ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記

スポンサーサイト

B!

今日の大航海

平日、仕事の後DOLやるとだいたい1交易が限界なので、平日は基本、バザー用の材料を運んでます。

一昨日はベイルート、アテネで投資申請書を2500ほど作成した後、大理石をリスボン商館へ

昨日はロンドン→コペン→オスロと巡ってファフニール像54個を作成し、木材をリスボン商館へ

で、今日はサンゴが売り切れていたので、サンゴ&真珠を仕入れにサントメにいってきました。

ギニア湾に浮かぶ島、サントメ。
真珠がヴィーナス像の主材料で、ヴィーナス像は売れ筋船首像なので久遠にとってかなり重要な意味を持つ島で、2,3週間に一度は真珠の大量買付けに行ってます。
ただ、ここ数ヶ月はギニア湾のサンジョルジュ、サントメ、ルアンダはすべてイングランドの制圧下となっており、ポルトガル商人の久遠には若干関税が厳しかったので・・・
サントメ0316


投資しちゃいました(笑)
この間サンファンにぶっこんだばっかりだから控えようとか思ってたはずなのに、つい(笑)

で、例によってプール金が消化される間にに風呂に入り
サントメ0316後


無事、ポルトガルの支配下に
まぁ、どうせ明日にはイングに奪還されると思いますけど(泣)

で、サクサクっとサンゴと真珠を積み込み、PKにビビりまくりながらリスボンに戻りました。

最近はインドとカリブにPKが集中していて比較的西アフリカは安全なんですが、それでも1,2人はいるもので、ドキドキです。

まぁ、PKなかったらそれはそれでつまらないのでいいとは思うんですけどね。
もうちょっとPKKのメリットあったほうが面白いとおもうんだけどなぁ・・・

で、リスボンついて珊瑚の納品クエもクリアし(サンジョでついでにうけておいてる)今日のステータスをパシャリ
ステータス0316


レベル57になって交易名声の上限17万になったけど、あっとゆーまに達してしまいそうです(汗)

ていうか、1,2万冒険名声にまわしたいぐらい・・・

今週末は冒険か海事を集中してしたいところ。
キャッツアイも在庫切れてるから運ばないとな~
スポンサーサイト
B!
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/140-3c8ed116
