り爆発・・・
一点にしたって、キーパーチャージ(?)でファールとられなかっただけのラッキーゴールっぽいし・・・

なんつーか、WBCの王ジャパンを見習え、といいたくなった・・・
と、いって、サッカーに王監督やイチローみたいな人物がいないんだなぁ・・・と思ったわけですが。。。

勝てないとは思っていたものの、あまりの弱さにガッカリ通り越している状態で、とりあえず、予選敗退したら選手は全員丸坊主にしろ、成田で石や卵やトマトでも投げつけられてみろ、
と本気で思った、チューハイ3本開けてヨッパモードな久遠でした
B!

[大航海]今週末の攻防

もはや、週末に投資合戦になるのが恒例になってきました・・・

果たして先に音を上げるのはどの国なのか~

すでにウィークデイからイングのセイロン攻勢の話が聞かれていたので、満を持した感じで土曜にイングがセイロンへ大攻勢

大攻勢もいいところで、100名以上参加していたとか・・・
ポルの投資はがんばっても50人なので、この差はでかい・・・

数名の個人投資家がポルの防衛に出て1G以上入れるという、殊勲の活躍をしたものの、さすがに抗し切れず陥落
余波でカリカットが何度かイング旗になるものの、そこはイスパニアの防衛が発動して即座に奪還。

ついで(?)にカーボヴェルデ、シエラレオネ、ケープもポル→イングに陥落
イング大勝の一日となりました

その他の動きとして・・・
ブレーメンが一時ネーデルに変わったものの即座にイングに
イング投資後にアビジャン、ベンゲラがイング→イスパニアに

日曜日は反撃ターン

まず昨晩おちたアビジャン&ベンゲラがイングに奪還され
夜になってポルトガルの投資が動き
カーボヴェルデ イング→ポル
シエラレオネ  イング→ポル
ケープ     イング→ポル

と奪還
流石に今回はセイロンは見送りとなった模様

で、そのどさくさにまぎれて
アテネ イスパニア→ヴェネツィア


なんか、最近動きがないからヴェネもアテネは流石に諦めてたと思ったのに・・・・やりますわ

さらにコレを書いている時点で、ケープにイング投資の情報が・・・

今週末はどうやらイング優勢で終わりそう。

来週は逆襲でいきたいところ~


おまけ
本日の投資戦のSS
シエラ投資戦6/11

カーボ投資戦6/11

B!

PCが・・・

ここんところ、2NDPCと3RDPCの挙動がやばいです

2NDPCは長時間起動してると突然電源が落ちる

電源を抜いて入れなおせば起動する

3rdPCは長時間起動してると固まる

冷やせば固まらない

2NDは電源ユニット、3rdは普通にマシン内温度がやばいようで・・・

もっとも、3rdPCに関しては当初からふたを閉めて使うと2時間で固まる仕様なので仕方ないんですが・・・2NDがヤバイです

ぱっとみ、電源ユニット?とおもってたんですが・・・
今朝、死亡後起動してみたらHDD読まなくなりました(泣)
(ブートできず;)

この夏は越せないかもしれないと思ってたけど、まだ初夏もいいところなのにいいい(泣)

2NDPCは組み立てたのが7年前、最後にパーツ交換してから4年
3RDPCは4年前に余りパーツで組み立てたヤツなので・・・
いい加減寿命かも(泣)

1台は適当に買うとして・・・2台は正直キツイしどうしたものか・・・
B!

[DVD]ブルーハーツ凸凹ツアー

ブルーハーツ好きな久遠ですが、ライブDVDはついぞ手を出していませんでした

何か理由があったわけじゃなくて、単に存在を失念していたのですが・・・
今年に入ってから(4月ごろから)色々買い集めてみまして、絶対お勧めの一本があったので紹介します
(このためにわざわざアフェリエイトもはじめました(笑))



凸凹ツアーって名前だけで知ってる人はわかるとおもいますが
ブルーハーツ解散前に(結果的に)最後に行ったツアーのDVDです

内容は・・・

手紙
パーティー
緑のハッパ
キング・オブ・ルーキー
夜の盗賊団
夕暮れ
ダグアウトメドレー(雨上がり~ムチとマント~宝もの~年をとろう~トーチソング)
チャンス
(休憩)
すてごま

旅人
インスピレーション
台風
俺は俺の死を死にたい
やるか逃げるか
月の爆撃機
1000のバイオリン
(アンコール)
メドレー(未来は僕らの手の中~爆弾が落っこちるとき~ロクデナシ~NONONO~風船爆弾~ハンマ~人にやさしく~ダンスナンバー)
リンダ・リンダ
TRAIN-TRAIN

ダグ・アウトのアルバムが出た後のライブツアーなので、出だしはまずダグアウトの曲から。
当時は評判のいまいちだったダグアウトも今改めて聞くと名曲ぞろいな上に、座って歌うブルーハーツがなにげに新鮮です(12年前の映像に新鮮もなにもないけど(笑))

舞台チェンジがあって後半にはいってからが真骨頂
スティックアウトの曲を中心にハイテンポに続いていく~

やるか逃げるか、月の爆撃機、1000のバイオリンの下りは最高に盛り上がります。
特にやるか逃げるか、月の爆撃機はCDの音源だとどれも抑え目のスローテンポですが、これでの2曲は凄まじい。
月の爆撃機は久遠の知ってる限り残ってる音源で最高の出来だと思います。
これを聞くまで名曲だとはわかっていても、それほどでもなかった曲でしたがこれを聴いて以来は最高級の名曲だと気が付きましたし、それほどの出来です。

