ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記

スポンサーサイト

B!

[DVD]ワールドベースボールクラシック2006

TVがあまりにもWCに盛り上がっていて少々閉口気味なので・・・
こんなの買ってみました


ワールドベースボールクラシックのハイライト集のDVD

今年の3月だったのに、もう大分前のように感じるし、なにより一次予選のころはさっぱり盛り上がってなくて、久遠の周りでは見てる人ものすごいまばらでした。

その一次予選から全試合ハイライトでみれるのはいい・・・かも・・・とはおもったんですが・・・

ちょっとハイライト過ぎるというか、見てない人はこれ見ても盛り上がらないだろうな、というのが第一の感想でした。

久遠は全試合見ている上に、録画してある試合は何度も見返しているのでその場面その場面が思い出せて実に良いのですが・・・

もうすこし丁寧にハイライト組んでほしかったのが正直なところです。

ただし、試合の流れは夜のニュースレベルで見れるし、試合前と試合後の会見、インタビューがしっかり収録されている上、
日テレの最悪の中継のおかげでカットになった王監督の勝利インタビューやトロフィーを掴むシーンがバッチリ収録されているので、WBC好きだった人ならアリだとおもいます。
(久遠的には十分にOK)

余談ですが、WBC決勝を中継した日テレの放送は最悪というしかなく
1、試合開始前の君が代斉唱がCMでカット
(キューバの国家は流れた)
2、試合後、王監督の勝利インタビューの開始1秒でCM
(TVを見てる人へのコメントだったのに全く放送されなかった)
3、監督および選手が優勝トロフィーを掴むシーンが全部CMでカット
(その後の番組でも放送されず、完全なお蔵入り映像に)

正直、日テレはひどいです。最悪です。
このDVDみると理不尽なそのへんの怒りも思い出してしまいますが・・・

日本が国際野球で優勝した、貴重な記録なんで、出来は悪い内容ですが、野球好きな人は買っといていい一枚だとおもいます。

ワールドカップでブラジル戦を前にした日本代表にイチローが、メキシコに祈るしかなくて戦えなかった自分たちよりはるかに望みがある
とエールを出してましたが
ほんとに、ギリギリのところで決勝進出したことが改めてわかります。

まぁ、出来ればこれに加えて準決勝、決勝の試合完全記録したDVDでも発売してほしいところです
スポンサーサイト
B!
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/192-df6ea801
