ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記

  


B!

[MWO] カキューブリード

最近、ついにチキンクエ可能なペットが60匹を超え、いい加減限界を感じてきた久遠です。
こんにちわ。
正直、チキン20週はキツいですw
一周1分でも20分。3分かかったら1時間ですしね・・・・
でも、まだまだ増えますw(現在62匹)

で、ソレを後押しするように、昨日カキュー買取シャウトをしてみました。

既にドロドロ4姉妹を全員進化させたので、次は何ややろうと思ってたんですが、カキュー4色進化=ハッパ4色コンプっていうのもいいなーとおもい・・・
でもって、結構前からちょくちょくカキューの卵は買ってたんですが、ここまで3匹かって雌3雄0。
最近は貿易星に全然売りが無いので、思い切って買い取りシャウトしてみたんです。

・・・雄2でいいのに、雄が全くでなくて結局6匹買う羽目になりましたが・・・w

で、早速農園でSS撮ろう、とおもったんですがー

MW602.jpg
MW601.jpg

・・・カキューたち、やたらと自由に走り回るんでまったく撮影できませんwwww

これはこれで大変可愛くていいんですが、ブロガー的には困りますw
お座りコマンドが欲しいですw

がんばって並べようとしてたらガンガン不正終了するし参りましたw

例によってチキンクエでの育成になるので、かなーーーりゆっくりになるとおもいますが、ハッパ4匹を目指してみますw
MW600.jpg
B!

[ブラ三] 育成の日々

ミクシーアプリのブラウザ三国志ですが、あいかわらず2鯖でハマってます

好戦的な同盟に所属して、同盟員が始めた戦争に積極参戦・・・って感じで遊んでるんですが、それでも最近平和気味なので、武将育成にいそしんでます

そんなわけで、今日は久遠の微妙すぎる武将カード紹介でも・・・
・・・初期のカードがあまりにも残念なステ振りで後悔するのもためらうので、比較的あとから入手した子たちを・・・w

前回、魏延さんに剣兵進撃つけようとしたら剣兵防御がついてしまったので、魏延さんはUターン的に防御振りに変えました・・・・
育て始めたの結構後なんですけど、ソレを感じさせないひどい振りですw
bs016.jpg

で、代わりに剣兵進撃つけた祝融さんはめっさそだってきました
bs014.jpg

大体16~18TPで10枚全部祝融さん狙いでトレード入れるんですが
いつもは0~3枚ぐらい落札って感じなのが一昨日だけなぜか8枚も落札できてしまい
喜んで全部レベル上げに使ったら一気に6までいきましたw
@1はあげたいところですが・・・55%はイイですね
奇計百計上げるほどTPないので、当面は剣兵進撃や騎兵進撃で行く予定です。
騎兵もこんな感じ
bs011.jpg
馬岱さん、初期の育成の悩みがモロにでてる振りの悪さですが;
ちゃんと全振りの子に進撃上げるんだったと後悔中デス・・・
まぁ、もっとひどい人がいっぱいいるんですけどね・・・周瑜さんとか・・・

あと、昨日、念願の爺さんゲットできました!
bs010.jpg

売れば500TPはいきそうな爺さんですが、モチロン自分で使いますっ
最初から3だし、コスト2,5だしこのまま即戦力なのが嬉しいですねー

あと、最近は防御用武将の数も増やしてます・・・・が・・・
最初1,2回攻撃に振っちゃった残念な子が多いのが悩ましいところです

Lv10~15で防御ぎみに振ってる子が10人以上になってきたので、いい感じかなーとおもってます。
ちなみにエースはこの人
bs015.jpg

一枚は回復用に残したほうがいいだろうとおもい、育てるなら知力か防御かなーとなやんだうえで防御に振ってみました。

レベル的には周瑜さんが20なんですが、ステ振りが残念なことになりすぎてて活躍は見込めません・・・

孔明さんは知力全振りで本拠の内政に全力を上げてもらってます
bs017.jpg

SRの子だと最初から25とか27とかあるらしいのですが、引けそうも無いし買えそうも無いので地道に育ててます・・・
次点はこの子
やっぱり残念な振り方ですがw
bs013.jpg

今日になって、ステ振りで合成結果のスキルが入れ替わることとかを知ったので、手元の牛輔みて嘆いてます・・・伐採知識ほしかった・・・・

2鯖ではじめたのが開始から大分遅かったこともあって、今期は辺境でのんびり暴れまわってる感じなんで、第二期を楽しみに武将育成してる感じです。

B!

