ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記

  


B!

[MWO] 収穫の秋とクーガさん

なんかどーにも、連休中からこっちテンションの最高値が低めな久遠です。
こんばんわ。
もーちょっと高めていきたいんですけど、上がらないときってなんなんですかねー

モンヴェは収穫の秋になりました。

MW566.jpg

一面の麦!麦!ちこっと(300個)イチゴ!
というかんじで、すさまじい実りっぷりですw

手始めに、100個畑を各1個(黄麦1万金麦五千イチゴ五千)収穫してバザーに並べたんですが
朝6時に収穫して10時過ぎに黄麦1万個完売です・・・勘弁してください・・・


その後、コンスタントに売れたり買占め攻勢があったりした結果・・・
午後9時現在までで黄麦35000個が売れました・・・・
ほんと勘弁してくださいw

来期はもうちょっと増産しないといけなさそーです・・・もー植える場所ないってマジデw
とりあえず、種用のも売りに回すために今回もまた種狩りしてました
MW561.jpg

とはいえ、連続で2時間であっさり限界
2時間での収穫は
ブラックペッパー280個黄麦200個青麦190個大豆180個でした。
ブラペ多すぎです・・・

育成のほうではー
MW565.jpg
長らく50台をさまよっていたリュンクオンさんが

MW563.jpg

リュンクーガに進化しました。

進化外見微妙だよなーとおもってたんですが、イザ進化してみると案外悪くないですねー
ステータス的にはこんな感じ
MW564.jpg

天性は、超初期にNPCから買ったタマゴで激ショボなので・・・
現在天性リセット用の子も育ててますw

これで進化待ちだった子は一通り進化させたので、今後はアリデスさん中心に育成・・・カナ?

MW562.jpg
B!

[MWO] 夏フラヴェイ

職場で近々大規模な異動が発生する可能性がでてきて気が気でない久遠です。
こんばんわ。

モンヴェの季節は夏ですが
MW559.jpg

ちょーー緑です
なにげなく、水撒きマシーンで全部をえらんだら耐久度が2000ほど減ってビビりました・・・
もう植えすぎとかいうレベルは超えたと思います

で、昼間グリさんに手伝ってもらってフラヴェイ捕獲にいってきました。

ボスを倒した先でダイスの2を出すと捕獲可能な敵と戦えるので、モチロンリモコンダイス使用です。
MW558.jpg

捕獲色は濃い青なんですが、問題は取り巻き。
ルーテルさんやピナーシュさんの捕獲と同じパターンで、2ターン目以降に、恵みの雨/メテオ/巨剣召喚といった全体攻撃と、後列にも当たる次元氷結をランダムに打ってくるので、捕獲が成功する前にやられるケースがあります。

今回も見事に7ターン目に次元氷結でやられてかなり痛い思いをしたので、奮発してアリデスさんに捕獲用装備をつけてみました
MW557.jpg

さすがに+1500もすると全体も2発以上耐えられるし、全体+次元でも大丈夫・・・ということで
なんとか2匹捕獲することが出来ました。

一匹は捕獲依頼があったのでその方に買っていただき、もう一匹は久遠用にしました。
できれば2匹以上売るほうに回したかったのですが、フラヴェイ5匹も捕獲してるのに自分で持ってなかったんですよねー
欲しかったんですがそれ以上に売る必要があったりしてたので・・・
3匹目はちょっと厳しそうだったので、売るのは一匹のみとして一匹は孵化させました。

MW556.jpg

サイズがちっこくて、想像以上に可愛いです。

とりあえず例によってLv20まで育ててみようと思いますw
B!

[MWO] 淡水まぐろのススメ

以前おもしろいなーとおもった番組にブラタモリというのありました。
タモさんが古地図を見ながら町を探索するという一回きり30分の番組で、タモリ倶楽部が何度かやっていた古地図歩きの企画をNHKでやってみたという感じで意欲的で楽しい番組だったんです
それが先日再放送してまして、なんで今?とおもったら、10/1から新番組でスタートするそうです。
一回放送のが非常に面白かったので結構期待してる久遠です。
こんばんわ。

前置きが長くなりましたが、本文はもっと長くなりそうですw

ペットのエサは色々ありますが、久遠が最近気に入ってるのはコレです
MW547.jpg

グルメ用の料理なんですが、この料理は
・空腹時に食べさせたとき成長度が88上がる
・ペットの満腹度減少より食べさせた際の回復が少ない
・満腹になるようピッタリ食べさせることが難しいので満腹時はあまり成長を得られない
・マグロ+カエデ+梅で作成できる

といった特徴があります。

何が良いかというと、空腹時に大きく成長度を稼げるので
育成所入れた際の効果がすさまじく大きいのです。
久遠がやった感じでは大体、1時間に1000ちかく成長度を上げることが出来ました。
育成所でありながら、手動でクリスタルアップルを与え続けるのと同じぐらい上がる感じです。

