ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記

  


B!

ニコ直しアンケート

空気読めないことで有名なニコニコ運営ですが、今回は結構GJだったんじゃないでしょうか?

というのも、今日21:30にやった、ニコニコアンケートについてです。

(アンケートのシステム自体は以前にテスト試験があったので2回目ですが)
今回のアンケートは最近議論の激しいMADについてで、開始前に簡単な投票説明があった後スタート。普通のニコ割りゲームみたいな感じです。
で、10分ほどで結果動画が。

ぶっちゃけ、普通にニコニコ見てるうえじゃ「こんなこと今更聞いて何なの?」ってかんじかもしれませんが、これの肝はわずか数分で10万人近くから意見を集められることだと思うんです。

これは単に「ニコニコ見てる人はこんなこと考えてる」っていう、説得力のある材料になるだけではなく

たとえば、「コレだけの人数から意見を聞ける手段」として、企業にアンケート枠を提供して資金回収することもできるとおもうんですよね。(それもかなりいい値段で)

ここのところいい話題に恵まれなかったドワンゴですが、これは案外面白くなりそうな予感がしますw

B!

枕回し

毎時の再生ランキングはほんと宝庫ですわwwww



かわいすぎですw
前世はハムスターにちがいないwwwww
B!

ペヤングだばぁ

徹夜のオフから帰って、毎時の再生数ランキングを見ていたところ、こんなのみつけました

・・・あまりにも悲しい歌なので聞いてみてください・・・



どんな種類の悲しさかは保障しかねますがw
B!

出撃15分前

今日は大阪オフなのですが、出撃前にイカス動画みつけたので紹介。



ノリを理解したうえにこれだけ金かけるEAに嫉妬wwww
B!

[大航海] リマのとっておき

連日、ポル有志の方々がひたすら納品してくれた結果・・・

dol0889.jpg

今日、交易品でもとっておきが出るようになりました。

dol0888.jpg

金でした。

昨日まで納品がんばってたものの、今日すっかり別ゲー(EUR)やってたので、このタイミングで見えちゃって大変申し訳ないのですが、報告までに書くことにしました。
明日からまたがんばります;

おまけ

dol0887.jpg


B!

[ゲーム] 海猫亭

火曜日あたりから、ひかたんのオススメで、海洋レストラン・海猫亭というゲームを始めました。
http://inutoneko.jp/bijyutukan/sekai/game/umineko/umineko_top.html
↑こちら↑のサイトが公式ページなのですが、シェアウェア1000円のゲームです。

とりあえず、体験版を30分ほどやってみたところ面白そうだったので即購入。

ちょうど一人で延々と運河勅命をやっていたので、勅命中裏でサクサク遊んでましたw

お店経営のゲームで、悪く言えば単調なのですが、妙にだらだら続けてしまう麻薬性があり、かつ、処理が軽くてウィンドウモードがデフォルトなので、大航海の移動中にやるのにぴったりなのです。

こんなこと書くと光栄の運営さんに
「運用自動化でそんな風に遊ばれるならしないほうがよかった」
とか思われそうでコワイのですが、まぁなかったらむしろ大航海課金停止してたかもしれないってことで勘弁していただきたいものです(何

そんなわけで、移動中暇な方は体験版やってみるのをオススメです。
B!

[大航海] 狙撃上げ

いつかやろうとおもってて、ずっと放置していた陸戦スキル上げ・・・・
一週間の夏休みだし、今しかねぇということでやっちゃいました。

・・・というのは、去る先週水曜/木曜なんですが・・・

前日にようやく運河勅命も達成し、さてなにやろうで思い浮かんだのが陸戦だったわけです。
勅命もオブリメンバーでやってるときに陸戦でからまれたりして、強化したくなりましたし。

で、水曜日のメンテ明け後、神代姉妹への仕入れをして銃士に転職。
転職状は半年ぐらい前に便乗させてもらってとってたのです。

で、島男は剣士にしようとおもったら・・・・島男の海事レベルが足りずに転職できず・・・
泣く泣く傭兵に。
まぁ、海事Lv23なんで当然かもしれませんw

で、南米北東岸にいって、NPC3匹沸くポイントを探し、ひたすらそこで戦闘、戦闘、戦闘・・・・
dol0886.jpg

正直、30分ほどで飽きましたが、転職している間は姉妹への補充が出来ない=やめたら職を戻さないといけない=当分出来ない ということで、気合入れて粘りました。
水曜日はそのまま休みいれながら夜11時まで・・・

水曜日に島男のラブリュスが割れる寸前まで痛んだので、木曜はリスでいったん装備を整え、朝十時半から開始。

ちなみに、本来狙撃上げるなら、島男は攻撃せずに、久遠だけで攻撃して相手が尽きないように延々戦闘続けるのが望ましいと思うのですが、今回武器の会得度も低いし、島男の戦闘もあげたいし、島男も応用剣術もってるってことで、3匹倒して終わり、ちょうど同じ場所に沸いたのにすぐ仕掛ける、というやり方をしました。
そんな感じで休憩もそこそこ、もう完全にヤケで、BGMにエアーマンが倒せないとか流しながらやりつづけたところ夜10時前になんとかかんとか、目標のR6へ。

dol0885.jpg

多分、時間的都合もあって二度と上げられないと思うので、陸戦強い人にはとても及ばないレベルで止まりますが、まぁとりあえず戦いの足しになるぐらいにはなったかなぁとおもい満足してます。

銃士もクリアはともかく、クエは自力で出せるはずですし・・・・
それにしても、こんなマゾくて廃なプレイ、もう二度としないと思いますがw

ちなみに、二日合計約14時間(休憩除く)やったところ
狙撃術3→6
剣術 R9 9700→R9 14400
カラバイン銃会得度 220→680
ラブリュス会得度 500→820(Lv41相手ではカンスト)
沈没船の地図 78→153枚
島男の海事レベル 23→28
になりました。

なにげに島男の海事があがりすぎですw
B!
