ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記

スポンサーサイト

B!

ひたすら金稼ぎ

よく晴れた土曜の休み。

起きて洗濯したあとひたすら大航海してました。
まず新しいアカウントを引きつれ北海のコペンハーゲンへ
昨日の夜買っておいたサファイアを新キャラに売らせてレベル一気に9→17へ
琥珀を買い、一路リスボンへ
船首像を補充したあと、朝食べるものがないので、ATM→スーパーといくつもりが、ATMの前にあったMACに引かれてマックを買ってくる。
ルアンダでダイヤがいい相場になっているというので西アフリカのルアンダへ
ポルトガルは現在イングランドと全力戦争中なので、皆かね稼ぎに余念が無く、朝にもかなりのかずのポルトガル商人の数。
本来3時間ぐらいつづく安値相場が1時間で終わってしまいましたorz
20050821090503.jpg

↑必死に買い付け中のルアンダ沖

そのままダイヤを売りに再びコペンハーゲンへ
ダイヤ売却後、またも琥珀を積み込みリスボンへ

再び船首像を補充し(ここまでで24個ほど売れてました)大理石が不足してきたので、東地中海のアテネへ
アテネで大理石を補充し、リスボンへ
ここで単純作業に疲れていったん昼寝。のつもりが熟睡。
気がついたら7時過ぎでした(汗)

三度船首像を補充して、風呂したあと、青銅を仕入れにイギリスのプリマスへ
プリマスで仕入れ後、リスボンにもどり、商館に収めてプレイ終了。

こうして書いてみるとやってる本人は満足なんですけど、死ぬほど単調なプレイしてますね・・・

時間的には航海時間と買い付けのブーメラン(一度に買える量は限られているので港を出て一定距離進んでから戻り、もう一度買う作業)なので、航海中は手が空くので食事用意したり、片付けしたり、漫画よんだり、TVみたりしてます(笑)

まぁ、いろんな意味でまったりしてるゲームなんです(笑)
(冒険、軍事は結構普通のゲームとして楽しめます)←フォロー
あと、久遠はこーゆー無意味な金稼ぎが大好きなので、これで非常に満足しています(汗)

ちなみにこの日の純利益は約31Mでした。
スポンサーサイト
B!
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/12-dddf7243