材料もマグロ+カエデ+梅となっているので、カエデと梅が東樹海でサトウキビを集めるついでに大量に種が取れるのもポイントです。
3種類とも大変だと割に合わないと思うのですが、大変なのはマグロ一種類のみなのでこのランクの料理としては作り易いと思います。
ちなみにグルメペット用の料理はレシピがなくてもペット料理加工機で作ることが出来ます。
MW546.jpg


というわけで、エビとか育ててなくて農園の池や川があいている方にオススメです。

ところで育成所中心で新しいペットを育てる場合、注意したいのは開始するレベルと健康度です。
孵化直後のペットは成長度が0なのでどこかで戦闘させないといけないのですが、健康度は戦闘で経験値を得て始めて回復するので、健康度が0のままギルドクエストを受けたりすると結構めんどくさいことになります。

以前も書きましたが、参考用に久遠のやり方を書いてみようと思います。
(もっと良いやり方があるかもしれませんので参考程度にしてください)

まず、Lv1のペットを用意します
グルメペットは全部育てきってしまったので、肉食のリュンクーを使ってます。
この記事のために黒く染めましたw
MW548.jpg

で、ドルルさんからクエストを受けます
Lv1が複数いる場合3匹同時にうけて以降3匹全部同時に進行すると効率的です
MW549.jpg

訓練場でフラウと戦います。ペットによってはスキルなしでOKですが、攻撃力が低いペットの場合インパクトがあったほうが楽です
MW550.jpg

(戦闘後)
MW551.jpg

一回の戦闘では健康度は半分程度しか回復しないので
必ずフラウとは2回戦ってください
2回の戦闘でレベル2か3、成長度MAXになるので、ドルルさんに報告して次のクエストを受けます。
次のドルルさんのクエストとマイガートンさんのクエストは移動するだけですのでやっておくと良いかと思います
MW552.jpg

農場町のトライタさんに報告すればLv6までアップします。
この次のクエストはリンプルート退治で面倒なので、クエはここまでにします。
MW553.jpg

この後は、毎日一度ギルドクエストを受けてLv13まであげます。
ある程度レベルが上がっていたほうが育成所で育てる効率が良くなるので、エサの程度にあわせてギルドクエ(等)で上げるレベルを調整するといいと思います。

育成所のエサがターキーの胸肉の場合、Lv13まであげておくと
毎日一回の成長度転換で健康度使い切るあたりでLv20になります。

育成所でのポイントは毎日欠かさず成長度転換を行うことです
MW554.jpg

成長度転換は一日に転換できる成長度の量が決まっているため、毎日こまめに転換したほうが効率的に育てることが出来ます。

Lv13で育成所に入れると大体四日で20になると思います。
Lv20からは毎日チキンクエストを受ければじわじわ育っていきますし、健康度を回復してそのまま育成所で新化レベルを目指すのもありだと思います。

ペットは連れ歩きで3匹、休憩で1匹の計4匹を持てますので、一匹を常に育成所に入れておくと大分違うと思います。
B!

[MWO] 種撒き地獄

今一番楽しみにしてるニコニコの連載動画が連休中に2本もうpされてひそかに喜んでる久遠です。
こんばんわ。
シナリオがとにかく秀逸な作品でメガテニストにはたまりません。
アイマスよくわかんない人にもオススメです(久遠もニコニコでしか知らないw)



初見の場合は前作の真・女神転生の動画から見るのがオススメです

(マイリスなかったので作っちゃいました)


で、モンヴェ。

種まきの季節になってしまったので、気合を入れて撒きまくりました

MW544.jpg

黄麦(春)を400と金麦を200、思い切って植えました。
正直右手が痛いです。

カメ茶も売切れすぎるので多少多めに植えました
MW545.jpg

200本植えたかったんですが、175本でスペースがなくなってしまったので断念。
まぁ、カメは比較的売りが多いので大丈夫かなーと考えてます。

あと、最近やたらと人とアバターがかぶっているので洋服を新調したんですが
MW543.jpg

アリデスさんまで装いを新たに。

いや、そのカッコはどうかと思いますよアリデスさん・・・
B!

