ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記

スポンサーサイト

B!

[時事]路駐取り締まり強化

昨日付けで始まった路上駐車の取り締まり強化

なんか、すっかりマスコミは新制度を叩くことだけに夢中になってますが・・・

個人的には、取締りを強化することには全面賛成です

駐車場が少ないとか宅配業者には厳しすぎるとあるけど、そもそも「駐車違反」なのに取り締まられることが稀で、だから停めていい
が普通になってる現状に問題がありすぎるわけで、多少なりとも改善の方向に動かそうという試みは評価したいとおもう

ただ、今回おもうのは一連の報道の奇妙さ

まず、真っ先に気になったのは1600人の人数を「多い」と評していること
そりゃ、取り締まり専門員が1600人増えるってぱっと聞けば多そうに聞こえるけど、大都市だけとはいえ全国対象で、しかも調査員は原則徒歩で取り締まるというのに、たった1600人でどれだけ見ることが出来るのかと・・・
正直1ケタ足りないぐらいで、それを多いと評するマスコミの考察が気になるところ。

上記のように基本的に足りないわけで、幹線道路や普段路駐が激しい地域以外を見れるはずがないわけで、幹線道路からそれた道に停めてある車が見過ごされるのはある意味当然。
そこをあげつらうのは、確かにインパクトはあるけどアホじゃないかと

また、完全に報道から抜け落ちているのが今まで取締りを行ってきた警察は、どれぐらい人数を減らすのか、という観点

警察発表では人員を事件捜査などに当てるため民間開放したとあるけど、今回(人事でうごくのは10月か4月だろうけど)どれぐらい減らす予定があるのか、というのは、絶対的に取材するべき内容であるとおもうのに、全くノータッチであること

また、取締りを行う民間会社に警察OBが多数所属している件
民間会社のどれぐらいの立場にOBがいるかで意味合いがまるっきり変わってくるが、その辺の統計がない件

などなど、ニュース見るたびに、修正よりも報道に不満が行く久遠ですが・・・

久遠の育った地域は非常に路駐がおおく、非常に迷惑して育っているので厳しくするのは全面賛成です

是非とも一般道の路駐もスッキリするような取締りを行っていただきたい
スポンサーサイト
B!
COMMENT
>やまさん

やっぱ運転する側でも基本は取り締まり強化賛成ですよねー

宅配業者は・・・
正直宅配のトラックに泣かされることが多いので、会社でしっかりと駐車場手配するなりして欲しいとおもいますが、郵政のみOKだとすると許せないですね・・・・

>ひかたん

ニュースでもいってたってことはほんとに郵政はOKなのか・・・許せん(泣)
郵政、独占禁止法で訴えまくらないといかんとおもふ・・・

福祉とかも何もしない場合取り締まられるけど、警察庁から特別車両で許可もらえばOKとかなんとかニュースでいってたような
(駐車場所と車を申請するとOKとかなんとか)

ちなみに、今日運転してたら、自分の駐車場へいく小道に山のように運送業者のトラックが止まっててキレました・・・

曲がった直後にあんなでかいの止まってたまぢぶつかるっつの(泣)

交差点の10Mって駐車どころか停車もだめだろ・・・とおもった今日この頃でした・・・
取締りには賛成なんだけど・・・
私も郵政公社がOKで宅配業者がNGなのってどうなのかなぁと思う。(ニュースでも言ってたよ!)
そもそも民営化ーって小泉さんが言ってるのに、民営化もクソもないような・・・
実際に通販業者なこっちの身だから、やっぱり宅配業者さんはね・・・
あと、デイサービスとかの福祉サービスの送迎とかで停車や駐車しなきゃならないときとかも取り締まるのかなぁ?
福祉とかにも緩和してるのかなぁ?
ある程度の緩和策が報道されない、示されないからマスコミはもっとそういうことも報道すべきだと思う(・ω・)


あとね、停車と駐車の違いが判って取り締まってるのかな?って。
ニュース見てたけど、荷物の積み下ろしで5分以内なら停車だよねぇ・・・?
に、駐車として取り締まろうとしてて・・・馬鹿か?と思いました。
マスコミのおかしさというのは今更って気がしないでもないけどね(^_^;;

路駐取締りには私も賛成~。
特に高級車の連中をガンガンとりしまってほしい。
我が物顔でどうどうと駐車している車が多すぎる!
そんな車乗るくらいお金あるんだろうから違反金もがっぽがっぽ払ってくれるだろう(笑)

大変なのは宅配業者ですねぇ、なんか郵便とかはOKだとか話が聞こえてきて(ソース未確認)、郵便だけOKはおかしいだろうと・・・この辺もまた変なところで
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/179-4c029063
