ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記

  


B!

[MWO] 農園集約

この週末ずっとブラウザ三国志で戦争してたんですが、なんというか、同盟員60人超えてるのに、戦争参加してる人数は20人の頃より少ないんですよねぇ・・・
途中何度も盟主に書簡送ろうか悩んだんですが、結局ロクな事言えそうも無いので黙って戦ってたんですが・・・

48時間ぐらい戦ったところで、なにかがプチっといきまして、辞めてしまいましたw
途中で放り出すのはさすがにダメだろうとか、課金したCPかなり大量にあまったままなんでもったいないとか、色々悩んでたんですが、もうどうでもよくなってしまいました・・・

あのゲーム非常に面白いんですが、久遠はゲームは全力でやら無いと楽しめないタイプなので、全力でやってもきりが無いゲームはやらないほうがいいみたいですw

で、そんなわけで負担を削除した影響かモンヴェ意欲が(一時的ですが)戻ってまいりました。

今日は収穫の秋だったんですが、今週も見事に実りました
MW641.jpg

モンヴェも、家畜が増えすぎて時間不足に陥ってたので、ばっさり減らしてみたんです。

今期育ててる作物&家畜はこんな感じ

カメの花400
黄麦冬 400
黄麦春 400
金麦  200
イチゴ 100
唐辛子 100
リンゴ 100
モロコシ100
マグロ  25
鶏   125
乳牛   34

乳牛を大幅に減産して、ヤマアラシ、牛をばっさり全部削除しました。
ヤマアラシは肉では効率悪いし、必要な日常クエはやって無いし、ウンチは余ってるので不要
牛は大ウンチにかなり余裕が出たのでそれがなくなるまで削除
としました。
肉食ペットのエサが尽きたらターキーを、大ウンチが育てたら牛を復活させる予定ですが、それでも今までよりは少なくて済むかなーという感じです。
あと、舞衣のカフェを閉じたので乳牛も減らすことが出来ました。
乳牛は育てる手間はたいしたこと無いんですが、小屋交換がめんどうすぎるんですよねぇ・・・・

そんなわけで、時間に余裕が出来たので、色々新しいことやろうとあれこれ考えてる今日この頃です。

そうそう、某ぶろぐさんでSSの枚数の話があったので何気に確認してみたんですが・・・・・

MW642.jpg

絶句でした・・・・
いや、ブログ用のSS1枚取るのに5,6枚角度や条件変えて撮影するとこうなるんですよ・・・・
撮影したけど使わないSSもいっぱいありますしね。
ちなみに、加工してブログに載せたSSの枚数ですが・・・・現在642枚です・・・・・・

コレだけの枚数UPしても容量に全然余裕があるっていう事実に時代の進歩を感じる久遠でした。
B!

[MWO] ハッピーガーデン新色

日曜に、金曜ドワンゴ株上がったって書いたら、月曜とたんに下がってましたね・・・大幅にw
ほんとドワンゴ株は読めないっす・・・買って無くてよかったですねw
こんばんわ。久遠です。

大卒内定率の低さのニュースが飛び交ってて、そんなに低いのかと思ったんですけど、久遠が就職した03年(2003、4月入社)よりはまだ高いんですね。
(2003年が60%、04年が61%、今年が62%。いずれも11月時点らしい)
一年の降下量が過去最大なんだとか・・・
まぁ、キツイのは変わりない・・・というか、常に寒い時期より急激に寒くなったほうが寒さは厳しいですよねぇ・・・しかし、6年前同じ状況だったのに、今更何が問題ですとかいってる人見ると殴りたくなるのは久遠だけですかね・・・
当時の就職活動、まともに求人があったのはアウトソーシングを叫んでるIT企業(ようするに技術者派遣)の会社だけだったんですが、今はソレも無いので大変そうですが・・・それがないうえで同じ数字ならどうなんだろう、と色々考えてしまいます。
まぁ、久遠の場合は完全に自業自得なのでなんもいえないわけですがw

