ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記

  


B!

[大航海] 続:勅命

昨日、勅命後、一休みしようと横になったところ、見事朝まで寝てしまいました・・・・

で、朝になってみると、ポル以外全国達成したとのこと・・・・

・・・ポルの上限上げたの、たぶんおいらです・・・・ほんとすみませんOrz

そんなわけで、今日もひたすら勅命してます。
運河で獲得した貢献勲記は現在1300枚ちょっと・・・
せめて、自分で上げちゃった500分はかせごうとおもいますOrz
B!

[大航海] インカ導入後あれこれ

水曜日にインカが導入されました。

んで、例によって、水~は勅命期間・・・って感じで、とりあえず久遠も何度か往復・・・
dol0884.jpg

とはいえ、正直この段階ではいまいち気乗りせずあんまりやりませんでした・・・

で、土曜日、勅命がんばった人たちのおかげで南米西岸が開放。
申し訳ないながらも、入港許可をもらって、いってみたんですが・・・・

新しい街めぐってたところ、なんか赤い文字で「リマで大投資戦発生」の文字が・・・
一瞬パニくったものの、参戦を覚悟して一路リマに。

翠香さんと合流して、ひたすら往復し・・・

dol0883.jpg

・・・正直はっちゃけすぎました・・・

これでパナマ運河の開通勅命のランクが大いに上がることになってしまったので、日曜日は運河勅命がんばりました・・・・
dol0882.jpg

とにかく、運河開通までは勅命がんばる所存です;
B!

[ニコニコ] ちょっと古めのアバカム

昨日のことですが・・・・

ランキングに入っていた、ちょっと古めの動画を見ていたんです。



前のSagaの曲歌わせてみたっぽいかんじの作品なんですけど、ネタがなかなかにいかしていて、かなり笑えました。
さりげなくセリフ書き換えてるのがGoodでして・・・
で、何でコレ今まで埋もれてたんだろう・・・・とおもいつつ、この人のほかの作品のドラクエ1と2のも見たあとに「アバカム支援動画」なるものをみつけたんです。
で、アバカムの人ってなに?ってかんじでそれを見に行ったんですが・・・



アリアハンでアバカム覚えると聞いて、最初は「はいはい廃人ワロス」ぐらいの気持ちだったんですけど・・・・・・・・

その後の展開は予想の遥か斜め上でした。サーセン。

とにかく、うp主のマゾっぷりが物凄く、そして「ちょっとまて、そっちいくんかい」というフリーダムっぷりが最高に面白いです。
結局、その2で意表を突かれたため一気にその20まで見てしまいました・・・

リアル時間で5時間ほどタイムとラベルしてしまったようで、気が付いたら1時過ぎてましたOrz

というわけで、今日はアバカムの人支援ですw(今更過ぎますが)
その3ぐらいまで見てつまらなかったら会わないと思うので、とりあえずその辺まで見てほしいなーと思います。
そのあとの縛り編もあまりにも神プレイなので突っ込みどころ多すぎて面白いんですけどねw





B!

[ニコニコ] 消失が完成したPV

ニコニコで鳥肌立つことなんてしょっちゅうなんですが・・・

正直コレはすごすぎると思う



原曲好きだからかもしれないけども・・・
原曲の良さを200%引き出す映像というか・・・

消失を画像の山で表現しつつ、それが走馬灯のようでもあり
ありふれているようで誰も作れなかった映像を作ったようであり

タグの「 初音ミクの消失が完成した瞬間 」がまさにそのとおりだと思いましたヨ

こういうの見ちゃうと、一人でも多くの人に共感してほしい、とおもうものの・・・

きっと共感できる人はそんなに多くないだろうなぁっていうのも、もうわかってきちゃってるのが悲しいところです;
B!

[日記] ここんところのゲーム

えー、最近大航海は仕入れオンリープレイでして・・・
むしろ仕入れのみでこれだけINしないといけないのかと自分でも突っ込みたいぐらいなんですが、見事に特殊船倉品切れで購入希望シャウトが溢れてしまいました・・・
今これ書きながら作成移動中です。

で、仕入れ以外の時間なにやってたなんですがー

一番やってたのはやはりひつじ村DS

ネタで購入したはずだったんですが、なにげにハマりました。
かなりめちゃなゲームなのですが、ひたすらニワトリとうさぎを繁殖させて遊んでます
(本当は農業しながら羊を増やすゲーム)

9年目でニワトリ65羽、うさぎ60羽ぐらいまで増え、作物すべてエサにしてもエサが不足するような状況になって一時休止してますw

次にやってたのは、相変わらずダメダメさが際立ってるシュミットディーバ

あいかわらずアコギな価格設定でユーザーが壊滅的なほど離れていて、最近は週末の11時でもプレイユーザー数300人という有様ですw
正直いつ閉鎖してもおかしくないゲームなので遊ぶのはどうかと思うのですが、なんだかんだいってもやってしまうのはそれなりに面白いからで、それゆえさらに腹が立ちますw
運営が良ければ神ゲーになったかもしれないのに・・・・

ちまちまやり続けた結果、2回所属勢力が勝利し、3万CP×2をゲットしてカードを大幅に買い足せたのが今続けられてる原動力でしょうか。
(ちなみにカード1枚は1200CP)
対戦数でレベルがあがり、レベルが上がると一戦あたりでもらえるCPが増えるというシステムも、コアユーザーはいいけど、結局初心者がはいれなくてますます終わってる気がします。

ちなみに久遠はLv11ですが、これで一戦あたり1500~3000CP
1プレイ(15~30分ほど)でカード2枚なので最初からコレぐらいだったら全然いいとおもうんですよね

で、他にはシムシティソサエティーのシナリオモードを突然やったり、CiV4を気まぐれで遊んだり、国取り頭脳バトルやったりしてます。


B!