正直、月の爆撃機を聞くためだけでもこのDVD見て欲しいところです・・・が・・・

1000のバイオリンで最高潮のままアンコールに突入し、ブルーハーツの初期曲をメドレーしたあとで、リンダリンダへ

リンダリンダのサビに入った瞬間の盛り上がりは、鳥肌が立ちます。
その場に要れないのを何度も残念に思えます。
また、見ていると懐かしくて泣けてきます。

そして最高に盛り上がった後の締めはTRAIN-TRAIN
ピアノの音にギター&ドラムの爆音、ヒロトの声にマーシーのシャウトが完全にマッチ。
最高の終わり方をしています。

他に1994の野外コンサートライブもそうなんですが、ダグアウト発売後でブルーハーツとして出している曲がすべて出きった後のライブなだけに、名曲が無駄なく練りこまれて、さらに色々と練り直された曲があり、すべてのCDもってても200%聞く価値があるほどの内容です。

ブルーハーツ好きな人も、あまり詳しくない人もとりあえず見て欲しい一枚です。
まぁ、ヒロトが例に倣って下も脱ぎかけてる場面があるので人によっては見苦しく感じるシーンもありますが(汗)
(さすがにカットしたのか、全裸のシーンはありませんでしたが(笑))

B!

[大航海]大攻防戦

今週末も非常に激しい攻防が展開されました

まず、月~水の間にカーボ、シエラがイングによって陥落
木曜にポル45人ほどでツアーをしてカーボ、シエラを奪還
(おまけでリガの旗が一時変わったりも)

金曜、土曜はオスマンがイベントで侵攻してきておおわらわ
その合間にカサブランカ、カーボヴェルデ、シエラレオネ、ケープがイングによって再度陥落

日曜日には予めとある団体のセイロン投資が予定されていたので、その陽動も含めて、カサブランカ、カーボヴェルデ、シエラレオネ、ケープの投資が企画される。

日曜日昼間にまずケープが奪還され、夜になり作戦結構。

予定通りカサブランカ、カーボ、シエラを奪還した跡でセイロン攻撃が開始。
ついでに久遠所属の団体は戦線拡大&陽動でサンジョルジュに攻撃

結果、カサブランカ、カーボヴェルデ、シエラレオネ、セイロンは確保
サンジョルジュは一時奪ったものの、直後にイングに再奪還。

そして、この戦いをうけて、イスパニアがイングのベルゲンを襲撃→奪取

さらに月曜日

まずベルゲンをイングが取り返し
サンジョルジュの隣のアビジャンをイスパがイングから奪取
さらにその報復とばかりにイスパニア所属のカリカットを
イングが襲撃、奪取するという・・・

いったい全部で何十億使われたのか考えるだけで恐ろしいような投資戦が繰り広げられました。

ちなみに、今回久遠は5億だけの投資だったのですが・・・
20060605233023.jpg


無事、累計70億の投資爵位をゲットしました

最高騎士に叙任されたので次はいよいよ準男爵!
10億稼ぐ間に冒険で一つ獲得したいところですけど(笑)

ちなみに今回の爵位で銀行26スロットまで増えました(笑)
最高騎士の銀行

B!

[時事]路駐取り締まり強化

昨日付けで始まった路上駐車の取り締まり強化

なんか、すっかりマスコミは新制度を叩くことだけに夢中になってますが・・・

個人的には、取締りを強化することには全面賛成です

駐車場が少ないとか宅配業者には厳しすぎるとあるけど、そもそも「駐車違反」なのに取り締まられることが稀で、だから停めていい
が普通になってる現状に問題がありすぎるわけで、多少なりとも改善の方向に動かそうという試みは評価したいとおもう

ただ、今回おもうのは一連の報道の奇妙さ

まず、真っ先に気になったのは1600人の人数を「多い」と評していること
そりゃ、取り締まり専門員が1600人増えるってぱっと聞けば多そうに聞こえるけど、大都市だけとはいえ全国対象で、しかも調査員は原則徒歩で取り締まるというのに、たった1600人でどれだけ見ることが出来るのかと・・・
正直1ケタ足りないぐらいで、それを多いと評するマスコミの考察が気になるところ。

上記のように基本的に足りないわけで、幹線道路や普段路駐が激しい地域以外を見れるはずがないわけで、幹線道路からそれた道に停めてある車が見過ごされるのはある意味当然。
そこをあげつらうのは、確かにインパクトはあるけどアホじゃないかと

また、完全に報道から抜け落ちているのが今まで取締りを行ってきた警察は、どれぐらい人数を減らすのか、という観点

警察発表では人員を事件捜査などに当てるため民間開放したとあるけど、今回(人事でうごくのは10月か4月だろうけど)どれぐらい減らす予定があるのか、というのは、絶対的に取材するべき内容であるとおもうのに、全くノータッチであること

また、取締りを行う民間会社に警察OBが多数所属している件
民間会社のどれぐらいの立場にOBがいるかで意味合いがまるっきり変わってくるが、その辺の統計がない件

などなど、ニュース見るたびに、修正よりも報道に不満が行く久遠ですが・・・

久遠の育った地域は非常に路駐がおおく、非常に迷惑して育っているので厳しくするのは全面賛成です

是非とも一般道の路駐もスッキリするような取締りを行っていただきたい
B!
