ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記


B!

発注書コレクター

大航海時代で、ブーメラン廃止の代わりに導入された仕入れ発注書。
使うと特定の種類の交易品が再度買えるようになる為、交易の時間短縮に大活躍のアイテムです。

当初、非常に不足していたこのアイテムもニューイヤーロットや造船でもらえるロットの影響でようやく売りが増えてきたのですが・・・

久遠は大量に消費するものはさらに大量に持っていないと不安なタイプなので・・・最近、使い切るとか考えずに買いに走ってます・・・
その結果。

カテゴリー1 1080枚(食料、調味料、家畜、医薬品、雑貨)
カテゴリー2 1535枚(種類、染料、鉱石、工業品、嗜好品)
カテゴリー3  527枚(繊維、織物、武具、火器、工芸品、美術品
カテゴリー4  824枚(香辛料、貴金属、香料、宝石)
繊維       87枚
工業品     183枚
鉱石      307枚
嗜好品     299枚

1,2の枚数が、使いきれるか怪しい数になってきています(笑)
特にカテ1はニワトリをむしるのにしか使っていないので・・・
このままだとニワトリが最低でも68000羽も買えてしまいます(笑)
繊維以外の単体の仕入れ発注書は皆カテ2の特定のものなので・・・
カテ2も消費できるか非常に怪しいです(笑)

さすがにちょっと集めすぎたかも・・・
1,2の購入はいささか控えようと思います(笑)
B!
COMMENT
ニューイヤーロットで嗜好品発注書10枚セットで出るせいで、やたら売ってるですよー

買い捲るべしっ
フランス人のおいらからしたら、嗜好品がうらやましいです(・ω・)
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/109-51d45c85
