ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記


B!

わーるどべーすぼーるくらしっく

仕事場で午前中、ずっと上司と日本VSメキシコみてた久遠です
こんばんわ(吐血

韓国に負けて、アメリカにホームタウンデンジョン食らって・・・と
ヤバイムード満載でしたが、ここで勝ててよかったとおもうです。

明日の韓国戦が非常に楽しみです・・・

韓国、予選1部リーグから負け無しなんですよね・・・
あっちはものすごい盛り上がってるんだろうなーとおもうけれど
明日はそれをとめてしまって欲しいところ。

とはいえ、日本、先発投手陣こそいいものの、中継ぎ&押さえに不安要素が多すぎな気がします・・・
そういえば今の日本の押さえピッチャーっていいのみんな外国人でしたっけ?
また2-2ぐらいで均衡したところを7,8回に打ち崩されそうな予感がして嫌なんですが、これはぜひとも外れて欲しいところ。

色々思うところがおおいですが、書きにくい内容ばかりなので割愛。
日本が負けてしまう前に日記にしたかっただけとか言っちゃダメです

ところで、中米のベネズエラ、ドミニカ共和国、プエルトリコってどこかわからない、という話を聞いたので、大航海をやってる人にわかりやすくいうと

ドミニカ共和国=サントドミンゴの島の東半分の国
(西半分はハイチ)
プエルトリコ=サンファンの島の国(国というかアメリカの自治領)
ベネズエラ=壷の周辺の国(壷含めて東側)

こうして聞けば判りやすいのではないでしょうか?(笑)

色々問題点の多い第一回のWBCですけど、久遠は結構楽しんでます

あとは・・・イチローの調子がもうちょっとよければなぁ(泣)
B!
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/138-2e926fb7
