ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記

PCが・・・

ここんところ、2NDPCと3RDPCの挙動がやばいです

2NDPCは長時間起動してると突然電源が落ちる

電源を抜いて入れなおせば起動する

3rdPCは長時間起動してると固まる

冷やせば固まらない

2NDは電源ユニット、3rdは普通にマシン内温度がやばいようで・・・

もっとも、3rdPCに関しては当初からふたを閉めて使うと2時間で固まる仕様なので仕方ないんですが・・・2NDがヤバイです

ぱっとみ、電源ユニット?とおもってたんですが・・・
今朝、死亡後起動してみたらHDD読まなくなりました(泣)
(ブートできず;)

この夏は越せないかもしれないと思ってたけど、まだ初夏もいいところなのにいいい(泣)

2NDPCは組み立てたのが7年前、最後にパーツ交換してから4年
3RDPCは4年前に余りパーツで組み立てたヤツなので・・・
いい加減寿命かも(泣)

1台は適当に買うとして・・・2台は正直キツイしどうしたものか・・・
スポンサーサイト



B!
COMMENT
かなり使い込んでいるねぇ(^_^;;
サイドパネル開放、扇風機強制送風とか熱問題であれば逃げ道はあるだろうけど
安売りのPCを買って逃げるとか
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/183-1b2a5dcc