[MWO] エビ 3次進化

4月に捕獲してからちまちま育てていた、準主力のリンプルがついに進化可能レベルになりました

・・リンプルートの専用スキル、Lv66で覚えるのとかあるんで、進化させていいものか悩んだんですが・・・やっちゃいましたw

びふぉー
MW540.jpg

あふたー
MW541.jpg

前から見るとめっちゃ鎧ですが

MW542.jpg

後ろから見ると見事にエビ系です。

うん・・・苦手な人も多そうなグラフィックですw

ステータス画面はこんな感じ
MW538.jpg

装備してる武器が異常にショボいのはスルーしてください;
水雷でいいのがないんです;

三次で覚える天性はこんな感じでした
MW539.jpg

日本語でおk・・・は置いておくにしても
なんか、まるっきりダメな天性にしか見えないんですが・・・

まぁ、エビだししかたないですかねw

とりあえずコレで3次進化ペット4匹目になりました。
MW537.jpg

アリデスさん(ランダリア)以外は進化後さっぱり育ってないのですが・・・
リンプルは65や66でスキルや装備があるので、そこまではちょっとがんばりたいところです。

ただ、平行して育てているリュンクーが@2レベルで進化なので・・・
それまでは後回しになりそうですがw

そういえば、リュンクーも3次進化すると
・・・・3次ペットの全員一緒のSSは撮れなくなるんですね・・・

農園に配置できるペットもうちょっと多ければいいのになーとおもう久遠でしたw
B!

[MWO] モンヴェルあれこれ

あれもこれもしたいと思ってるんですが、結局農作業と日常で時間がなくなってなにもできてない久遠です。こんばんわ。

天性リセットについて。
そういえば出てない情報じゃないかなーとおもうので、これを

MW534.jpg

アクティブ天性の実で取得した天性を持ったペット
+
3枠目に何も持ってないペット

だと、3枠目のアクティブ天性も消えます。
・・・泣く泣く消しました。
(後で炎星2買い直しました)




黄麦のその後
MW535.jpg

冬黄麦400個植えてみました。
春も400植えます。
今度こそ余剰分を出して種にしないと、黄麦の種が尽きますので・・・

しかし、8万も黄麦を収穫してどうやってしまえばいいのでしょうか
ていうか、夏の間、黄色い肥料が毎日1000以上減りそうです・・・
大丈夫かおいら(汗)




ギルド貢献度が大分溜まったので、騎乗ペットガチャを600回まわしました。

暇があるときはできるだけ舞衣を火山におくってちまちま破片掘ってるんですが
ソレも結構きついので破片が安めに売ってたらがっつり買います。


ガチャの結果は、WMポイント1200ちょっとと金鶏の卵5個。
あと金貨や銀貨や触媒が山ほどだったんですが

金鶏が当たりすぎでした
MW536.jpg

終が二つもっ
正直、引きがよすぎて後が怖いです
まぁ、どっちも自分では使わないんですがw

ちなみに、その他のアイテムはSS撮っといたつもりで撮り忘れていたようです・・・
B!

[MWO] 収穫の秋

連休中にリフレッシュしようと思ったものの、いまいち仕事のダメージが抜けない久遠です。
こんにちは。

更新がすっかり滞ってしまったので、本来一昨日書くべきだったネタなんですが・・・

収穫の秋になりました
MW533.jpg

今期は
黄麦ー冬     200
黄麦ー春     200
イチゴ(今年)  100
イチゴ(1昨年) 100

植えたつもりだったんですが・・・・
イチゴ、なぜか、200植えてました・・・

そして、黄麦、200の冬黄麦(収穫量2万個)が一日で売り切れました・・・

なんかもー、いろいろピンチです;
前期も黄麦が春に売り切れちゃったので、今回はかなり増量したんですが・・・ダメでした

で、あまりに売れるので種に変換する余裕もなく、やむをえずラッパで種募集をしたところ、大分売ってもらうことが出来ました。かなり感謝です

種とかはほんとは常時買い取りしたいぐらいなんですけど、このゲーム取引掲示板とかないのが痛いですよね
まぁ、アンケートがあの状況だと、ゲーム内掲示板とか期待しないほうがイイのはわかるんですが(笑)

ラッパ以外での買い取りシステムあるといいなぁとおもう今日この頃です。
特に黄麦、金麦の種はいつでも買います。

B!

[MWO] 9月のアップデート

9月の大型アップデートがきましたっ。

8月で農園関係改善とサーバー統合があり、かなり遊びやすくなったんですが、前回はその分追加はやや少なめだったのですが(それでも他ゲームに比べれば多いと思うけど)今回はがっつりボリューム重視といった印象です。

ざっと内容をおってみると

・Lvキャップ85→95に。

久遠、最もレベル高い子で74なんで・・・・ぜんっぜん関係ないですネ(泣)
新エリアと新ペットも出ましたが、Lv90以上じゃないとは入れないらしいので、数ヶ月は縁がなさそう な予感ですw

・武器合成システム

同じレベルの同じ武器4個で一段階上のレベルの武器にできるというシステム。
雑魚敵倒したときにレベル低い武器はボロボロでるので、そういう武器処理するシステムですねー
このゲームにも合ってると思うし、武器処理と考えるとかなりいいカナーと思います。
MW531.jpg

