ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記

  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
B!

[大航海] クスコ&マチュピチュツアー

昨日、商会メンバーでインカのクスコ&マチュピチュ発見ツアーをやってきました。

dol08137.jpg

予定ができて以降すごい勢いで参加者(のキャラクター数)増えたのでかなりの人数になりながらも
今回、全員スカイプ装備だったので、ボイスチャットの盛り上がること盛り上がること・・・w
ただ、声で次アレだよーとかいっても、何人かが必ず話し聞いてなくて、ほんと混沌としてました。
それすらも楽しかったですけどw

dol08138.jpg

最初の山場の海戦ではハロウィンでとっておいたアヌビスのアンクを連打してみたり
片っ端から拿捕ってみたり、集中砲火で700オーバーのダメージ食らって即殺されてみたり・・・

dol08139.jpg

その後もてんやわんやになりながらもまずはなんとかクスコに。
また、やたらめったら細かく作ってあるのに感動しつつ、各自で散策をし・・・

dol08142.jpg

これ、どうせなら羽飾り10種類ぐらい売ってるNPCとかいてもいいのになーとおもいつつ

dol08140.jpg

一番感動したのはこの眺め。
クスコの町が一望できて非常にカッコイイ・・・

ここでひたすら盛り上がりまくって終わりそうな勢いだったけど、この後マチュピチュもあるのを思い出し、一斉リマ→リオ→リマに

で、また陸戦があったり、陸戦のNPCが全然沸かなかったり、待ってる間に関係ないNPC倒しまくったりした挙句、マチュピチュに到着。

dol08143.jpg

テノチとかとちがって町から近いのがイイですねー
(クスコって結構海から遠かったはずなんだけど、とかおもっちゃいますがw)

で、クスコを見たあとなので驚かないだろうとか思っていたのもつかの間
dol08144.jpg

遠くに見える山とか
dol08145.jpg

段々畑とか

dol08147.jpg

全然いけないところなのにしっかりあれこれつくってあったりとかはクスコ同様すごいんですが
こっちがすごかったのは、Wikipediaなんかにのってる写真と比べたらそっくりだったり、マチュピチュの観光や遺跡紹介のHPと見比べるとどれがどれかわかってしまうという、ディテールの細かさ・・・

光栄イイ仕事してるなー、とひたすら感動しまくりでした。
今は無い昔の遺跡にいって、実際にあれこれ見れるっていうのがゲームで出来ちゃうっていうのはほんとすごいですわ。

で、散々盛り上がりすぎたため、2時過ぎになり解散。
現地でトンバガだけ積み込み、帰路はそれぞれとなりました。
(それでもほとんどはそのままのテンションで帰ったみたいですけどw)

dol08135.jpg
dol08136.jpg

B!
スポンサーサイト

[大航海] 週末あれこれ

金曜日、20時前に帰宅しバザー整理とかしてたところ、いきなり、オスマンが侵攻してきましたというGMメッセージが。

オスマン侵攻イベントっぽいNPCが配置されたとは聞いてたものの、来るなら土曜日だろうと思ってたのでこれはおどろいた、ものの、急に起きたイベントに参加してこそたのしいもの、ということで、とりあえずすぐだせる大砲やら装備やら船やらのまま、リスボン内でバザーしてた商会員ふたりを強制的に拉致って、戦場と思しきエリアへ。

どう考えても戦力的に無理がある感じだったものの(3人&全員準備なし&全員商人)
知り合い率いる別艦隊に援軍に入ってもらったり援軍に入ったりして、なんやかんやで戦いまくり。。。
dol08125.jpg
恒例の轟音機雷もかなり有効な相手だったので精鋭艦隊を拿捕りまくったりして、初日は終了。

戦利品として箱2個とシミター大量に手に入れ、箱は自分で一つ開けたところ
dol08124.jpg
↑がでました。

で、翌日はオスマン来ないということなので、一通り仕入れをした後で
dol08126.jpg
ずーーーっとやろうとおもってやれなかった、インカエピソード(商人)をやってきました。
インカ導入直後は勅命で忙しかったし、その後もあれやこれやあって出来なかった&自分じゃ調理がないので無理だった、ということがあり、今回グリさんとゆーみさんと一緒にやることでようやくやれました。

ストーリー的に面白いのと、再交渉紙が嬉しいのとでえらいおいしいエピソードだった気がします。
今度はクスコとマチュピチュにもいきたいところデス。

ところで最近神代姉妹周囲が時々えらい綺麗に並ぶ時がありまして
dol08127.jpg
土曜日もなかなかにすごかったです。

四六時中じゃなくて、普段は結構雑然としてるんですが時々こう、すごい整然とする瞬間があるっていうのがおもしろくてイイと思います。

日曜日はオスマン来るまでなにをするかが課題だったのですが、午前中は商館に並べる言語メモの補充に走り回り、昼以降は各地で勃発したインカローズ&トゥンバガの神相場に一喜一憂してました。
朝から130%越えの相場があちこちで起きてたのですが、特にすごかったのは
dol08128.jpg
セウタのこれ。
セウタで宝石が大暴騰し、一時はインカローズ210%↑とかいうとんでもない相場だったそうです。
1段階おちてもこの有様で、欧州の商館からインカローズが根こそぎなくなり、トゥンバガも激減する状態になって楽しかったです。

ここんところJBや船首像材料の仕入れでさっぱりインカいけなかったので、インカローズ運ばないといけないという強烈な使命感を感じましたw

で、そんなこんなであっという間にオスマン来襲となり
dol08129.jpg
今回は準備万端の商会艦隊で戦いまくりました。
ただ、準備万端で拿捕も金曜より多かったのになぜか豪商の箱は一つも出ず結構ションボリな結果に・・・・
金曜と通産で勲功は680ほどたまったので、4種類一通り受け取っておわりとなりました。

時期的には、前回のアップデートがショボくて、次回のアップデートもまだ見てこなくて、しかも大海戦の告知もなくて暇になりそうな週末だったのに、オスマンのおかげでえらい忙しい週末となりました。

この調子で次の大型アップデートまで繋がるといいなーとおもった今日この頃でした。
B!

[大航海] 藤堂伯

子爵になったのは2007年の8月だったらしいのですが(自分のブログの過去記事より)
果てしないと思っていた名声も最近ようやく手が届くようになってきたので、この週末に一気に上げてみました。
冒険90000/交易250000/海事122000
で、ナッソーに行き、例によって強化機雷でマルーナ手当たり次第食い漁っりながら、三日間。
沈めたマルーナは推定900匹・・・・

ついにきました。

dol08119.jpg

久遠には三日間ぶっ続けの海事はしんどすぎたので、飛ぶようにリスにもどって
dol08120.jpg
dol08121.jpg

バッチリ叙任してもらいました。

ついに、ついに伯爵。
どっか領地が欲しくなる爵位になりました(笑)

子爵→伯爵で15ヶ月もかかったので、侯爵は早くても2010年でしょうか・・・・
海事65とかどう考えても無理そうなので、2年ぐらいでなれるか怪しいものですがw

ちなみに三日間の海事の戦果

経験15万ちょい
名声18000
機雷敷設R14→15

強化機雷でR15+1だとギリギリかろうじてダメージ300も出るみたいです。
(一回だけ目撃しました)
dol08118.jpg
B!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。