ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記

スポンサーサイト

B!

週末の大航海

週末はポルには2回続けての大海戦となりました。

お相手はイスパニア。

イスパニアは元々人数3国中最も少なかったのですが、一致団結した戦略や雰囲気のよさ、目的の明確さなどで他国からの亡命者が集まり、今はイングランドに次ぐ国力になってきました。

・・・というのはボコボコに負けた言い訳なんですけど(笑)

イスパニアとの大海戦は今まで何度かありましたが今回ほど数の差を感じたのは初めてでした。

こちら2艦隊に対して5~10艦隊が群がってくるような状態が多く、10-10で戦うために分断されないようにするのが必死でした・・・

初日、二日目を小中大すべてで参加したのですが・・・

初日の小型は参加者が異常に少なく(3艦隊しかいなかったらしい)
久遠の所属した艦隊はペアすら組むことができませんでした。

当然、他国のPCのペア艦隊に襲われたら一発アウトなので、PCがみえたらひたすら逃げて(解散したり、非常にセコく)
NPC艦隊を見つけて狩りまくるというチキン作戦で行きました。
結果
キルワ大海戦一日目小型


戦功12ゲット

NPCは非常に弱く、また初日でNPCに援軍に入られることもなく、順調にポイントを稼げました。

この後中型で戦功4を追加したものの、大型ではペア艦隊との連携がまったくとれず、分断されまくりで一勝も挙げられませんでした・・・・

二日目、小型戦にでたポルは昨日より多かったもののやはりすくなく、NPC狩りまくりでした。
中型戦では他国がNPC襲ったときに援軍に入って防衛したりと非常に楽しく戦、
大型戦でもパーティーに恵まれたおかげで大勝することができました。
結果
キルワ大海戦二日目終了時

戦功32をゲット(自己最高)

まぁ、MVPが60とか80いってるのでささやかなものですが・・・
非常に楽しめました。

三日目は船首像の在庫切れの関係でヨーロッパに戻った後行く時間がなく不参戦。
その代わり生物クエを進めていたのですが・・・
(下のチャットウィンドウに注目)
爵位キター


冒険爵位キターーーーーーーーーーーー
おそらく、発見経験値25000での爵位です。
その後冒険クエついでにカルカッタにいき、生糸を仕入れ、リスボンに戻ると・・・・
一等勲授与

ばっちり授与されましたーーー
(授与の瞬間は撮り逃しましたがorz)

で、記念にSS(今日とりました(笑))
一等勲爵位


で、前回の投資爵位もらってから6億ほど投資してるハズなので
あと4億投資すれば憧れの騎士爵になれそーです

とゆーわけで、今週は投資したくてうずうずしてます(笑)
相手は当然イングとおもってたけど、イスパのナタール奪取で変な方向に転ぶ可能性も?

大海戦の必要性でモザン貸したらしいのでこっちもカリブで大海戦するならカリブどこかかりられるのかしら・・・
とか血の気の多いこと考えてます(笑)

まぁ、イングへのヘイトが高すぎるので冗談以上にはなりそうもありませんが(笑)
スポンサーサイト
B!
COMMENT
念願の一等さまおめでとおおワァァ♪ ""ハ(^〓^*) パチパチ♪
次は騎士爵ですねですねわくわく
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/154-afedf100