まぁ、狙って強い武器作ったりは難しそうですが
日常で手に入る武器を処分するつもりでじっくりやってみようとおもいます。

・MWトレードシステム

βの時の株システムが入りました
MWコイン(リアル通貨)100を1株と見立てて、シェルコイン(ゲーム内通貨)で取引するシステムです。
MW530.jpg

帰宅後見たとき、100コイン(100円)=180金というすさまじい価格だったのですが、あっというまに100コイン=90金まで下がりました。
トラクター&水撒き機が300金とすると、100コイン=50金なので、今後どうなるかなーと楽しみに見守ってますw
あまり高値どまりするようだとバザーも見直さないといけないですしね・・・

株システム自体は物価の目安にもなりそうだし、現金とゲーム内通貨を合法的にやり取りできるのも面白いと思うので、しばらく相場とにらめっこですw
相場取引も基本的に好きですしねw
あと、これの導入で貨幣価値上がるのを見込んで・・・だとおもうんですが、ホルガンが大幅に縮小されてました。
まぁ、これもありかなーという気がします。

・農園服追加

以前の農園服が入手できなくなって、新しい農園服になりました。

・・・男性用は完全にネタなので、スルーするとして、女性用はこんな感じ
MW529.jpg

給食当番ってかんじで、結構かわいいです

あと、無課金の服は他に野獣限定クエストでもらえるんですが・・・
2個目のクエストが豚足65個必要で断念してます

・秋限定の農園アイテム追加

例によってクエストでもらえるんですが・・・・・なんかめっちゃ多かったです

速攻で終わらせてしまったのですが、もらえるのはこんな感じ
MW528.jpg
(左端のブランコは違います)

きのこのオブジェなんですが、砂場、滑り台、ベンチと、公園にありそうなアイテムで統一されてます。
ペットの飼育場とあわせて配置すると合いそうな感じです。

クエストでは、採集/戦闘/物資/物資
となっていて、物資にセロリ50とカフェチェア5個使います。

セロリがコレのおかげですごい売り時になったんですが、あいにく最近セロリはさっぱり売れないので全然作ってなかったんです・・・
在庫多少合ったんですがバザーにだすと一瞬で消えてしまうし
かといって、高値で売るのも面白くない(在庫が少ないので高くてもたかが知れてる)

というわけで、ラッパで無料配布してみましたw
50個セットで配布したのですが、ついでに話が出来たり、お礼送ってもらえたりとなかなかに楽しい結果でした。

別のクエストで粗塩5個で農園アイテムもらえるクエストが追加されたのですが
MW532.jpg
久遠が保管してた粗塩が見事に時間切れになってまして、あとで列車の箱でもあさろうと思ってたんですが、セロリのお礼で粗塩いただくことが出来て、あっさりクリアしてしまいました。

MW527.jpg

いやもう、こういう粋なお礼大好きです。ありがとう!!
しかし、セロリは次の種まきが来春で、収穫はその後の冬なので・・・・
十分な量が流通するまでかなり時間がかかりそうで心配です

・そのほか
アバター追加は今回40個程度でちょっと残念でした。
既存の色違いとかでもいいからもうちょっと大量に増えると楽しいんですけどー。
アバターモールも別のマネキンに同じ髪型がのってたり、ちょっとここは力が抜けてるのかなーという感じでした。

まぁでも全体的にボリュームの多いアップデートなので、連休は楽しめそうです
B!

[MWO] 現在のペット状況

ミクシーアプリが重くて大変です・・・

久遠は今ブラウザ三国志とみんなの農園やってます。
ブラウザ三国志はブラウザゲーのトラビアンに三国志対戦を混ぜ込んだみたいなゲームです。
結構楽しいのですがここんところ重すぎて土日は昼間でもロクにプレイできないですね・・・
ちなみに、第二サーバーの(-289,-131)にいますので、プレイ中の方はよろしくですー

あと、みくしーやってるかたは藤堂久遠で検索してもらえれば出ると思いますんでよろしくですー

で、モンヴェ。

毎日地道にチキンクエ回していたらチキン用の子たちも大分育ってきたので、一覧でも書き出してみようかなーと思います。
正直、何匹要るのかも怪しい状況なので、ほとんど自分用メモですがw

一軍ペット(5匹)

ランダリア Lv73
パピドール Lv61
ホーリア Lv51
リンプルートLv58
リュンクオンLv58

二軍ペット(11匹)
ビードル Lv28
パピーラ Lv25
リサリス Lv28
ナポルポンLv38
ナポルポンLv36
ナポルポンLv35
ルーテルLv44
ラトソルLv26
ロザロッサLv27
アヌビーLv37
ドングリンジャv32