暗い話題はこの程度にしてモンヴェ。

今回追加されたのか正直よくわかって無いんですが、クーポン券でもらえるハッピーガーデン系の洋服の色が増えてるということで、一通り着てSS取り巻くってみました。

まず、男性用・・・

以前のハッピーガーデンがコレ

MW630.jpg

で、今回追加の灰色

MW631.jpg

と青

MW632.jpg

金髪と黒髪で、意外といいですねー
デフォルトよりちょっとオシャレになった農夫って感じがしますw
あと、農園のフンドシとほっかむりも1色追加されてますが・・・・これはあんまりなのでパスw

で、女性版

まず、以前のがコレ
久々にきるとかわいいですねー

MW638.jpg 


で、新色のオレンジと黄色
MW637.jpg

同じく新色の青

MW636.jpg

黄色は茶髪がかなりいい感じ・・・
だけど青の金髪&青エプロンが最高にいいですねー

なんか、女性用はやたら気合入って作られてるように見えるんですが・・・気のせいですかねw

あと、幸せの~シリーズの女性版は・・・

元のがコレで
MW635.jpg

新しいのがコレ
MW639.jpg

髪の色がかなーーーりいいですねー

同じデザインとはいえ、こうやって無料服で色バリエーションがあると組み合わせパターンが増えていいですよねぇ

ちなみに元カラーの農園服はもう出ないのかと思ったら、MWOアフェリエイトでゲットできるそうです。

で、とりあえず舞衣に一通り着せてみたところで
この組み合わせが気に入りました

MW640.jpg


まぁ、オシャレさせても、日ごろずっとバザー放置なんでわかんないんですけどね;
B!

[日記] ブログ色々更新

最近、やりたいことが多すぎて時間が足らないことがいくつかあったのですが、この三連休のうちにいろいろできまして・・・

そのうちの一個がブログの改修だったんです。

hiziriさんがわざわざ作ってくれた新しいバナーを使ったり
モンヴェのアフェリエイトを登録したり
RSSリンクの再構築したかったり

と、ブログ関係で宿題がたまっていたので、一気にやりました。
(アフェリエイトは申し込んだけど、組み込みはまた後日)
そういえば、冨永さんの10月の挨拶、ぜひともと思ってたくせに結局メール送りそこなったんですよねー・・・何書くか悩みすぎましたw

まぁ、それは置いておいてブログの話。
特に一番したかったのはRSSの再構築だったんです。

元々ジャワブログとイチゴブログに分けてたんですけど、統合してもう2ヶ月以上経ってますし
なにより、ジャワでもイチゴでも引退したり更新停止した人が多数いるので、それに紛れてMWOのブログだけ読むのが極めて難しい。
それにイチゴのブログがジャワの下に位置してるのもどうも嫌だったので変えたかったんですが・・・

ジャワとイチゴの配色がバッチリすぎたり、他にイイ構成のアイデアがなかったので変更できずに居たんです。

二つのRSSへのブログの振り分けですが、一個のリンク集に表示できるのがMAX20件という制限がキツいので、あれこれ考えたんですが、結局
・1は11月以降でMWOの記事を更新してる方
・2はそれ以外
という形で分けました。

中には10/29が最終更新で明らかにこれから更新がある、っていうのも今回2にしちゃったので
今後はこまめに入れ替えを行って行こうと思います。
(最低、月一でメンテする必要がありますね)

今現在では1が18件、2が15件になってます。

1が20件になっている場合、新規にリンク張るブログは2になるかもしれないですが
20件を大きく超えるようなら更新が頻繁なブログを1と2にして引退した方のブログを3にする・・・
といったことも考えてます。

これ構成してるとき一番悩んだのがリンクの色なんですが、モンヴェは農園ゲーって事で緑にしました。
なんかバッチリの色が見つかったらこれはまた変えるかもしれません。

で、同じ緑ですが1は鮮やかな色、2は暗い目にして、今まで緑だった公式をコーヒーカラーにしました。

実は最初2はこんな色にしようかと思ってたんですが・・・
blog025.jpg

さすがにこれはやりすぎかなーと思いやめましたw

そんなわけで、ちょっとリンクの場所が変わって戸惑われるかもしれませんが、どうかご容赦お願いします。
B!