[MWO] 武器合成

4月までの異動騒動はどうやら、移転先にそのままつれてってもらえるようで、一安心した久遠です。こんばんわ。まぁ、素直に喜べない理由が一杯あるんですが、とりあえず就職活動しないですんだことを素直に喜ぼうと思います。
考えるほど暗くなってしまうので、割り切らないと生きていけそうもありませんし。


さて、今回のアップデートで、武器のドロップ率アップってのがあったんですが
なんか、すっごい増えた、と聞いたので、とりあえずアリデスさん(Lv76ランダリア)ソロで91処理場をぐるぐるしてみました。

30分ぐらい自動戦闘でぐるぐるしたところこんな感じでした
MW598.jpg

丁度5☆の日でアイテムドロップが多かったこともあってかなりザクザク出ました。
んで若干調子に乗りまして・・・
80個ほど武器が集まったら農園で合成して、また放置して・・・・
というのをえんえん6時間もやってしまいました。

91処理場は56~66の武器防具が出るんで、56を61に、61を66に、66を71に・・・・
とやっていったところ・・・・

気が付いたら所持金が100金以上減ってましたw
正直ビビりましたw

で、結果出来上がった、白や緑で使い道の無い71以上の武器防具がこちら
MW595.jpg

合成したものと、ドロップしたものの中で比較的マシなのがこちら。
正直微妙なのばっかりですが・・・
MW596.jpg

71のお父さん狼5と66のオレンジが合成で出来たのは正直嬉しかったです。
使えるかどうかはもはや別次元ですがw

気楽にやるには合成資金がかかりすぎるのでお勧めはできませんが・・・・
いい物が出来て売れれば黒字にもなるかも?という感じはありますね。

・・・まぁ、そもそも5☆の日じゃない場合武器がどの程度集まるかって問題もあるんですが・・・
今までの武器不足、これで改善する方向に進むといいですねー

ちなみに、放置グルグルさせていたアリデスさんのスキルはこんな感じ
MW599.jpg

アリデスさん、天性で解体と蓄水があって、スキルでサバイバーがあるんで、91は非常に相性がいいんですよね。
認証さえ気をつければ無回復で何時間もグルグルできるのが強みなので、今後もブログ書いてるあいだとかは積極的にグルグルさせてみようかと思います。
B!

[MWO] 10月のアップデート

久遠にとっての2009年の野球も終わってしまいました。
春のWBCといい楽天の大躍進といい、ニコニコ生中継開始といい大変楽しめたシーズンでした。
ノムさんいなくなって寂しくなりますが、来年も楽しみにしてみます。
しかし、ノムさんが出演したTVや新聞記事、宣伝広告費で一年間に300億円に相当する、というのを読んでさすがだなーと思ったのですが、この調査を楽天球団側が行ったというところが面白いですね。

さて、モンヴェでは木曜日にアップデートがありました。

今回、ハロウィンが楽しみだったんですが、蓋を開けてみると変身カードがすごかったです
装備品扱いで、そのモンスターに変身できるアイテムで、80円のガチャガチャになってるんですが、なんでも、一次進化のペットすべて&完全体のペットすべてのカードがあるそうで、とんでもない種類があります。
一度に実装するガチャガチャにしては当たる種類があまりにも多いので、初日は恐ろしい量が売れていたようです。1ch毎に500枚売っているのに、何度が売り切れてました。

久遠も思わず30枚ほど買ってしまいましたw
MW594.jpg

当たった中では一番レアそうなのわーる伯爵と
MW592.jpg

フラヴェイがお気に入りです
MW593.jpg

ブラッククリスタルサムとか一度見かけてすごい欲しかったんですが、売りですら見かけないんでまぁ無理そうですね・・・
一回80円っていう価格が手ごろなのでこれは正直上手いと思いました。

あと、バグなのかどうなのか微妙ですが、これ変身したまま試着できるのですが・・・
MW588.jpg

一部ペットに変身すると大変笑えますw
寝る前にこれを知って、アバターモールで大爆笑してましたw
SSだといまいち面白さが伝わらないので残念ですが、これ、動くんですよw
MW589.jpg

ペットに無理やり服着せちゃった感じがたまりませんw
是非ともコレはバグで終わらせないで正式システムにして欲しいものですw

あと、イベント服もとってきました
MW586.jpg
MW585.jpg

魔術師服セットとカボチャセットで、見事に大航海と一緒・・・ですが・・・
パンプキンヘッド怖すぎます・・・
頭はずすとこんな感じw
MW584.jpg

あと、意外なところで捕獲の調整がありました。
以前のSSがあったので、比較してみるとこんな感じです。
(左が以前、右が修正後)
MW591.jpg
MW590.jpg