ファーム(?)(27匹)
ドラムーLv32
ウェンディーLv29
シャーキーLv30
ジョッキンLv33
バトルワーカーLv33
クリオーネLv30
ママンLv33
ヴォルガンLv29
ポワソーLv28
プフブフLv33
ピナーシュLv32
シャンテLv29
バレイショーLv27
アウジャLv29
リュンクー(天性リセット用)Lv24
リュンクー(外見2白)Lv29
シャトンLv32
ピータマLv32
シープーLv28
レプルLv30
イゼベルグLv29
ブーブゥLv21
ドロドロLv25
ドロドロLv25
ドロドロLv24
夏ランダLv20
ニンガLv21

・・・
書き出してみたら恐ろしく一杯いました
2軍の子はとりあえず進化してたり使ってる子を抜き出したんですが・・・
一部、進化してるのにスキル何にも持ってない(ライパンDすらない)子もいるんで・・・
いろいろヒドイですw

大量に育てるならやはり、
まずLv1のときにフラウを倒して健康度をMAXにして
ギルドクエでLv13~15まであげて
育成所に突っ込んで毎日成長度転換でLv20

というのが楽だと思います(時間はかかりますが)
20以降は成長度転換をしたりチキンクエをしてLv30に行ったら進化
あとは核心で33まであげて33から浅瀬にいっちゃえばいいですしね・・・

あと、コレだけ大量にいるとボスクエ片っ端からやるだけですさまじい数のグレードアップが集まったりしますw
オススメ・・・・はできませんが・・・まいにちチマチマ何かやるのが好きな人は是非w
B!

[雑記] 9/12いろいろ

あれやこれや、書きたいネタがとりとめもなかったので、今日の出来事でまとめていこうかと思いますw

録画してあった東京マグニチュード8.0今週の分を見ました・・・・見ました・・・

ゆうき君やっぱりかーーーーーーと叫びました
いい話でした・・・ちょっと泣けました・・・
しかし、アレだけフラグ立てて2話も引っ張ってこういう風にするとは思わなかったヨ・・・
どっかで見た展開のような・・・とおもったら7Seedsの冬のチームのアレですねー。

で、気になったんでそのあと前々回、前回の録画も再度見てみました。
真理さんの態度や視点・・・・うわーーー、って感じですね・・・・うわー・・・
久遠完全にひっかかってましたヨ・・・変だなーって感じはしたけど・・・
(荷物持ってなかったり注意したりしないし)

余韻を味わうために、ニコニコでエンディング曲垂れ流しで聞いてます。
シングルダウンロードで買ってもいいなーという気分。M/eldyいい曲ですよねぇ・・・
久々にボカロ曲以外でいいとおもいましたw


昼間は、シャトンやポーラの捕獲ソロでしてました。
この子達は一人でも取れるようになったのがかなり大きいです。
ギルメンときっと手伝ってくれる人はいるんですけど、販売目的のタマゴ捕獲で手伝ってもらうって言うのも頼み難いんですよね。長時間拘束しちゃいますし。
イチゴ鯖出身の方が、ポーラ売ってるのなんて見たことない、と言ってたのが印象的だったので、比較的売りの見かけないタマゴを順番に取ってるところです。
来週のメンテで課金ガチャが入れ替わるとまたプラチナ流通量増えて色々取れるかな?ともくろんでます。
MW522.jpg

あと、昼間、楽天-ソフトバンク戦も見てました。
実は毎日Yahooで見てるんですけど、今日の試合・・・
6-0で8回、余裕で勝てると思ったらまさかの展開・・・
一昨日といい今日といい、楽天のリリーフ陣はゲームを盛り上げすぎで困ります。
それでも、CSM点灯は嬉しいですねー。
このままいっそ2位で決めて欲しいところです

夕方、グリさんからすごいプレゼントいただきました
あまりにすごいので速攻でブログのプロフィール画像にしてしまいましたw
それは50%に縮小してあるので・・・元はこんな感じでした
0912.jpg

ランダさんかわいすぎです
浮き輪もダリアさんもーーーーー
浮き輪ランダさんのちんまりした足が可愛すぎて気に入ってますー

あと、昼間フログ送ったらレアが揃ったと聞いたので見に行ってきました
MW523.jpg

すっごいフログ天国になってましたw

現在ペットって連れ歩きと休憩で4匹ですけど、そのほかに農園に4匹ぐらい配置できたらいいのになーとおもうんですけど・・・・他にあんだけ変更案件あると難しそうですよね;
久遠の場合だったら浮き輪ランダ4匹常駐させたいですw
MW524.jpg

あと、これは今日じゃなくて今週やったことなんですがー・・・

今まで公式ブログと農園娘ブログ乗せていたスペースに、藍川りのさんと平良綾野さんの個人ブログも乗っけさせていただきました。
以前ゲーム内で許可をいただきましたので・・・いかがでしょうか?
出来ることなら、他の農園娘や岡田由香さんのブログも乗せたいんですが・・・・
ゲーム内で連絡は取れないだろうし、許可どうするかなーというところで止まってる状態です。
各ブログに出向くのもなかなか勇気が要りますしね
INしてるのを見かけたら積極的に許可もらいにいこうかとおもいます。

そんな感じで、まー、一日フルに遊び倒した上に、ブログ読んでますと嬉しいチャットもらえたりとほんといい一日でした。
特にブログの感想は意外なほど貰えない物ですので、感想やお叱りのメッセージがありましたらゲーム内でもいただけると大変嬉しいですー
B!

