ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記

  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
B!

[MWO] MWOサービス終了

金曜日、仕事中ツイッターで知りました
MW746.jpg

10/28 もうあと一ヶ月ちょっとでサービス終了になってしまうそうです・・・

ずいぶん急な日程で驚きましたけど、確かに最近ほんとうに人が全く居ない状態だったので仕方ないかなという気がします・・・

まぁ、そんなわけで終了までの間だけでもってことで、時間があるときはINするようにしてます。

とりあえず金曜日は帰宅後INしていたんですが、IN当初全然人が居なくて愕然としたものの、その後徐々に増えていって、結構賑やかになってました
MW747.jpg

まぁ、その後も暇があれば入ってるんですが、正直こんな感じですけど・・・
MW748.jpg

人が多い中国でデザインされたサービスだから仕方ないんでしょうけど、人がいることが何に置いても前提になって作られているため、過疎になるとどうしようもないなー、と思う次第です・・・

別の時間にINする人に対する書き置き的なものも何もないし、ゲーム内BBSもないですしね・・・
自分がINする1分前に知り合いがログアウトしてても全くわからないんですよねこのゲーム・・・
サービス終了間際で多分皆INしてるんでしょうけど、相当入れ違いになってる気がします。

好きなゲームだっただけに、あそこがこうだったら・・・という不満は言い切れないほど山ほどあるのですが、そういうことをブログで言うのも好きではないので自重しておきますが・・・ほんと残念です・・・

いつの日か、システムをしっかり日本用に練りなおして新バージョンとして再開して欲しいところです。

ちなみに久遠ですが、12年間MMO付けの生活を送ってきたわけですが、MWOを最後にしてしばらくMMORPGから足を洗う予定です。
昔UOを初めてやったときはMMORPGはものすごい可能性を感じられる夢のゲームだったし、当時は国産のMMORPGは一個もなかったわけですが、その後MMORPGが開発されるにつれて、夢が現実化していったところが少なからずあり、最近では新しいゲームに全く期待できなくなっちゃってるんですね。
オリジナリティをだそうとしてるはずなのにものすごい定型的だったり、コミュニケーションを売りにしてるのにサーバーが無数に区切られていて喧伝されるほどの大人数で遊ぶことは根本的にできなかったり、etcetcなんですが・・・

まぁ、いい機会なのでしばらく真人間ぶってみて、また気持ちが向いたらおもいっきり遊べばいいかなと考えています。

とりあえず今はMWOの残り少ない時間を大切にして、名残を惜しもうとおもいます。
B!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。