ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記

スポンサーサイト

B!

[大航海]ひさびさの~

日曜日はひっさびさに丸一日大航海してました

昼前からのプレイでしたが・・・
バルセロナから鋼1400個、オポルトから皮革1400個、タブリンから鉄材1400個をリスボン商館に運び、舞衣、愛名、郁愛の3人の船首像や鉄手足在庫を満タンに。

セビリアで百獣の王のクエを受けて、一路インドへ

と、向かっていたところソファラ沖でイングPKのスペード氏に襲われ、見事拿捕(泣)
完全に油断してたので仕方ないと思って北上を続けると、再びスペード氏が戻ってきて連続で拿捕・・・
さすがに船員1じゃ対処しようがなかったです・・・

とりあえず上陸して百獣の王をクリア。
さらにモザンビークのジャスミン相場が120%↑とのことで、積んできたマスケット600個を落として火器を暴落させる。
積荷もなくなったので、連続PKの恨みを晴らそうと武装してスペード氏を探すも、偵察用別キャラがうろうろしてるだけで姿見えず。
仕方ないのでついでにその辺のNPC倒していたら戦闘37にUPし、スキルスロットが1個増えました♪

その後、さらにモザンビークのジャスミン相場が上がったので、PKKを手伝ってくれたみんなとゴアからジャスミン1往復することに
仕入れも156%と高く、3900ぐらいだったんですが、モザンの相場も152%で吹っかけナシで9400
2回吹っかけで12200までいきました

その後、火器の暴落が解けたので残りのマスケット680個を落としたのですが、これが暴落せず(泣)
あわててみんなで砂糖やら木像を造っていると、通りすがりのポル商人の方が織物暴落させてくれました
結果的にはすごい団結力です、ポル(笑)

久遠のインドに来た目的はキャッツアイの仕入れだったので、いい加減本題に行くことに。
ただインド洋横断するのももったいないので、ザンジバルで人魚の正体のクエを受けてカリカットへ
カリカットでサクっとジュゴンを発見し、帰還の際のクエとして宝石商の転職クエを受け、サファイア100個を積み込む。

で、ポンデシュリに移動し、キャッツアイを1200個積み込み、一気にヨーロッパへ
帰路はPKされることもなく、無事リスボンへ

もどり、商館に品を納めて、在庫を確認すると鉄材が尽きていたので、再びダブリンにいき、1400個輸送。

10:30からはシエラ投資ツアーが企画されていたので参加。

今回は参加者40人ほど。
投資ツアー初心者、2回目の人もいて、テンションも高く・・・
あっという間に800M近く入り、非常にいい投資戦でした
旗は変わったものの、ダイヤ相場は微妙だったので、サンジョルジュへ移動して金を仕入れて戻ることに

サンジョでは金が78%でさくさく仕入れて戻り、久遠は商館にしまい、ほかの面々は相場の良かったファロで売却したよーです
一個当たり9000以上の利益になったようで、投資抜きでツアーもできたらいいなーとふと思えました。
(ポルだと売り場が近くて楽なので)

投資ツアーに参加してくれる面々も増えてきてるし、オブリガードも着々と力をつけてきているので、これからのポルトガルは楽しみです

久しぶりに丸一日大航海やったのは久しぶりだったのですが、充実した
内容になりました。
(ちなみに、相場街の間に買い物したり、インド航海の間に掃除したり飯作ったり食べたりしてます)

ここんところカメレオン目指していた冒険クエも頓挫気味なので、そっちもなんとか進めたいもんです。

ラストはSSで。
シエラに向かう投資ツアー艦隊と投資後の久遠のステです

シエラ投資ツアー

ステータス

スポンサーサイト
B!
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/196-ba3ef672