[MWO] 焼け石に白とうもろこし

また一つ歳を取ってしまった久遠です。こんにちわ。

モンヴェで、白トウロモコシがやたら暴騰してるので、相場に水をかけようとおもい、毎季節100個種を植えてみたんです。
MW519.jpg

MW517.jpg

前回の夏から、2季節分が同時に実り、毎季節1万以上収穫できる体制になった・・・ん・・・です・・・が・・・

余裕で売り切れますね(泣)

エコポイントでもろこしの種にして育てればかなり量産が楽だと思いますので、もうちょっと売りが増えて欲しいなーと思う今日この頃です。

あと、こっちも売り切れが結構深刻です・・・
MW518.jpg
B!

[MWO] おとなも子供もおねーさんもっ

あれも育てたい、コレも育てたい、とりあえずギルドクエは低いレベルのペットでやろう・・・
とやってきた結果、40以上が6匹、20以上が32匹となり、完全に収拾が付かなくなってきた久遠です。こんばんわ。
チキンクエの収入がバカにならないですが、久遠は間違いなくバカです。

で、今日は6匹のうちの1匹のフェレリさんがホーリアに進化しました
(進化前)
MW513.jpg

(進化後)
MW514.jpg

半人半猫だったのが、きれーなおねーさんになりました。

このゲーム、女性ユーザーには様々なかわいいペットが売りになってるんですが
男性ユーザー向けのペットもぬかりがないように思えます。

どれだけラインナップに隙がないかというと

ロリっ子
MW511.jpg

おねーさん(ドアップで撮ろうとしたら怒られました)
MW525.jpg

おばちゃん(ケープの酒場娘)
MW516.jpg

と、あらゆる趣味(?)に対応してるように思えてなりませんw

とりあえず、外見重視で進化させたかったパピドールとホーリアが進化を遂げたので、あとは前から育てていた(そして育成放置していた)リュンクーとリンプルートを育てていこうかと思います。

MW515.jpg
B!

[2525] 星プリン

昨日美容院で染めてもらった色合いが素晴らしく、カットもバッチリ決まってるのでご機嫌な久遠です。
こんばんわ。
気に入ってる一方で見せる相手がいないのがむなしいんですけどねw

今日のモンヴェの記事の先頭に貼ろうと思ってたんです・・・が・・・
栗プリンさんの歌うSpiCaがあまりにいいので単独記事で紹介です
(ちょっと今更なタイミングなんですけどねー)



原曲のSpiCaもミクが歌う名曲なんですけど、やっぱミク曲は上手い歌い手が歌ってこそ光ると思うんですよね。
久遠はミク曲大好きですけど、ミクの声がすきというかソレを使って次々すごい曲が出てくることが好きなので、特にそう思うのですが。
SpiCaの歌ってみたでも栗プリンさんのは群を抜いてると思います。

是非聞いてほしいですー。

栗プリンさんのほかの作品はこちら
B!

[MWO] かっとなってやった、今は反省している

今日は5☆の日で経験値もドロップ率も150%でした。

で、朝の時点ではやるきMAXで朝から早速91連戦とかしてたんですが
14時過ぎに早くも力尽きまして・・・

で、以前から気になっていたことをどうしても確かめたくなったのでやってしまいました
どーん
MW509.jpg

ありえない額が飛んでいきましたw

既にプラチナ16にしたんで、ゴールドなんていらないと言っていいはずなんですけど
触媒目当てで開けまくってる騎乗箱のおかげでゴールドキャプチャーが300個以上溜まってたんで使いたくなっちゃったんですよねー
で、16でどこまで伸びるか確かめたくなりやっちゃったわけです・・・w

数値的には全然伸びなくて期待はずれだったんですが、とりあえず、捕獲具合を確かめてみました。

まずは、濃い青の挑戦としてベリアク樹海のシャトン

2回挑戦して、18投目と20投目でゲット
まぁ、☆8よりはいいけど、微妙です

他の濃い青とるには☆16でも力不足って感じです

で、次に薄い青として、ロザロザとヴォルガン
合計10回挑戦して、3~11投
だいたい6,7ターンで取れる感じです。
☆8より大分効率的になった気がします

で、水色を魔性森林であれこれ乱獲してみました。
ニンガやフログ等を20匹ほど捕獲してみたところ、3~7投
コスト的にはブロンズにかなう分けないんですが、時間効率的には悪くないかもしれません。
☆8での捕獲効率がどの程度かわからないので☆16のメリットは不明ですが、たぶんメリット無いでしょうw

で、最後に黄色をパオン相手に3回ほどやってみました。
結果、1~4投でした。
1投で取れたのは一回だけでしたので、メリットはなさそうです。

そんなわけで、結論
☆8で十分

まぁ、やるまえからわかってたんですけどもーw
B!

