ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記

  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
B!

[日記] 近況

先週末からの近況~

女神転生はLv20になってから、通い詰めのスギナミ坑道ではレベルが低すぎ、他のダンジョンにいくにはフィールドが重過ぎる・・・
そして、フィールドが重過ぎて他の楽しみ方がさっぱり出来ないのでプレイ時間ほとんどなくなってました。

結果唯一の楽しみ方が自分好みの悪魔を作ることとなり(作った悪魔を使うかどうかは問題外)
バイコーンがLv20でマハスクカジャを覚えるため、それなりに強いバイコーンでも作ってみよう・・・・ということで
手元にリーダーピクシーLv11があまっていたため、カハクをLv16まであげて最初からマハラギ使えるバイコーンを作ることに。
(バイコーンは23でマハラギ覚えるんですけど、23って遠すぎるので・・・)
で、必須スキルのメディアを持たせたかったので
ケットシー×カーシーでエアロスをつくり
エアロス×コダマの精霊合体でカハクに。
こんな感じ
imagine32.jpg


他所から見るとマップ上の姿は非常にかわいらしい妖精なのですが・・・・
imagine33.jpg


キャラクターアイコン(HPとかのよこのやつ)がどう見てもガングロギャルでガッカリ(泣)
ザンマをどうやって覚醒させるかが最大の課題ですが、今後気が向いたらちびちび銅鉱をやって育てる予定です

メガテン、他は全部ダメでも悪魔育成の楽しさはMMOでトップクラスだと思います・・・将来性含めた上でですけど(泣)

で、メガテンが↑のような感じなので、暇つぶしに世界樹の迷宮ぼちぼち勧めたり、シムトランス128K版やったりしてました。

世界樹はよーやく地下6階。
層がすすむと急激に経験地増えて一気にレベルあがるんですね・・・
超楽しい、という要素は全くないのですが、全体的に良く作られているのでちびちび進めてます。
感想はアリスの中堅RPGって感じ。

アリスがDSで作ったら最高なんだけどなぁ・・・

戦国ランスや大番長をDSでやりたいっす。エロいらんからw

で、シムトランスは↓な感じ。
simscr00.jpg


↑が開始直後。
↓がそろそろ飽きてきたころw
simscr01.jpg


単線の線路+蒸気機関車で各町を結んで
各町の中での巡回バスを作って
規模にあわせて列車の本数増やしたり、駅で到着待ちをさせて単線に電車複数走らせたり、単線を複線に拡張したり・・・
とチマチマ無駄な作業をしていくのが非常に楽しいですw
信号システムは良く出来てると思います。難しいけど(泣)

あと、列車購入するときやたらと予期せぬエラーが起きるのは久遠の環境の問題なんでしょうか(泣)
でもやっぱ無料でコレだけ遊べるゲームが存在する事実がほんとに驚きです。

で、結局やることなくなったので、月曜日から大航海に復帰しました。
4月にコンチェルトゲートが来るので、とりあえず一ヶ月だけですけど・・・
dol3.jpg

相変わらず、ソロで仕入れのみのプレイです。
航海中は大抵世界樹とか裏でなんかやってますw

で、家具ももうおわってるだろうということで、バザーラインナップを変更した上で家具は大幅値下げしました。
2.5M→2Mに。
2.5Mはもともと売れて補充が追いつかないときの値段設定ですし、名工の仕入れ4万でつけた値段ですしね・・・
値下げがちょっと遅きに逸した感じもしますが一応。

バザーラインナップは
常時バザーの舞衣はグリーヴ&アイアングローブの販売をやめて
代わりに今まで家具売りをしてた常時の静音をグリーヴ&グローブ専門に。家具はオフライン時のバザー限定にします。
んで、新たに船尾楼、コーヴァス、ラムとかをラインナップに加えてみようかと。
値段や品揃えは他のバザー屋さんや売れ行きで調整してみます。
とりあえず、昨日(火曜)はこんな感じ

dol1.jpg

dol2.jpg


そのうち、ポル国籍限定のバザー屋商会とか作ってみたいんですが、XGが控えてる今はやっても中途半端になりそうなんでむりぽいのでやるにしても5月以降でしょうか。
多国籍がツライのはタラコのときに思い知ってるので、多国籍の集団にはもう所属したくないですし、やるなら純ポルでなにか・・・・
と思いをめぐらせているところですけど、結局めんどくさくてオブリにずっと居座りそうな予感もしますw

とりあえず気になるのはとにかくコンチェルトゲートの出来でしょうか。
期待はしていませんが・・・
B!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。