ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記


B!

ブレーカー故障再び

去年も2月ごろにブレーカーがショートして壊れたんですが

またしても壊れました(泣)

今回は根っこにあたる部分の電極が外れかけ、接触部分から激しく火花が出てました。

原因は機材の老朽化だそうで・・・・勘弁してくれ(泣)

すんげー寒い中、電気も暖房も無しで東京電力に来てもらい、修理してもらいました。

ついでに、問題のブレーカーの裏板にアスベストが使用されているというので回収してもらったんですが、そんなところまで使われてるのね、アスベスト・・・
地震で崩れて舞ったりしたら思いっきり吸い込んじゃいそうだし、結構おっかないと思うのは久遠だけですかねぇ・・・

まぁ、今回も火事とか起きなくてよかったです。
電源関係の老朽化からの出火は意外とおおいようなので・・・
B!
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/107-e7991b92
