ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記

スポンサーサイト

B!

時事いろいろ

今日のニュースで、ブログ62万件の中で優勢民営化というキーワードを扱ってるものが4万5500件になった、とありました。

話題として多いとして書いてる記事だったんだけど、1割に満たないんじゃ、多くはないんじゃないのかなぁというのが率直な感想。
本来もっと興味を持たないといけないモノなわけだしねぇ・・・

唐突ですが、今年の流行語大賞、「想定の範囲内」とか「想定の範囲外」になるんじゃないでせうか・・・
フ○テレビが使いすぎってぐらい使ってる気がするうえに、ホリエモンの出馬でもう・・・
いい易いし、ネタにしやすいからわかるんですが・・・ちょっと作為的なものも感じます。

石綿、もといアスベスト問題。
アスベストが危険っていうのは久遠が小学生の頃言われたことなのに、何で今まで・・・・とほんとに思うどうしようもない問題ですが、以前JRで数十台のアスベストを使った車両が運転しているというニュースがありました。

人体に直接触れたり吸い込んだりすることはないので、安全上問題がないというのがJRのコメントでしたが、その列車が事故ったら思いっきり危険だとおもうんですが、そこらへん想定してるんでしょうか?(笑)

JRって事故起きた後のことって相変わらずまったく考えてないんじゃないかとおもえる今日この頃です。

起きたら起きたで人のせいにすることしか考えないですしね・・・

すっかりニュースにならなくなった福知山線の事故にしても、最初、カーブは133Km/hでも曲がれるっていう、社長のいいわけだった計算値はどうやって出した数値で、現実はどうだめだったのか説明して欲しいものです。
スポンサーサイト
B!
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/13-624adb16