ゴールド、プラチナともにかなり上がってますねー。
今週末はやれなかったので、来週末あたりにゴールドは調査してみたいなーと思います。
プラチナは・・・捕獲機の在庫が無い&高騰中なんで次のアップデートまでは様子見ですね・・・

あとまぁ、色々追加した反動か、メンテ後は不具合もあり、何度か街が落ちるという事態もありました
MW587.jpg

たまたま寝る前に貿易星に飛んだところ、オレンジ星の町全部陥落
とかなってて困りましたが、これもまぁメンテ後特有のお祭りってことで、久々に楽しめた週末でした
B!

[日記] 楽天\(^o^)/

定時帰宅して、天麩羅とハムと梅酒片手に野球観戦してた久遠です。
こんばんわ。

今日は、明日のアップデート予想でも書こうかなーとおもってたんですが・・・

楽天の試合があまりにもあんまりだったので、野球オンリーです。

先発永井で、出来は上々で7回まで1失点。
打線も好調で、苦手の武田あいてに1点ずつ丁寧に取っていく展開や
3番鉄平敬遠のあとの3点タイムリーなど、完璧な試合展開。
GE004.jpg
↑今見るとフラグ

8回に継投が大いに乱れて3点返されたものの、9回表に鉄平まさかの2ランで2点追加してもう、負けるわけが無い流れで・・・・・・・

負けました

野球って・・・・といいたいところだけど、さすがにクローザーがランナー3人貯めて満塁HRはないですわーーー

なんていうか、中継ぎの投手以外は全員完璧な仕事したので(エラーも捕手の後逸しかなかったし)
明日の試合がまじで心配です・・・

っていうか、先発の永井があまりに可哀想・・・いや、ノムさんなら完投しないのが悪いとか言いそうだけど・・・継投策の失敗にしか見えないし・・・・

福盛がーー・・・といいたいところだけど、なんか発熱してたとかいうウワサもあるし、調子悪いのをむりやりあげたなら本人だけ責めるのもどうかと思うわけで・・・どうなんですかねー・・・それでもやっぱ福盛かな・・・・

永井のスタミナは今に始まったことじゃないですしね・・・
永井って後数年経験積んだら案外抑えもいけるんじゃないか・・・っておもったけど、球速あんまりだから無茶ですかね・・・

まぁ、めちゃめちゃガックリきましたが、明日、明後日の試合をドキドキして見守りたいと思います。
B!

[日記] 9月のアクセス解析

相変わらずテンションが超低空飛行している久遠です。こんばんわ。
今日からのクライマックスシリーズでテンション上げていきたいなーと思います

日ハム(9月)ヤクルトに続いて、巨人でもインフル騒動がおきていて、楽天は大丈夫かかなり心配な今日この頃です。
リンデン復帰騒動とかみてると、やっぱノムさんって選手側からすると複雑なのかなーとか色々考えちゃいますね・・・クマーの調子の悪さとかからも色々考えちゃいます・・・が、最後の数試合としてそのへん吹っ切ってがんばって欲しいなーと思います。

ところでもう10月も後半ですが、そういえば9月のアクセス解析載せてなかったなーと今更思い出したのでまとめてみました。

まず、9月の月別アクセス数ですがー

blog021.jpg

記事の数8月より減ったせいもありユニークアクセスは減ったんですが、なぜかトータルアクセスが増えましたっ(汗)
完璧にブログリンク効果ですよね・・・ほんとうにいつもご利用ありがとうございます

日別ではこんな感じ
blog020.jpg

週に数回しか更新しないブログで一人が3回以上見に来てるってなんかすごい数字のような気がします。
それにしても、60人とか80人っていうユニークユーザー数はこの内容のブログではかなり身に余る状態・・・想像すると怖くなるので最近あまり考えないようにしてます

リンク元サイトは~
blog022.jpg

ぐーぐる先生を抜いて、MWO公式が一位。
ありがたいことです。
ついでにファンサイトリンクのページで投票ボタン押してもらえるともっと嬉しいですがw

検索キーワードは・・・
blog023.jpg
blog024.jpg

ヨーロッパユニバーサリスがやたら多いですね・・・新作出たからでしょうか
正直、全く役に立たない内容の記事しか無いのでそのキーワードは大変申し訳ないです・・・
まぁ、そもそも検索HITするサイトが無いから・・・っていうことなんでしょうか。
久遠は新作のEUには手を出さずにひたすらHoI3の日本語版発売を待つつもりですw
キーワード検索では、モンヴェ関係の検索が激減してるのが気がかりです

B!