[MWO] やしうしの可愛さは異常

貴重な3連休、イマイチ何してたかわから無いうちにおわっちゃった久遠です。
こんばんわ。

熱中できるゲームも今は不在だし、リアルが忙しくなるのももうちょっと先・・・って感じで微妙です。
HDDバックアップとかデーター移動とかであんまPCつかえなかったってのもでかいんですけどねー

モンヴェ、実は2週間前から書こうとしてた事なんですが
2ヶ月前ぐらいからヤシウシ4カラー目指して育成してるんですが、先日(これが2週間ぐらい前)
そのうち2匹がシープーからやしうしに進化しました。
んで、記念撮影してたんですけど、今回のアップデートでヤシウシの変身カードが実装されたので、ついでに変身して一緒に撮影しなおしました

MW626.jpg

やっぱなんといってもヤシウシ♂のたれ目っぷりがカワイイです

思わずこんなSS作っちゃうぐらい・・・
MW627.jpg

hiziriさんのペットデザインはほんと神だなぁと思います。
ゲームやってない人もぬいぐるみとか見たら買うんじゃないだろうか、とか思ってしまいます。

ちなみに4匹のレベルはこんな感じ・・・MW625.jpg

残る2匹の進化が待ち遠しいです(注:チキンしかして無いから遅い)普通に育てろって所なんですけど・・・めんどうで(汗)
24なんでマジメに育てれば一日でいきそうですね・・・

シープーは結構前に一匹だけ買って、そのあとに全色育成を思いついてそろえたのですが、当時10/10ページだった子がもう8ページ目・・・
リストラの多さが浮き彫りになってますw

ちなみに、夏ペット(8月末~9月頭にゲット)が7ページ目なんで、そこら辺から日時が推測できます
MW629.jpg

最近はリストラするペットが見当たらないのが悩みの種です・・・
プリンの枠どうやって作ろう・・・
B!

[2525] 3連休中見た動画とか

なんだかんだで(9)になってもしっかり毎日ニコニコ見てる久遠です。
こんばんわ。

日経Onlineに夏野サンの記事が載ったせいか、ドワンゴの株が急反発してて・・・買いどき逃したかな?とか思ってたり思ってなかったり・・・
ドワンゴ株は値動き激しいんで面白いんですよねぇ

で、相変わらずランキング(総合ランキング表示に戻しました)に上がったもの中心に軽くチェックしてるんですが

金曜?土曜あたりみてたのが厳島の人の動画
(厳島神社のCGうpしたことで、厳島の人と呼ばれてるうp主さん)



新作がランキング上がってたのがきっかけで見てなかったの色々見てました。

たぶん一番有名なのがコレだと思うんですが


これ、解説動画もあったんですねー。そっちは知りませんでした・・・


もう「厳島」でいいです。には本気で吹きましたw
これだけのCGつくれたら楽しそうだなーとおもいますが・・・何してる人なんでしょう・・・
普通にNHKとで使うCG作ってても驚かないレベルなんですけどw

↓これ↓なんて、どれが本物でどれがCGかマジデ見分けが付きません・・・


ちなみに、久遠は↓コレのオマケ部分が一番好きなんですけど・・・
厳島(箱舟)をもうちょっと見たいなーと思います。
(解説の解説でもオマケのほうがすごかったりします)


次に・・・・

土日に勇生ちびちびやってたんですが、勇生の動画見てたら新作シリーズが始まってたことに気が付きました。



ほんとに問題作で声だして笑いましたw
2話で止まってるんで今後の更新に期待です

あと、今日イチオシだったのはやっぱコレ。ヒャダインさんの歌うバトル1(ロマサガ1)



名曲への歌詞付けは賛否分かれるところだと思いますが、久遠的にはアリでしたw
女性陣の扱いがひどすぎですけどw
ネタに走りすぎると一回しか聞かないんですけど、これ普通に上手く歌ってるんで繰り返し聞けるところがポイント高いですねー

