ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記

  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
B!

[大航海] トゥンバガ

アップデート以降、ひたすらリマに納品することはや幾月・・・

ようやく、能登鯖のリマも中枢化しました
dol08104.jpg

で、念願の交易品もばっちり出てくれました。
個数とかは乙鯖の情報からわかってたのですが、改めて、その少なさをかみ締めつつ満載してみました。
2キャラ満載でカテ3、100枚以上つかうんですね・・・・
ちなみに仕入れ価格はこんな感じ
dol08103.jpg

個数はR×1+3+影響度分
みたいです。
46%のポルでR+4
21%のイスパでR+3
9%のイングでR+3でしたので・・・

で、売値はこんな感じ
dol08102.jpg

基本価格が2万ちかいので、10%で2000以上もあがります・・・
107%ですら、吹っかけMAXで24400。
何気に仕入れはカテ3代いれると11000ぐらいいってるのですが、それを吹き飛ばす価格で売れてくれます。
普段は運んだものを貯めておいて130%とかの相場で一気に売ると楽しそうです。

インカロと同じ仕入れ、同じ売却ルートなので、とりあえずいってどちらか選べるのは嬉しいところなんですが、さすがに買える個数が少なすぎるので、まぁ普通の人はやらないだろうなぁという感じですw
なにより、リマの中枢維持が難しそう・・・

それにもしこれを大勢がやったらカテ3が絶対的に不足しそうですよね
B!
スポンサーサイト

[大航海] ここしばらくの色々

なんかえらいことDOL関連の日記書いてなかったので、まとめて書こうかと思います。

以前いつ書いたのかと思ったら、8月10日のリマに金が出たとき以来なんですね・・・

その後、8月後半にオブリの大阪オフがあり、まさかの0泊二日の強行軍。
戻った後に、Kiryuさん、レジィさんといっしょに宝石スキル上げをしたりしました。
(R11→R11で結局上がるまえに飽きるw)

それに前後するのですが、8月以来ずっと、暇なときはインカ1往復が日課になってます。
おかげで交易マップがかなりカオスなことに。

dol0890.jpg

インカローズはセビリアー→リオのクエでカテ3、10まい
リオ→リマのクエでカテ4、10枚
リマ→セビリアのクエでカテ4が19枚帰ってくる上に、1往復2時間で出来るのが魅力です。

おまけにリスでも高いし、リスの商館でガンガン売れるのが嬉しいところ。

ちなみに、ルアンダで一度すごい相場をみたのでSSとってみました。

dol0891.jpg

相場はすごいんですけどね・・・w

先々週?の大海戦はオブリ艦隊で参加。

開始前は「今回の大海戦はでなくていいかー」とおもってたのですがどうやら本気でオブリ艦隊が出来そうなので参加させてもらいました。

初日は6人開始、二日目は7人開始、三日目は9人開始で、完全N志向の艦隊だったのですが

一日目
dol0893.jpg

二日目
dol0894.jpg

三日目
dol0896.jpg

とかなり上々な戦果でした。
(久遠自身の空気ッぷりもあいかわらずですが(泣))

で、オブリ艦隊らしくテンションも異常に高くて

疫病が着たらタマゴ(イースターエッグ)
ねずみがきてもタマゴ
ねずみだと駆除に負けるのでもう甲板汚れたらタマゴ

ってかんじで、ひたすらぐんたま連打w
50あった耐久が6まで減りました(笑)
dol08101.jpg

おかげで、大海戦後はぐんたま育成月間で、ワールドを狙ってピサやリューベクに通う日々です。
タワーがとっても痛いです(泣)

ただ、今回はおいらに限らず皆タマゴもってたようで、
2連だったり
dol0892.jpg

3連だったり
dol0895.jpg

と、そりゃ(無駄に)豪華でしたw

他の出来事としては、大海戦の後しばらくして
二人目の副官がALL100達成しました
dol0897.jpg

滅多に使ってる人のいない子ですが、鋳造+1だったり防風だったり、奇襲だったりと意外に便利なんです・・・
結構前に100達成したカーラさんとセットで100、100コンビでいくつもりです。
他の2人は・・・・もう育てなくていいかなと(笑)