[MWO] 先週あれこれ

モンヴェの日記がすっかり週報になってしまった久遠です。こんばんわ。

最近農園グランプリが盛り上がってるのを横目に見ながら相変わらず農作業と物資クエだけの毎日を送ってます
久遠は農作物用の農園なのであまりいじれないのと、あのテンションにはとてもついていけそうも無いので不参加を貫いてますが、全体的に盛り上がってるのはいいことだとおもいます。

そんな久遠の農園は今年も黄麦が大豊作でした
MW582.jpg

また、毎日コツコツギルドクエをやってひたすら陶器の破片かき集めて騎乗がちゃした結果
WMポイントが5000になったので、とうとうマグカップ引換券と交換してしまいましたっ
MW581.jpg

ハロウィンアップデートできっとラッキーカプセルの中身変わるので、今交換するのもどうかと思うんですが・・・
まぁ、欲しいのでw
既に旧デザインは売り切れたのかどうかもちょっと気がかりですしー。
売り切れてなかったら是非とも旧デザインが欲しいところです。
でもっていずれ新デザインももらうのですw

この週末で交換した人とか多いでしょうし、どうなることかドキドキです

デザインボードも欲しいのですがさすがに1万はいけそうもないのであきらめてます。
いつかもらえる日が来たらニコニコランダさん描いて欲しいな、とか思ってますw

あと、土日二日間で色々捕獲してたんですが、初めてポーラさんの雌レアカラー見ました
MW580.jpg

雄はWikiに情報あったんですが、雌のレア見たことがなかったんですよー
オスもメスも外見1のほうがかわいいって言うのも珍しいですよねw
B!

[雑記] 楽天GEと放置ゲー

金曜、土曜、楽天のCSシリーズの試合がニコニコで生中継されまして、どちらも3時間強がっつりみてた久遠です。こんばんわ。
土曜日は真昼間からお酒飲みながら見てたところ、試合後モロに寝てしまい、何もしないまま土曜日が終わりました・・・おかげで深夜2時ごろまでチキンクエやってましたw

昨日で決まって今日は試合がなくなって若干寂しかったですが、21日からの第二ステージも生中継が決まったので大変楽しみです。

勝利後バンザイの様子。見事に満員御礼です
GE002.jpg

勝利直後の様子
GE003.jpg

マジで楽しいのであんまり野球見ない人にもオススメですヨ

次に、最近ハマってるブラウザ三国志のMixi版ですが

今月モンヴェに課金して無いこともあって、その分ブラウザ三国志に課金してるんですが、ゴールド10枚引いてみて、RやSR一枚も出なくてかなりヘコみました。

とはいえ、課金しなくてもひたすら武将を賊討伐で隣接地に送りまくれば毎日4,5枚はカード引けるっていうシステムがかなりイイです。
まぁ、毎日のログインとかでももうちょっとポイント欲しいとことですけど・・・
で、その甲斐あってか、先日孔明さんがでましたっ
bs001.jpg

もう、RやSRの軍師なんて引ける気がしないのでこれを本拠の内政用として育ててます。
知力がそのまま生産ボーナスになる(知力16なら+16%)みたいなので、スキルよりも知力高いの据えて置いたほうが楽でいいカナーと考えてます。
で、そんな感じで育てて現在こんな感じ
bs006.jpg

他の武将も、メジャーで強いの育てるのはキツそうなので、コモンで安い目の子のスキルを育てる感じで進めてます。
カードゲームの要素だと強いの一人が欲しくなりますが、ゲームは戦略ゲーなので、複数の武将をどうつかうか、という点ではCやUCうまく育ててもいいので、プレイの幅が広いところも気に入ってます。

なので、今のところはひたすら賊討伐してカード引いて、豪傑持ちや、だぶったUCを売り払って合成する・・・って感じでやってます。

まぁ、そんなことでトレードと合成を繰り返してます。
これ今朝の書簡状況・・・
bs005.jpg

昨日引いた2枚目のUC楽進さんが245TPで売れたのでかなり張り切って落札しましたw

で、攻撃全振りの魏延さんに剣兵進撃つけてスキルレベル6ぐらいまで上げようかとおもったんですが・・・
BS004.jpg

レアスキルの剣兵防御がつきました(汗)
ミラクルすぎて一瞬呆然としましたが、仕方ないので今後魏延さんは防御全振りで育てます・・・

剣兵進撃は祝融さんにつけましたが・・・祝融さんは価格がそれなりに高いので色々予定が狂いました・・

ちなみに久遠はMixi2鯖の南西でプレイしてます。

で、他に放置ゲーとして、やきゅつくオンライン2をはじめてます。

はじめて早速ログインが一週間に一度とかになってるんですが、こっちは放置してたぶんだけカード大量に引けるのが嬉しいです。
まー、イマイチシステムに乗れてないので、適当に放置しつつカードだけ増やしてる感じです。

