ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記


B!

[日記]楽天サッカーエレベーター

まずはこっちのニュース
http://www.excite.co.jp/News/sports/
20060616080505/Sanspo_SP_120060616019.html


とうとう、ジーコが雷落としてくれたようです。
TVメディアがあまりに能天気ですが、久遠は今の日本代表正直やる気無いんじゃないかと思ってます。
少なくとも自分の力でいけるところまで引っ張るって思ってる選手はいないんじゃないかと。
で、誰かのせいにして適当にやってるんじゃ?というやる気の無さが見えるわけで・・・
正直、前回の失態に値する罰を与えるぐらいでいいとおもうわけです。
(罰というと言い方きついですが、日本の期待背負ったまま世界に恥じさらしてるわけだから、各選手にも相応の責任取ってもらうべき)
今回、ジーコだけが反省してて他の選手は全員へらへらしてて非常に腹立たしかったのでこのニュースでスッキリしました。

楽天VS巨人戦

で、サッカーの不満を一掃してくれたのが野球でした
東京ドーム 巨人VS楽天戦

序盤3回に1っ点とられるものの、4,5回に1点ずつ取り返し
6回巨人の攻撃で2-1
今から思うとあの場面が勝敗を分けて多様に思えます。
パウエルにヒットを許し、清水、仁志のゴロでランナー3塁
二岡にセンター前ヒットを打たれ2-2に追いつかれた場面で
ランナー一塁においてバッターはイ・スンヨプ

楽天投手はルーキーの青山で巨人にしてみれば絶好の逆転チャンス。
ただ、青山は1球の失投も無いピッチングで2-3に追い込む
2-3からひたすら粘るイ・スンヨプ
結局12,3球目あたりでフォークをミートされてセンター前にヒットを打たれて1,3塁となったものの、野村監督は青山を交代させず、青山もものすごい気合の入った顔をしていて、その後のバッターを見事に討ち取りこの回1失点で粘りきった

その甲斐あって、楽天は7回に一点取り返し3-2に
さらに8回、内野安打、送りバント、パスボールでランナー3塁になったあとタイムリーで一点追加し4-2
さらに代打が2ランを打ち6-2に
これで勝負が見事に決まったという感でした
(4ch、中継も打ち切りやがった(怒))
((その後裏の攻撃を0点に抑えた後9回に両軍1点を加えて楽天の勝利)

昨日の雨の中の阪神戦の勝利といい、その前の延長にも連れ込んでのさよなら勝ちといい、開幕時とくらべても信じられないほど粘り強いチームになってると感じました。
各選手が2軍を転々していた人が多いこともあって、ものすごい応援のしがいもあり、本気で面白いです、楽天戦。

しかし、見てて思ったことはもうひとつ

日テレは野球中継ナメてるでしょ

ホームラン打った後の投手交代でリプレイも出さず即CM入れるわ、投手交代のあと1,2分で連続でCMいれるわ・・・

おまえね、そんな中継してるから視聴率いつまでも下がり続けるんだよ


CM入れるのは大事だけど、視聴者のリズム完全にぶち壊したらチャンネル変えちゃうだろうアホと・・・
(巨人の交代の場合はCM入らないでリプレイも流すクセに)

しかも、その後サッカー中継だったためめちゃめちゃいいところで延長なしの打ち切り・・・ひどす(泣)

ぶっちゃけ、巨人戦の視聴率低下は野球人気だけじゃ絶対無いともいますヨ・・・
読売グループには一回つぶれてほしいのう・・・
新聞勧誘もウザいし・・・

最後に今話題のシンドラー

大方の人が予想してたとおりプログラムミスでてきましたねー
しかも「事故機はこれに該当しない」
シンドラー側は「事故はプログラムミスのせいじゃない」といいたいのかもしれないけど、それって「当社の機種には他にも問題があります」って言ってるのと同じだと思う・・・

結局、こういう問題のあるエレベーターが平気で稼動してるって事は問題発見も解決も適当にやってるわけで、問題が無数にあるわけですよね、当たり前のように。
B!
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/188-44980564