[MWO] 浮き輪コンプ

藍川りのさんを探すのも統合後の目的の一つだったんですが、統合初日に出うことが出来てしまって、現在猛烈に感激中の久遠です。こんばんわ。
ジャワなら平良さん、イチゴなら藍川さんをイチオシしていたので・・・ほんとに嬉しいです。
また、初日にもかかわらず、イチゴ鯖のブロガーさんに大勢出会えたのも嬉しかったです。

で、昨日寝る前に貿易星をみていたところ、浮き輪ランダのタマゴが80金で売ってたので買ってしまいました。

雌ー雌ーという祈りが通じたのかどうかは不明ですけど、無事雌の浮き輪ランダさんをゲットすることが出来ました。
で、さっそく美化の実をつかいまして・・・

MW508.jpg

MW504.jpg

雌レアゲットですーーーーー
ピンクの浮き輪なんですねー。カワイイです。

4匹並べてみるとこんな感じです。
めちゃめちゃカラフルっ!
MW505.jpg

ついでなんで、スイカメロンに入れてみましたが・・・
MW503.jpg

さすがに4匹はちょっと無理がありましたw

ちなみに、最初3匹が全部雄だったので、ランダさんは計5匹購入しました。
全部バザーで275金
結構使った気がしますが、この可愛さには変えられませんw
性別転換の実とかあれば4匹で済んだんですけど
逆に、外見3が存在してなくてよかったなと思おうと思いますw
MW506.jpg


B!

[MWO] サーバー統合直後あれこれ

サーバー統合であれこれたのしげなので、クローズドβに当選した某MMOはあそべそうもない久遠です。こんばんわ。
β三日しかないし、遊ばなくてもいいか、とおもってますw
一日早かったら一日だけは遊べたんですけどねー・・・

8月のアップデートでかなり意欲が戻ったものの、次のアップデート遠いだろうしなーとおもっていたら、まさかの18日アップとのことで、俄然やる気が出てきましたw
連休前のアップは嬉しすぎるし、次のアップはボリューム多そうなので期待です。
ようやく株システムも入るみたいですしー。
まぁ・・・レベルキャップは・・・85ですら遠すぎていける気がしないんでなんですけど・・・w

で、統合後、さっそく貿易星いってみたんですが
MW498.jpg

合流のおかげで露天も人も多かったですっ
・・・これで多いと思ってしまうのはちと悲しいですが・・・
あと、合併のお祭り騒ぎの影響か、バザーの売れ行きもハンパなかったです

あと、初めてアバターがカブりました
ジャケットはともかく、髪型までカブるとわっ(泣)
MW499.jpg

チャット送ろうか悩んでいると、向こうからチャットがを頂くことが出来、ブログ読んで頂いてるというのが嬉しかったです。

他にもブロガーさんとかにチャット送ったりチャットがきたりで、イチゴって人多かったんだなーとしみじみ感じました。

次にきになってたのが農園がどうなったかなんですが、完全に予想外の展開になっていましたw
入ったときは普通に、あふれかえるうんちの山に呆然としただけだったんですが
MW497.jpg

よく見ると、収穫量がオカシイw
MW501.jpg

エサの量は統合に伴う時間経過で枯れないように、っていう配慮なんでしょうけど・・・
この収穫量は一体・・・w
まぁ、嬉しい誤算なので、これは素直に喜びます。
コーヒー豆の量がとんでもないこと(200個を超える苗が80本強ある)になっているのですが、あまり考えないことにしますw

ただ、困ったことも何点かあり、その最たるのがコレです
MW500.jpg

春植えと冬植えのイエロー小麦がどっちも冬収穫に(泣)
本来であれば冬植えの小麦は秋収穫の予定だったので、もう所持していた黄麦は変換済みなんですよねー;
賞味期限3日までの予定だったから先に加工しちゃってたのですが・・・参りました;
ちなみに、所有してた作物等の賞味期限も全部一週間延びてました・・・
サービスよすぎです・・・今収穫したものより期限長いってw

他に、春に植えたチキンも夏に植えたチキンも成熟してたり、いろいろな謎い事がありましたが・・・
基本的に「損はさせない」という基準でされてるっぽいのでまぁ仕方ないカナーとおもってます

