ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記

スポンサーサイト

B!

[日記]新PC到着

よーやく、DELLで購入した新PCが到着しました。

大航海で使うセカンドPCなので、性能は最低限で値段格安・・・・
とねらっていったら・・・

CPU2.5G
HDD160G
メモリ1G
キーボード、マウス、USBメモリ(256)、ウィルスバスター、17インチディスプレイ、XPプロフェッショナル、4年間無料修理
つけて、78000円ですた
激安~~

で、注文した当初は上機嫌だったのですが、まず佐川の不在表が入ってたのが20日(火曜日)
翌水曜日の19~22時の時間帯を指定し、19時前にきたくしたものの・・・
19時ちょいまえにインターホンもならずに不在表が差し込まれてくる




電話し、ひとしきりクレーム言うが、今日は持ってこないと抜かす
木曜、金曜は11時まで残業でもちろん受け取れず不在表
金曜夜に、土曜の19~22時指定の電話
土曜、19時前に帰りたかったものの、帰れず19時に佐川から電話が来る
もう少し遅い時間に持ってきてくれ(指定22時までなんだから)というが聞く耳持たれずブチギレ(仕事中だったこともあり)
帰宅後、佐川とDELLにそれぞれクレームメールを送る

佐川には、深夜配送する能力がないなら最初から仕事とったりせずにやまとなりに合併されろ、とめっちゃ喧嘩口調で、文句言い通し

DELLには、佐川急便は指定した日時に配送する能力がないので、オプションで配送業者を選べるようにしてほしい
その際送料が高くても良い
20日に配送とメールが来ているが、まだ配送されていない
と依頼風にクレーム

翌朝、速攻で佐川からお詫びの電話が来て、すぐ持ってくるとの事

結局、今までとは別のドライバーが届けてくれたものの・・・
つくづく、佐川のサービスの悪さには呆れます

まぁ、ヤマトのサービスが良質なのでソコと比べてしまうせいがあるかもしれませんが(さらに下に郵便局があるわけで)
買い物でも送料負担してんのはこっちなのに、ドライバーの応対が非常に高飛車なのが腹が立つ・・・

たとえPCが安かろう悪かろうでも修理を的確に無料負担してくれるのでDELLは結構好きなんですが、配送業者も安かろう悪かろうなのが正直げんなり・・・

最後に届いた荷物に貼ってあった
「配送日20日 到着日必着」
のシールが笑えました

ヤマトより安いから佐川使う業者が多いわけで
使う側としては可能な限り使わない事と
問題あるたびにしっかり、佐川を使う側の会社にクレームいれる必要がありそうですね
スポンサーサイト
B!
COMMENT
ここ久しくないコメント数!!!
佐川問題はHOTなんですね~~

コメントありがとう!!

>やまさん

集配センター乗りつけっすか~~
やまとのは近いんで、持ち込んだことは何度も有るけど、そういえば取りに行ったことはない・・・
小さいものならいいかもですね~

>ゆみたん

やはしフレさんもブチ切れちぇますかーーー
想像出来る(笑)
とりあえず、クレームしまくりましょ(笑)

>みゃさん

末端のドライバーの対応がほんとに酷いんですよねぇ・・・
ご意見用のメール宛先だったんですが、しっかりクレームとして処理されてたんで、今後はそっちにガスガス送るようにします(笑)

>?さん

地域差はかなりあるんでしょうねー
この辺はヤマトすごぶるいいです
遅れることや、配送方法失敗したこともあったんですが、その場合の謝罪が非常にしっかりしていますし、時間指定の荷物でなくてもこちらが在宅の多い時間(21時以降)に最初から運んできてくれたりしてくれます。
なんといってもドライバーがちゃんと「接客」できてるんですよね。
この差がでかすぎます

まぁ、地域差はでっかいとおもいますー

>フレイルさん

それ、ひどい(泣)
毎回クレームしまくり&ブログに書きまくりましょ(笑)
事実はしっかり発信して、使う人に判断させないといかんとおもうですよー
あと、配送を依頼した会社にも確実にクレームいれていきませううう

佐川こっちダメだわw
午前中必着なのに一報もせずに持ってきたのは15時。

翌日必着の品物を積み忘れるwww おま、翌日にまだ発店ってどういうことだとww

午前中必着なのに、一報もせず11時過ぎにゴネテゴネテゴネテゴネテやっともってきたのが13時。

ほんと、もうね・・・
ヤマトってそんなに良質でもないよー。
不在票すらいれずに、荷物をドアの前に放置とかざらですよ^。
散々文句言ってようやく改善(?)されましたが。

やっぱ、地域によるんですかね?
私のとこでは佐川のが良質なサービス提供してくれてますよ^^;
末端の人間とやりあってもダメなので
すぐに上にクレームを入れたのはナイス判断です

>19時ちょいまえにインターホンもならずに不在表が差し込まれてくる

これは急いでる時に良くやる手口のようですね
佐川はほんとにねぇ~^^;;;;;
フなんかめちゃくちゃブチ切れてますよw
私の奥の手、車つかって佐川の配送センターに乗りつけ荷物をかっさらってくる(笑)

もし近所の配送センターが24時間営業であれば、いつでも受け取れるし(^_^;;
(大宮住まい時代がそうだった
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/194-f386f009
