ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記


B!

[ゲーム]宇宙三国志

かすみんの紹介(?)で新しくCGIゲームに参加しました
↓↓
http://www2.memenet.or.jp/kimi/sangoku/index.cgi

三国志ネットを改造しまくって、宇宙ベースの三国志になってます(?)

兵指数じゃなくて艦隊数
兵のタイプは歩兵や騎兵じゃなくて砲艦や空母、巡洋艦

顔のデーターもそれっぽくかっちょ良いものが使われてるし
要塞もあれば要塞砲もある

銀英伝好きには結構たまらないかもしれません。
ルールは一見すると難しく見えるのですが、やってみれば存外簡単なのがわかるかと思います(基本は単純、奥は深い)

個人で改造して運用してるので、企業管理のものとはちがいますが・・・
一緒にやる人大募集っ

ちなみに、30分に1ターン進む形式のゲームなんですが(箱庭なんかと一緒)90ターンほど先行入力が可能で、特定の状況で別の行動とるといったサブコマンドも用意されているので、ほかのゲームや仕事をしていて、毎朝ちょっと見るだけで遊べます

とりあえず、久遠はメンター国でプレイしてますので(国王かすみさん)一緒にやる人はメンター国へどぞー
B!
COMMENT
やろ~
ぜひやりませう~

一日1回コマンド入れれば十分なゲームなので、大航海で航海中にちょこちょこやるだけで遊べますし、お勧めっすよー

30分1ターンなげー無の性質上、早めに始めたほうがお得です(笑)

どっかが統一するとリセットではじめからになるけどねー
おぉ
結構キニナルゲームかもーっ

三国志も銀英伝も好きなんだよー(笑
要塞砲てのがかなり・・・気になるwwww




COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/186-0367cc76
CGIゲームCGIゲーム(しーじーあい - ・Common Gateway Interface|CGIは ''Common Gateway Interface'' の略)とは、インターネットに接続されたサーバ|サーバー上で主に動作しているゲームプログラム (コンピュータ)|プログラムに対し、Webブ
