ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記


B!

羽むしり

最近カテゴリー1がダブ付き始めていて、値段が下落していて何かよい稼ぎ手があるのではないかと考えていたのですが、
料理に使うのはありきたりなので却下。
ほかには名産品を仕入れてリスボン商館で売るという手がありますが
カテ1で仕入れられるのは食料品、調味料、医薬品、家畜、雑貨の5種類。
食料品、家畜、雑貨には名産は存在せず
医薬品のヒースは遠いし(取引もないし)
調味料のリンゴ酢はリスボンでは名産ボーナスが付かないので売れ行きが厳しそう。
と思い悩んでいて、ひらめきました。

ニワトリを買い捲って羽毛にすればいいんじゃ・・・

ニワトリの羽むしりは大航海時代開始直後から普通に行われてる稼ぎ方なんで、ぜんぜん目新しくないのですが、今はカテゴリーがあり、家畜取引があり、名産品ボーナスが存在する!
これは稼げるかも・・・・とおもい
早速縫製を覚えてやってみました(何気に宝石商の優遇スキル)

ニワトリの仕入れ価格は50前後。
3羽で羽毛1が作れて、羽毛200を作るのに所要時間5分ぐらい。
名産品は今までの例だとだいたい3000~4000Dで出して5日で完売ぐらいのペース。
ニワトリは家畜取引4で63羽買えるので、カテゴリー1、1枚で軽く見積もっても18万の売り上げが期待できるわけです。
カテゴリー1は3万前後で売りに出ているので、1枚あたり15万の利益。

一時期は羽毛2000~3000で売ってる商館があったのですが最近はまったく見かけませんし(あってもすぐなくなる)
リスボンで作成→売りまでできるのでこれはよさそうです・・・

まぁ、最大の問題は久遠の商館枠が全部埋まってるってことなんですが(泣)

というわけで、これ読んでまねするのも大歓迎です(笑)

リスボン商館に名産品が3000~4000ぐらいの値段で多種あると簡単にカテゴリー集めることができるんで重宝しますし・・・

ちなみに、リスボンで名産が付くのは以下のようなのがあります。
置いてくれるとうれしいです(笑)

医薬品 ヒース
工業品 パピルス 大理石 羊皮紙
染料  ベニバナ インド藍
繊維  亜麻   羽毛
嗜好品 カカオ タバコ パイナップル ピーナッツ
酒類  アクアビット ウィスキー ジン テキーラ
香辛料 ガラムマサラ カルダモン シナモン 胡椒
織物  インド更紗 オランダ更紗 ダマスク織 トルコ絨毯
    フランネル ペルシャ絨毯
宝石  アベンチュリン キャッツアイ サファイア ターコイズ
    ダイヤモンド トパーズ ラピスラズリ ガーネット
    ルビー 琥珀
香料  イランイラン オークモス オレンジオイル スイセン
    ゼラニウム 貝甲香 唐木香 乳香 白壇 ジャスミン

インド原産のものなんかは利益的に無意味なのですが、近場の名産品は結構お得だと思います。
ウィスキー、ジン、アクアビット、亜麻、オランダ更紗、唐木香、ベニバナあたり。

また、リスボンで名産付かないものもアルギンまで運べば名産になります。
リンゴ酢、リラ、干しリンゴ、プルーン、ベルベット、コブラン、ウォード、クロスボウなんかです

とりあえず久遠は大抵3種類は名産をおくようにしてます
(一種はリラなんでリスボンじゃ付きませんが・・・)
ほかにも置いてくれる人が増えるとうれしいなぁ・・・
(茨の園商館で唐木香3000で売ってたときは感動しました。感謝)
B!
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/104-f57b6e39
