ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記

スポンサーサイト

B!

選挙と・・・

誕生日って人によっていくつかパターンがあると思うんです

1、祝ってほしいから直前になると誕生日を知らせる人
2、祝ってほしいけど当日まで誰にも言わない人
3、祝ってほしくない人

1は素直な人だとおもうんですが、久遠は2の人です。
誕生日は祝ってもらえると死ぬほどうれしいですが、それ以前に
自分の誕生日を覚えていてくれた、という事に喜びたいので直前には誰にもいわんのです。

結果、ここ2年は知り合いすべてに忘れ去られてました(笑)
(妹と母親だけ電話くれたですが(笑))

話は変わって、衆院解散によって9/11は衆議院選挙です。

うちは、9/11とゆーとまっさきに同時多発テロが思い浮かぶんですが、なんでまたこんな日にやるんですかね

自民の解散選挙ですけど、メディアの話題を郵政に絞ることで態度のあいまいな民主党を蚊帳の外に置こう、という作戦でしょうか。
民営化法案まではさんざん叩かれていた自民党に今回クローズアップされすぎのような気がします
(自民がどうこういうよりも民主が情けなさ過ぎる・・・)

どさくさにまぎれて鈴木宗雄が新党ていうのはほんとに笑いましたけど。あんな利権と汚職の塊のような人が新党て・・・
もう忘れたと思って有権者バカにしてるんですかねぇ
間違って当選でもしたらえらいことですので、祈ってますけど・・・

ホリエモンの立候補はいい傾向だと思います。
自民の策略であるにしても、本来政治家っていうのは成功した会社の社長とかが参加してくるものであるのに、日本は代々政治家やってる家系の人や資産家ばかり。
亀井氏がホリエモンの出馬に対して、なんで政治の場に出てくるかわからないと発言してましたが、そりゃ政治のために政治してる人にはわかんないんだろうな・・・と思えました。

まあ、古来より成り上がった人っていうのはなんでもしてのしあがっていくので、手段を問わないやりかたで汚い末路を迎えたりするのが非常に心配ですが・・・(劉邦しかり秀吉しかり田中角栄しかり)

まぁ、自民ばっかり報道されてますけど、基本的に現状の政治に満足していないなら自民に入れないのが当然ですので、私は民主に投票予定です。
死ぬほどふがいない民主党ですが、ほかに対抗馬がいないんだから仕方ない・・・

よく、政治がわからないから投票しないといいますが、わからなくてもとりあえず投票しましょう。

現在の政治に満足なら自民党
不満なら野党(いまなら民主党)
に入れればいいんです。

話を単純にすると今の政治に満足してたり特権持ってる人は全員自民にいれるわけですから、不満な人がそれ以外にいれないと政治は動かないわけです。

投票する人が半分しかいないと、今有利な思いしてる人の割合がさらに増えますから、ますます動かなくなるわけで・・・

9/11は投票しませうー
スポンサーサイト
B!
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/11-8f123866