あと、今日のランキング見てたら、ラピュタの再放送の影響か、久石譲さんのジブリ曲武道館コンサートの動画のラピュタの部分がアップされてました。
このコンサート、2008年の夏に行われたやつで、久遠は10月ごろにあったNHKの放送見て知ったんですが、その後長い間DVD出なかったんですよね(普通コンサートの録画放送と化したら直後にDVD出るのにw)
で、今年春に思い出して探したら発売されていて購入した経緯があるんですが・・・ちょうどそのころモンヴェ始めたのでブログに書く機会逃しちゃったんですよねー
書かないうちにニコニコで有名になってしまうのが悔しいようなどうでもいいようなw

ニコニコにうpされてるのはラピュタ部分ですが、久遠としては冒頭10分間のナウシカパートが超オススメです。久遠は特にメーヴェとコルベットの戦いお気に入りです。

ポニョ上映記念のコンサートでポニョの曲がやたら多いのがちょっと残念なところなんですけどねw
個人的にはナウシカとラピュタと魔女宅だけでいいと思いますw

B!

[PC] 電源死亡

こんにちは、藤堂久遠です。

朝、起きたらPCが死んでました・・・

実は木曜日も帰宅してPCを起動しようとした際、一瞬で電源が落ちてBIOSすら立ち上がらない状況で、そのときはコンセント10回ぐらい抜き差しして起動しなおしたら起動したんです。

で、電源がどう見てもヤバそうだったので、起動しっぱなしにしてたんですが、寝てる間に力尽きたようで・・・・

とりあえず、電源とも言い切れないし・・・別の原因だったら自力修理してもしんどいよなぁ、とおもい、マウスコンピューターのサポートに電話。
なんか、ナビゲーションダイヤルで10秒25円とかアナウンスいってるし、大丈夫か?これ?とおもいつつ、あれこれ話し、とりあえず修理発送することに。
DELLやEPSONダイレクトのサービスに慣れてたので、箱なくても大丈夫だろうとおもったら、全然ダメなんですね・・・もうないよ・・・箱・・・

押入れに、以前DELLで修理してもらったときのダンボールが出てきたものの、サイズが50×50。かなりデカいのに、入らないですね・・・マウスのPC 52×50なんですね・・・・

気を取り直して、ヤマト運輸のPC用ボックスを調べてみるも・・・これも最大サイズが50×50・・・
ダメ元でヤマトのサービスセンターに電話してみるもやはりダメ。

修理発送できないじゃん・・・・

で、途方にくれたので、舞衣PCであれこれぐぐってみたんですが・・・

マウスコンピューター、電源でぐぐると出るわ出るわ
全く同じ症例の書き込みが山ほど出てきましたw

これ製品不良じゃネーか、と思いつつ・・・電源交換であっさり復活という情報が大量にあったので、アキバ行きを考えたのですが・・・・

ふと、2年前に古いPCの電源BOX交換したなーとおもい、引っ張り出して調べてみました。

DOLは動くものの、他の事するにはスペック不足なので最近全く使ってない子だったんですが・・・
見事に500Wの電源。
マウスの死んだ電源も500W.
で、落ち着いて素数を数えつつ、各ユニットにつなぐプラグを比較してみたところ・・・・・コワイぐらい一致しましたw

ということで、電源ユニットの移植手術を決行し・・・

・・・無事復活しましたw

この電源BOX,結局交換して2,3ヶ月しかつかってないので、まぁ当分大丈夫でしょう。
マウスの修理は今後使えそうも無いので、次別のところが壊れたら相当の覚悟が要りそうです・・・

ちなみに、購入は2007年の11月18日。
ちょうど2年なんですねー・・・

正直、DELL,エプソンダイレクトと比べて圧倒的にサポートが悪かったので、今後は二度と買わないなーとおもった今日この頃でした。
B!

