ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記


B!

年始の航海

正月休み後半は冒険してたのですが、三日ほどやったらおなかいっぱいになったので、再び商売に精を出すことにしました(笑)

1/7~1/9が新レギュレーションでの大海戦で売れ行きが急上昇したってのがでかいんですけども。

なんか、売れると他の事も忙しくなる傾向にあるようで、3連休は大忙しでした・・・

まず土曜日深夜、ルアンダへのポルトガル有志の投資があったので、わずかながら参戦させてもらいました。

舞衣の投資が少なかったので、舞衣で爵位を2個もらい、残りは久遠で投資したのですが、途中なんと・・・
20060109180620.jpg


投資総額20億での爵位がきました!!
爵位がこれで準2等→2等勲へ

投資の次の爵位はおそらく30億・・・・・遠すぎる(泣)

ちなみに、ルアンダは無事奪還。
20060109180807.jpg


直後の大きな反撃はありませんでしたが、これまでのパターンからすると月曜の夜、大海戦最終日の後にでも反撃してくるでしょう

土曜日はルアンダでログアウトし、翌日溜まった考古学の地図を消化&舞衣の銀行拡張にインドまでいってきました。
これで舞衣の銀行も15スロットになり、冒険グッズをもれなくしまえるように。
今後はいつでも冒険いけそうです。
ついでにゴアでルビーが97%だったので1200ほど積んで帰還。

で、次に大海戦のさなかであるというのに、商会企画で幽霊船討伐にいってきました。

久遠は戦闘用の船ラ・レアルが最上だったのですが、以前の修正で追加された商用大型ガレオンの戦闘仕様が強いということで、作っていただきました♪
商用大型ガレオン

耐久920もあり、側砲4で60門以上搭載可能
さらに船員数も150ぐらいまで増やせるこの船・・・強すぎます
これが戦闘レベル20で乗れてしまうのはいいのかどうか・・・
下方修正はいらないことを祈るばかりです(泣)

で、幽霊船討伐
海事クエストで最高難度といわれているこのクエ・・・
メイン5人、サポ5人の10人で挑んだのですが・・・
20060109181049.jpg


惨敗でした(泣)
(あまりに必死に戦ったので、10回以上戦闘したのにもかかわらず戦闘中のSSが無し(泣))

敵の構成は耐久1000、船員250の幽霊船が10隻。
攻撃は普通に当たるのですが、とにかく相手の砲撃が痛い・・・
側砲で400食らうわ、射程は妙に長いわ、足は速いわ・・
刻印も跳ね返してきますし、見事なボスっぷりです

あげくに、クリティカルで920ももらい即死しました(泣)

まぁ、機雷踏ませまくりで楽しかったのと、参加者の戦闘意識が高まったのでいいイベントだったなーと思った次第。
タラコ商会もほとんど初期メンバーがいなくなっているのでこういう盛り上げはありがたい限りです・・・・
(常に単独行動で極めて非協力的な久遠ですが・・・)
最後にリベンジを誓って商館でパシャリ
20060109181102.jpg


その後、リスボンで買い物をしてたら酒類取引があがりました
取引スキル1


取引がだいぶ充実してきて、こまごまとした買い物が楽しいです(笑)
島男の工業も今週中には9になるので、そしたら次は繊維取引上げかなーと目論んでます

幽霊船の後、寝る前に自動航海でカリブへ

月曜は朝、カリブで名産5種類を積み込み、かえってきました。
で、その名産とインド産ルビーを半分ずつ積み込み、売り歩き・・・
これで島男の交易も42になり、大型ガレオンまで後一歩です。
冒険と戦闘のLv20がキツそうですが・・・・・・・・

売り歩いた帰りにファフニール40個生産してきました。

そんなこんなで大急ぎの3連休ですた。
全然休めてないヨorz
B!
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/106-e4579f51
