ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記

スポンサーサイト

B!

旗揚げ

ひとしきりなやんだ、ポルの国益団体について・・・

結局、新団体の立ち上げに1武将として参加することにしました。
(一ヶ月以上前からやってきたわけですが)
新団体の名称は散々悩んだ挙句「オブリガード」にほぼ決定。
ポルトガル語で感謝の挨拶に使う言葉で(いわゆる、ありがとう)
同語で義務という意味もあり、投資団体としては悪くないかも、響きもいいし、ということで、決定。

団長やメンバーは小渕ガードとかボラギノールとかいってますが・・・
たぶん決定(汗)

で今週のカーボヴェルデ奪還作戦はオブリガードにとって第一戦みたいな意味合いがあったのでした。

まず、木曜日に奪還戦
金曜日に、イングに奪還されてると見越して日曜に本格投資の召集&号令をかけ
金曜、土曜と旗維持の小口投資

で、日曜夜10時から投資開始だたのですが・・・

ポルのメンバー外の人もカーボを欲してる人が極めておおいらしく、イング旗になったと思ったら、ポルに塗り換わっていくような状態で投資開始の直前までポル旗だったという・・・
正直ちょっとあせりました(笑)
結局、22時にイング旗になり、22:30から一斉投資を開始して・・・
カーボ投資中

61:35%まで押し返し、ひとまずの奪還となりました。
まぁ、またイングが即座に奪いにくるでしょうけど、オブリガードの旗揚げにはなかなかの結果になったと思います。

そのあと、役人前で投資に参加してくれたみんなで撮影
カーボ記念撮影


また、木曜のケープ戦、カーボ戦に触発されたか
リガがイング→ポル→イングと変わったり
ホラズムがフランス→ポル→フランス→イング→ポルと変わりまくったり
ザンジが落とされたりと投資が全体的に活発になった週末でした。

特にザンジは10億ほどの投資が入って奪われたものの、直後にそれを上回る投資をして奪い返すという、すさまじい額の投資戦になっていました。

その間、イスパがやたら静かなのが不気味でしたけど・・・

8月のPUKまでは投資戦が加熱していきそうですし、今後の展開が楽しみです

なお、オブリガードは商会無関係のポルトガル団体です。
現時点で投資することができなくても、
「参加してる商会が多国籍で国益プレイができない」
「国益プレイをしてみたいけど同士がいない」
「稼いで投資してみたいけど、儲け方がわからない」
といった人、大歓迎です。(商会やほか団体に参加していても、そのまま入って大丈夫です)
普段はゲーム内のチャットルーム主体で行動してますので、興味ある人は久遠に一声かけてください
スポンサーサイト
B!
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/158-bf724a7b