[MWO] 11月のアップデート

HoI3(ハーツオブアイアン3)の日本語版が12/18に発売決定と聞いて小躍りしている久遠です。
こんばんわ。

これで年末年始は思う存分遊べそうです。
といいつつも、去年発売の英語版が今月頭の時点でまだバグバグでまともにあそべなかったらしいので、心配でもあるんですが・・・・・・
まぁ、もうすでにアマゾンで予約してしまったので覚悟を決めて待つこととします。
面白い場合確実に12月後半ほかの事全くしなくなりそうです。

さて、モンヴェでは木曜に11月のアップデートが来ました。

一番の目玉はチャットシステムの改善・・・

とりあえずエリア移動でチャットが消えないので、少なくとも大航海よりは良くなった気がしますw
戦闘で実際どうかは・・・もう相当長いこと人とPT組んで無いのでわかりません・・・

で、結局入って一番最初にやったのがコレ
MW624.jpg

特に欲しいのも無いのに10枚買って開けたらいきなりパピドールが出ましたw
無欲の勝利?

で、丁度ハバに某カタン人形さんがいたのでトレードしました。
ちなみに、開けてから気が付いたんですけど、久遠3次ペットで特に欲しい外見ないんですね・・・
結局後でバザーからヤシウシカード買いました

で、引き続き、ノリと勢いでコレ購入
MW622.jpg

ちなみに出たのはこんなところ
MW623.jpg

土管にオレンジポールに工事の看板・・・工事セットというか昭和の空き地セットですね、これw
農園に配置するとこんな感じでした
MW621.jpg

久遠的には土管がかなりポイント高いですw

まぁ、土管のある空き地は漫画でしかみたことないですけどね・・・w

9月?の公園セットと組み合わせたら面白そうなんで、また時間を見て農園の模様替えしたいところです。

ちなみに、久遠農園は日に日に鶏の数が増えてまして・・・
現在こんな感じになってます
MW620.jpg

115小屋ぐらいです・・・
何気にチキンの消費量深く考えてなかったんですが、毎週2匹Lv20になってチキン消費が増えてるせいで、毎週3小屋ずつ増やしていかないとチキンが足りなくなるんですね・・・

・・・遠からず破綻しそうな気がしてきました・・・
さすがに世話に限界を感じたので、牛とヤマアラシの生産をやめて、乳牛とチキンとマグロだけにしました。

あと、ペットメール由来の武器が相当数たまっているので、一気に合成をしてみたんですが・・・・
・・・なんかやたらいいのばっかりできました

こっそり修正があったみたいですw

56~81までの武器 240本を合成しまくり、83本になるまで合成してみました。
なにげに合成費用だけで160金ほど飛びましたが・・・

できた中で比較的マシなのがこんな感じです
MW619.jpg

オレンジや青が結構できるようになったので、これでようやく武器合成は在庫処分から武器強化になったなーという気がします。
まぁ相変わらず闇武器にガンガン火雷、水雷が付きましたけどw

ちなみに、ペットメールですが、連れ歩く3匹をすべてハート5個にしてバザー放置してるとかなりいっぱい来るのでオススメです。

B!

[MWO] 書き損ねたSS

一昨日(土曜日)は先日紹介したバンピートロットの動画の続き見ていたら一日が終わってた久遠です。こんばんわ。朝10時過ぎから見始めて終わったの夜中の1時過ぎってなんなんでしょうw
しかし、うp主の作りもモチロン面白いんだけどゲーム自体も作りこんであってすごいですね
ああいうゲームが無名なことが家庭用ゲーム機のヤバさを表してるように思えてならないです。
っていうかここ数年緩和されてきてるけど、家庭用ゲーム機って基本的にゲーム雑誌とかに頼りすぎですよね・・・

全然話が変わりますが、昨日食べた7バーガー、食べ終わって9時間以上たっても満腹感続いてました・・・おそるべしです・・・

さて、モンヴェ。
今週次のアップデートが来るらしいですが、よーやくカボチャクリオーネが2匹揃いました
MW617.jpg

MW616.jpg

結局2匹ともバザーで購入したのですが、当初、オレンジ一匹だけ居ればいいカナーと思ってあけたタマゴはまさかの外見2の黒。

で、泣く泣くもう一個タマゴかってオレンジ引いたわけです。
外見2を美化の実で1にするのは忍びなくて・・・・

フィールド画面の固体は小さすぎてよくわからないですが
ステータスバーの絵だとオレンジカボチャはかなり可愛くていいですねー

まぁ、金髪クリオーネがぶっちぎりな気もしますけど・・・

あと、今週どういうわけか、ペットの装備が全部返却されるという謎の処理があったのですが
MW618.jpg

ちょっと尋常じゃない量の返却が来ました・・・
ルーキー用ソードなんて、何十本あるかわかりません・・・

で、折角なので、イベント武器4個を合成したらどうなるかなーと遊んでみたんですが
MW610.jpg

できませんでした・・・・
こういうところだけしっかりしてますね、5☆さん(泣)

