ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記

スポンサーサイト

B!

プエルトリコ

大型パッチ以降、副官育てでカリブ交易を頻繁にしているのですが
今週に入ってからサンファンの支配率に15%ほど空きがあることに気がつきました。

ここ数日は船首像の材料集めで忙しかったのですが、
今日、カリブ交易をする余裕があったので個人投資してきました。

まず、リスボンで恒例の名産品積み込み・・・
ベルベットやガラス細工を商館に貯めてあるのでもろもろを各200づつ・・・

で、サンファンでおもむろに投資、投資、投資。
5口以上の投資で社交経験が入るので(1~20口の投資が可能)
ちびちび5口で投資しまくり・・・
サンファン投資直後


160Mの投資が完了。
さらに、爵位も着ました。
で、投資した金額が反映されるまで風呂にはいって、戻ってくると・・・
サンファン投資結果


バッチリ、7%も増えてましたっ
予定通りイスパの影響度はまったく削ってないので外交的にも問題ないだろうし、5%→12%になったことで吹っ掛け上限も一回増えてかなり良い結果です。(4%支配率がのこってるのでこれもとりたいところでしたが)

その後、リスボンで受けてきたカリブ海発見のクエをクリアし、ジャマイカ、サンディアゴで名産品を積み込んでリスボンに戻り・・・
準一等授与


準一等勲を授与されましたっ
とうとう、後二つで騎士爵・・・不可能じゃないところになってきました

まぁ、海事の爵位は期待できないですが、冒険はもうじきくるとおもうし、投資もまた10億すれば来るので結構何とかなりそうです(笑)

そんなわけで、今日現在の久遠のステはこんなかんじです

ステータス


次はサンジョルジュかルアンダあたりのランキングねらってみようかな?
スポンサーサイト
B!
COMMENT
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/136-e5da41cb
