ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記


B!

[大航海]今週末の攻防

もはや、週末に投資合戦になるのが恒例になってきました・・・

果たして先に音を上げるのはどの国なのか~

すでにウィークデイからイングのセイロン攻勢の話が聞かれていたので、満を持した感じで土曜にイングがセイロンへ大攻勢

大攻勢もいいところで、100名以上参加していたとか・・・
ポルの投資はがんばっても50人なので、この差はでかい・・・

数名の個人投資家がポルの防衛に出て1G以上入れるという、殊勲の活躍をしたものの、さすがに抗し切れず陥落
余波でカリカットが何度かイング旗になるものの、そこはイスパニアの防衛が発動して即座に奪還。

ついで(?)にカーボヴェルデ、シエラレオネ、ケープもポル→イングに陥落
イング大勝の一日となりました

その他の動きとして・・・
ブレーメンが一時ネーデルに変わったものの即座にイングに
イング投資後にアビジャン、ベンゲラがイング→イスパニアに

日曜日は反撃ターン

まず昨晩おちたアビジャン&ベンゲラがイングに奪還され
夜になってポルトガルの投資が動き
カーボヴェルデ イング→ポル
シエラレオネ  イング→ポル
ケープ     イング→ポル

と奪還
流石に今回はセイロンは見送りとなった模様

で、そのどさくさにまぎれて
アテネ イスパニア→ヴェネツィア


なんか、最近動きがないからヴェネもアテネは流石に諦めてたと思ったのに・・・・やりますわ

さらにコレを書いている時点で、ケープにイング投資の情報が・・・

今週末はどうやらイング優勢で終わりそう。

来週は逆襲でいきたいところ~


おまけ
本日の投資戦のSS
シエラ投資戦6/11

カーボ投資戦6/11

B!
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/184-3ab18746