ここでレアな武器できたら神だったんですけどーw

あと、ペットのお礼メール、バザーしているとガンガン来るもんで・・・
ギルド倉庫の進化アイテムがなかなか素敵な具合になってきましたw
MW615.jpg

これでもう、当分進化アイテムには困らないと思われますw

B!

[日記] 7段バーガー

ごく一部で話題になっている、バーガーキングの
コレ↓を食べに行って来ました
SN3A0055.jpg

先月末のWinsdows7発売の数日間だけの特別メニューとして登場したスペシャルメニューで、
久遠は先週、ITメディアの記事(こちら)を読んで知ったのですが
もう終わっちゃったのか、残念だーとおもいつつバーガーキングのHPをググってみたところ、好評(?)につき今月末まで販売拡大、との文字が!
Windows7なんて次のPC買うまで(来年末かさ来年ぐらい?)マズ間違いなく導入しない久遠ですが、これは食いにいくしかあるまい、と思い行って来た次第です

ちなみに、バーガーキング行くのはバーガーキングが日本復活した後初だったりします・・・撤退前の1999年ごろは水道橋店にときどきいったんですけどねーw

で出てきたのがコレ(バーガーキング秋葉原店)

SN3A0056.jpg

ちなみに、横のドリンクはMサイズです。
対比的にSにみえますが・・・ちゃんとMサイズです

上部にはWindows7ワッパーのシールがしっかりと

SN3A0057.jpg

で、包装を開けてみるとこんな感じw
SN3A0058.jpg

写真でコノデカさが伝わるか心配ですが、ぶっちゃけビックマックの2倍ちょっとのサイズがありますw

で、まぁ、気合入れて食ってみたんですが・・・・

ハンバーガーにおける、肉のボリュームを思い知りましたw

なんというか・・・

肉7枚のハンバーガーって「一人でケーキ1ホール食べる」とか「一人でメロン一個食べる」みたいなのと同じで、一種の一度やってみたい事だと思うんですよ。

なんでまぁ、記事を読んだときから食べる気満々だったんですが、
実際食べてみたあとの感想もほぼケーキ1ホール食ったときと同じ感想でしたw
もう今年はハンバーガー食わなくていいや、って感じですw
今日はお昼抜いて夕飯も兼ねるつもりで食べたんですが、それでもいまだに満腹が継続中です・・・

こう、縦一列が口に入らないので一部づつかじるしかないんですが、一口がハンバーガー1個分ぐらいのボリュームあるんですよねw

しかも、ソースやトマトが一番上にしかないので、下を食べるとひたすら肉の味しかしないという・・・w

ハンバーガー1個で気持ち悪くなるほど満腹になったのは生まれて初めてでしたw

ITMediaの記事読んだときは
「女性記者っぽいしそれじゃぁむりだろう」
ぐらいに思ってたんですが、これ普通に無理ですw
久遠は痩せ型とはいえそれなりに食べる量には自身あったんですが、自信がかなり揺らぎましたw

そんなこんなで、45分かけてなんとか完食

SN3A0061.jpg
(なぜか増えているドリンク、減りようが無いポテト)

最後の1口食べただけでもう死ぬかと思いましたw
ピザLサイズ一人で食うのよりキツかったです・・・まじで。

そんなこんなで、今月末までやってるらしいので、ケーキ1ホール食いとかに夢を持っていた方はどうぞw

ちなみに、折角秋葉までいったので、ついでに、2TBのHDD買って来ました。
日立製2TBで13400円
ほんっと安くなったもんですねー

あと、元農園娘の日高里菜さんがイベントやってるところに遭遇したんですが・・・・
3人の女性陣のうちだれがそうかわからなかったので(失礼すぎる)結局遠巻きに見ただけで通り過ぎちゃいましたー
ゲーム内でもあったこと無いし、仕方ないカーって感じで・・・ゲーム内で面識あったらなんとか声かけたいところだったんですけどねー

B!