で、先週の休みは久しぶりに海事上げ。
オブリの4人がナッソーしてたので混ぜてもらい、海事も52→54に。

dol0898.jpg

ナッソー5人艦隊のおそろいキル速度を知りましたw
後今回は轟音キャラックをグリさんに貸して戦ってみたんですが・・・

轟音キャラック、PTメンバーにいるとこんなに楽しいんですねw
いつも運転側で周りから見る機会がなかったのですがこれもいい発見でした

で、この海事で兵器技術がR9になったので、ディヴで管理上げをしてたんですが・・・
してる最中にトゥンベスで大投資戦がおきやがりました(泣)

昔も、管理7→9にしてる最中に大投資戦が起きて泣く泣く中断したのですが、今回はのこり5000ほどからスタートし、投資戦勃発時にはのこり200ぐらいだったので、一気に上げてしまってから向かいました。

で、ついてみると、洋上の敵性色ネームが10人こえてるとかいうひどい状況・・・・
数か月分はまとめてPKされる大惨事だったので、ほとんど資金は運べず、かろうじて7往復したところで終了になってしまいました。

dol0899.jpg

トゥンベスで影響度取れればこの動くに動けない状況も少しはマシになりそうで期待だったのですが、残念です。
というか、個人的には一緒に投資する人間も、投資のとき護衛してくれる人間も絶無だったことがかなりショックででしたが。

で、火曜日はその鬱憤を晴らすように、リマに納品ラッシュ。
とりあえず手始めに一人で51個納品してみたんですが
dol08100.jpg
その後、グリザベラさんとゆうみさんが手伝ってくれて、3人でさらに129個納品しました。
さすがに大スパンカー作成は面倒で時間がかかるのですが、メンバーがメンバーだったこともあり、えらい高いテンションでやたら楽しくやることができました。

もっとも、さすがにやりすぎで翌日グロッキーでロクに動けませんでしたが・・・w

あとは今週末にでも納品もう一度やって、なんとか来週には中枢化できたらいいなぁ、と考えてます。

B!

[ニコニコ]軍師黄皓の憂鬱

先日、イレさんに教えてもらった動画がえらい面白かったので、紹介です。

いわゆる、三国志11のプレイ動画なんですが、これは偏見0でとりあえず見てほしい作品です。

SLGのプレイ動画はあれこれみたんですが、三国志系の場合気になるのが
AIがバカすぎて、全くピンチを迎えない

というところが、正直気に入らなかったのですが・・・・コレはすごいです。

まず、劉禅が蜀を追い出された、という設定で独立君主。
配下は黄皓と登録武将2人の3人だけ。

ここまでなら「領土と配下増やせばなんとでもなるじゃん」と思えるのですが
「城1個につき、配下3人までしか登用しない」
というあまりに強烈な縛りを加えてのプレイをしていますw

おかげで、最初から現在に至るまでピンチの連続で、それだけでも大いに楽しめる内容になっている上に・・・・
登場キャラのキャラ立てがすばらしくいいのです。
配下武将は全員余すところなく個性があるし、敵方も存分に笑えるキャラばかり。

是非とも一見してほしい動画です。
(三国志しらなくても見れると思います。知ってると楽しさ倍増ですが)
(三国志11はやったことなくても問題ないと思います。久遠もやってませんから)

B!

どうしたコーエーw

最近すっかりニコニコのバナーはネットゲー広告だらけになったわけですが、最近三国志の広告があまりにひどいのでSSとってみましたw

koei_nikoniko.jpg

はっちゃけすぎでしょ、コーエーwwww

一体光栄になにがあったのやらwwwww
ええ、好きですけどこういうノリはwww

でも正直なんのCMだかまったくわからないんですけどこれw
B!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。