あと、早速新称号も取ってきました
MW502.jpg
このクエストは9/17まで限定らしいので、休止中の人もオススメですよ?w

そんなところですがとりあえず、今後の目標は
・ブログリンクお願いできてないブロガーさんを見つけてブログの許可をお願いする
(コメント禁止だったりブロックされたりでお願いできてないところが何箇所かある)
・元農園娘候補の方を探してブログリンクの許可をもらう
ジャワの人もロクにみつけられてないので望み薄ですけど・・・
最低でも藍川さんは発見したいw

といったところですw
ブログリンクも名称とか構成とか考えていかないとダメですねー
いくつかアイデアはあるのですが・・・

とりあえず、農園娘さんの個人ブログとかもリンクしたいなーと思ってます。
B!

[MWO] 8/31と9/1のいろいろ

サーバー統合によるメンテに備えて、作物の加工と収穫に追われてる久遠です。
こんばんわ。

二日連続で日常やる暇がありません(泣)

さて、今日はこれといった強いネタがないので、ここ数日の出来事をてきとーに書き連ねてみます

一昨日?だったかな?
ギルメン5人で植物限定クエにいってきました。
まー、5人だとさすがにはやくてあっというまに一式ゲット
フルで着てもかわいいし、パーツパーツで着れるのが嬉しいですねー
MW491.jpg

あと、水棲のもさっくりとってきました。
これも後日ギルメン全員で行きたいところです。
MW487.jpg
MW488.jpg

全部装備するとドレが誰かわからないのに髪形戻すだけで一発でわかるようになるんですよね
このゲーム顔がよく見えないせいか、髪型で見分ける傾向がある気がします

そういえば、余裕ブッチギリでエコポイントが9999超えました
MW489.jpg

1sの上限は予想通り9999ですが、超えてもちゃんとアイテム二枠目でもてるようです。
とりあえず、余ったニワトリの卵やチキンは全部腐らせてエコポイントですw

あと、やはり久遠の実力だと進化アイテムは91号のほうがいい、ということもあり
忙しいとき(ブログ書いてたり裏で作業してたり風呂ってたり)
に91号で自動グルグルしているのですが
MW486.jpg

こんだけ貯めることが出来ました
MW490.jpg

次の5☆の日に全力でやりまくっても絶対消化しきれないとおもいますw
91なら結構余裕を持って倒せるので今後は時間があればこまめに募集打ちたいなーとかたくらんでます。
B!

[日記] 8月のアクセス解析

さて、9月になりましたので、恒例のアクセス解析結果です。

今月は、2日からRSSリンク集を始めた影響で、アクセス数自体は大幅増となりました。
が、果たしてその実態は・・・・というと・・・

blog013.jpg

アクセス数、先月比で2300増加!
毎日更新をした5月より1000以上多いという結果になりました。
・・・そのわりにユニークユーザーが微増にとどまっているので、同じ方が何度も訪問してくれるようになった、ということでしょうか。
いずれにしてもありがたいことです

日別で見てみると
blog012.jpg
8/8になにがあったのか気になりますが、全体的にユニークユーザーに対してトータルアクセスの多さが目立ちます。
平均してトータル/ユニークは3ぐらいでしょうか。
今まで長いこと2ぐらいでしたので一人当たりで見ると一回ですがそれでもすごい数です。
(ちなみに先月の日別アクセス)
blog016.jpg

うちのサイトに来た経路のリンク元は・・・というと
blog014.jpg

意外と(失礼)ファンサイトリンクが多いですね・・・
相変わらずの黒ダックスさんのサイト(大航海のRSSリンクがあります)とDOLブログリンクからの来訪者もすごいです。
大航海はもう休止して大分経つので申し訳ないですね・・・
もうすっかりMWOブログですしね・・・外してもらったほうがいいかもしれません(汗)

で、ぐーぐるさん309件の内容はというと・・・
blog015.jpg

いつもどおりですねw
藤堂久遠がトップにきてるのは健全だと思いますw
(誰が検索してるとか怖いことはもう考えませんヨ)

毎月モンヴェ関係の検索HITは増えてますね。
まぁ記事が積み重なるので当然ですが、検索する人も増えてればいいなーとおもう次第です。
ちなみに、最下位のあたりはこんな感じ
blog017.jpg

241位は一体なんなんでしょう・・・・とてつもなく気になりますw
やたらと藤堂が多いですが、ランキング全体を通して藤堂○○、久遠○○、藤堂久遠○○
はやたら多いのですw
個人ブログとしては健全です・・・よね・・・

そんなわけで、8月はアクセス急上昇でしたので、9月も飽きられないようにがんばって更新していきたいと思います。

9月も引き続きよろしくおねがいします~
B!