[雑記] 言い訳

一週間どころかえらい更新間隔があいちゃいました。

ブログに書きたいネタは大量にたまってる(というか、毎日増える)のに、さっぱり更新できない理由は忙しくてブログ書く時間が無いからなんですが、忙しいというのも引越しとか仕事ではなくて単に遊びに忙しいだけというのが大変申し訳ない状況です

そのため、毎日アレ書きたいこれ書きたいというネタはあっても書く時間が全く作れない・・・どころか、寝る時間を削ってチキンクエ消化してる有様でして・・・

言い訳ついでに何に時間食っているのが分析してみようと思います

まず、ブラウザ三国志

ついつい、1,2,3,4鯖全部にキャラを作ってしまったのが最大の原因だとおもわれます・・・・

さすがにこのままでは無理だと感じたので、同盟に所属して無い1鯖は削除。
メインの2鯖は継続して、3,4鯖は今期限りで終わりとする予定です。
色々なプレイして情報増やそうとしたものの、同盟に誘われるとあれこれ忙しくなっちゃうんですよねー・・・失敗でした。

ちなみに、2鯖はカードが常に90枚以上な状況なのでトレードのためにブショーダス引かないでいたらこんな状況になりました

bs023.jpg

BPこんだけたまると一気に引くのが爽快ですw

時間が無い理由その2はニコニコ動画。
ニコニコ動画(9)にさんざんブーたれてたくせに、しっかりみてるところがいかにもダメです。

最近はアイマス&真女神転生2が最終回になって一息ついたんですが、その代わりにこのシリーズを今更ながら見始めてしまいハマってます



かなりまえに、勇者のクセに生意気だの動画を投稿していた人の作品で、前作(勇生)はどちらかというとプレイが上手すぎる系の動画だったのでスルーしてたんですが、イザ見てみたらやたら面白くてハマりました・・・・ツボにはまるとお腹痛くなるほど笑えますw
見始めると数話見続けてしまいあっという間に時間が経過するので大変危険です。

ちなみに、前作の勇者のクセに生意気だの動画はこちら


ただ、ニコニコは加工作業中とか食事中に見るようにしているので、やっぱ一番時間食ってるのはモンヴェって感じなんですが
最近なんで農作業とチキンクエしかして無いのにこんな忙しいのかと思い、飼育中の作物と家畜を数えてみました。
ちなみにチキンクエは計ってみたところ、一周(3匹分)で50秒だったので、65匹やっても20分程度なんで・・・どうも家畜と作物がやばいみたいです。

ちなみに、久遠は、藤堂久遠の農園(ザーク)で家畜を
神代舞衣の農園(農場町)で作物を作ってるんですが、前期はこんな感じでした

久遠農園 基本全部手作業

牛小屋 50個
乳牛小屋 65個
鶏小屋 105個
ヤマアラシ 50個
マグロ池 14個

舞衣農園 水撒き機とトラクター使用

イエロー小麦(春) 300
イエロー小麦(冬) 300
ゴールド小麦   200
ブラック小麦(春) 100
ブラック小麦(冬) 100
カメの花      300
白トウモロコシ  100
双つるイチゴ   200
水晶リンゴ    100
パイナップル   100
カエデ        50
唐辛子        50
梅          20
マグロの池     13
サトウキビ      5

舞衣農園は種まきを除けばそんな大変じゃないんですが
数字的には小さいはずの久遠農園が全面手作業のため以外にヤバイみたいです
かといって、家畜の世話にまでトラクター使ってると収支合わなくなりそうなので躊躇してるんです・・・

元々なんとかなってたのがどうにもならなくなってきた原因は、肉食用のヤマアラシ追加と鶏の増量に次ぐ増量の為なんですが、鶏はチキンクエで最低90小屋分のチキンを消費するので、ハロウィンクエ用も考えるとこれぐらい必要なんですよね・・・タマゴが正直尋常じゃない量余るんですが・・・この調子でチキンクエ増やしていくとそのうち破綻しそうな気がします・・・

