ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記

スポンサーサイト

B!

ポル語辞書

えー
財政難であったはずなのにまた買ってしまいました。
ポルトガル語辞書(笑)

大航海はじめてからずっと欲しかったんですが、実はそれ以上に欲しい理由がずっとあったんです。

ある一つの噂が気になっていまして・・・

その噂というのが・・・


ブルーハーツのリンダリンダの「リンダ」の意味

噂では、ポルトガル語でリンダ=美しいという意味でリンダリンダと歌われている・・・というものです

それがもー、ずっと気になってたので・・・・買っちゃいました(笑)

で、早速引いてみると・・・

美しい=Lindo(リンド)

Lindoで引いてみると
lindo(-a)/リンド/形/美しい かわいい きれいな
となってました。
londoは男性向け、lindaは女性向けで女性やぬいぐるみなどをかわいい、美しいというときにlindaというらしいです。

ってわけで、リンダリンダは美しいであってたようで・・・・

すげーすっきりしました。

で、すっきりしたついでにいろいろな語調べて遊んでます・・・
ポルトガル語ってきれいな語が多くて、いろいろ使えそう~

スポンサーサイト
B!
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/156-1714fcb1