ただ、球団名だけは結構秀逸だとおもうんですが、いかがでしょうw
YT001.jpg

B!

[MWO] どろどろPT

一週間ぶりの更新になってしまいました。
こんばんは。

楽天2位決定によろこんだり、CSをニコニコで生放送決定に喜んだり、ノムさんやっぱり解任らしくて落胆したりしてますが、基本的に元気です。
ブラウザ三国志にハマりすぎなのがちょっとデンジャーかもしれません。
ブラウザゲーなのにBP稼ぎで放置しないで遊べるところがポイント高いです。

モンヴェは相変わらず農作業とチキンクエなので、ネタ不足だったんですが・・・
チキンひたすら回した結果、ネタが育ちましたっ

MW571.jpg

4種類全部揃えてみたいっ
という、アホな思い付きでチキン回してたドロドロ4匹が全員無事に進化しました。
間違えて同じの2匹作ったらどうしようという恐怖が結構ありましたが、まぁなんとか無事いけました

MW579.jpg
MW578.jpg
MW577.jpg
MW576.jpg

2次天性はこんな感じ
MW574.jpg

3次進化は全員めんどくさいペットが必要なのでそこまでは育てない予定ですが・・・
全員グルメで育て安いはいいですねー

まぁ、通常攻撃に揃いもそろって雷乗りませんけど・・・人形だしそんなもんですねw
MW572.jpg
B!

[日記] 近況?

今週、ウィークデイに全くブログ更新できませんでしたー

原因は
楽天のニコニコ生中継50%
ブラウザ三国志40%
リアルでの心配事10%

って感じでしょうか。

おかげで、モンヴェはひたすら農作業だけで終わってます
バザーの収益がひたすらたまっていくのですが、現在お金使う魅力がなくなりつつあるのが辛いところです・・・


MWOはおいておいて、原因その1ですが
楽天イーグルスのニコニコ生中継、楽しすぎます
ニコニコで野球を見る時点で盛り上がりが異常で面白すぎるんですが
そのうえで楽天がやたら面白い試合するのでヤバいです。
同時に日常すると確実にアイテムの報告忘れるので見送るしか無い状態です

今日もこの後(17:45から)生中継なので、おつまみとお酒用意して観戦予定です
おつまみはこれから作りますw

ブラウザ三国志は、相変わらずMixiの第二鯖 南西地区でプレイしてます。
もう、平日は夜の間ずっと激重なんですが、めげずにがんばってます。

近くで発生したご近所同盟(現:合衆国日本同盟w)
に加えてもらったんですが、先週は20人ぐらいの南西地区同盟と戦争をして見事勝利できたりとやたら楽しめてます。
いい同盟に入れて運がかなり良かったという感じ。
サーバーが軽いときはひたすら賊討伐してBP稼いでます

第三の原因ですがー

どーやら、久遠の人生はここから数ヶ月が分かれ道になってるくさいです。
といっても、前方に二つ道があるというよりは、正面行き止まりでT字路になってる感じでしょうか。
今出向している会社の事業部が、4月までに埼玉と群馬の県境に移転するらしいので、

1、それに呼ばれて引越しになる(東京の果てから埼玉の果てに引越し)
2、別の出向先に移転。同時に引越し(ケースバイケースで日本のどこか)
3、いっそ会社辞めて転職(都内?)

といった感じのどれかになりそーです。

今の住居には住んでもう6年半になるので引越しはむしろ歓迎なんですけど、どう転ぶか全くわからないという状況は意外と精神的に来るもんですね

まぁ、準備するためにも早めに決まって欲しいところです

・・・3だけは自分の意思で決められますけどね・・・



追記

楽天見事クライマックスシリーズ進出決定!!!
ニコニコ生放送してる試合で見事決めてくれました!!!

しかし、球場の鉄平コールものすごいんですが
それにあわせてニコニコの鉄平弾幕もハンパないっすw
blog019.jpg
B!