牛は肥料用、乳牛はカフェ用なんで、いっそカフェを休止するのもありかなーという気もします。
クーポンなにげにすごい数になってますしねw

ところで、前期、草食のエサ用にパイナップルを植えたんです。
こんな感じに。

MW614.jpg

ちなみに、ぴったり100個植えましたw
で、この前の春の状況がコレ

MW612.jpg

・・・なにこのゲリラ豪雨・・・

遠めからだとこんな感じ
MW613.jpg

植えた本人が呆然としてしまいましたw

あまりにすごいので、収穫せずにこのまま舞衣農園のオブジェにしてしまいましたw
河の向こうなので間違えて収穫しちゃう可能性も低いですしね。

ついでに、マグロの薄作りも大分たまったので、しばらくマグロ増殖に力を入れようと、カエデもオブジェ化しました。

春/秋は後ろのカメとあわせてかなり綺麗なので気に入ってます
MW611.jpg

これはこれで結構見た目にも気を使って植えている(つもり)なので、暇なときに見に来ていただければと思います。
ただし、パイナポーの雨でPCがクラッシュしても責任は負えませんのでご注意くださいw
B!

[MWO] ペット育成状況

ニコニコ動画バージョンアップが先週あって、ランキングが一新されたんですが・・・
なんか、見たくないランキング強制的に見せられてる感じで見てると妙にイライラする久遠です。
ああいうのもありだとは思うけど、カスタマイズできるのが大前提じゃないかなーと思うんでます。
せめてランキングに表示するカテゴリーの順番とかは個別にカスタマイズさせて欲しいですね
特に、一番目立つところに政治コンテンツが置かれてるのが非常に不愉快に感じてます。
ニコニコの政治コンテンツ、時々役に立つのや面白いのもあるんですけど、基本的に極度の自民贔屓な人と極度の民主贔屓な人が荒らしあってるので正直うんざりなんですよ。
まぁそんなわけで、ニコニコチェックはかなり少なくなりそうです・・・

で、モンヴェ。

10月にチキンクエが20週を超えたので、一覧を作ってみようかなーと思い、やってみました。

チキンクエ行くときに、ペット倉庫の先頭から順番に3引きづつ連れていってやるので、そのときにSS取りまくって作りました。

こんな感じデス
MW604.jpg
MW605.jpg
MW606.jpg
MW609.jpg


文字と数字で書き表すより、SS作ったほうがブログ的には面白いかなー、と思ったんですが
こうやって実際見てみると引きますね・・・w
自分でも引いてしまうぐらいなんで載せないほうがいいかなーと、現在進行形で躊躇してますw

Lv20までの育成はやるというよりは慣性的なもので、止まらないので仕方なく続けてるという感じになってますw

相変わらず週に2匹ペースなので、100匹とかはいけてもかなり先のことだと思いますが、目指すでもなく続けてみようとは思います
というか、最近ペット総数200だと全然足りない状況なんで、ペット枠の追加が超欲しいです
課金でもいいから増やせるようにならないものでしょうか・・・
とりあえず毎日のように不要と思われるペットを順次リストラしてる状況です・・・

ちなみに、チキンクエ60回やると
1週2分として、40分
一回経験値9600なんで経験値576000
一回16銀もらえるので9金60銀の収入
となります。
浅瀬平原一周したほうが良いのは言うまでもアリマセンw

ちなみに、それ以外の1軍の子はこちら
MW608.jpg

チキンクエで育った子達は普通に33超えてたりするので、浅瀬平原やればガンガン育てられるんでしょうけど、さすがにそこまで気力と体力が向かわないというのが現状です。
まぁ、現在の一軍も重量級3匹と美人系3匹というバランスのよさげな構成なんでこれはこのままでもいいかなーとも思ってます。
それよりは一軍全体のレベルの底上げですかね・・・
最近ランドルの物資クエしかして無いんで、レベルの上昇もきわめて遅いですがw
B!
