ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記

スポンサーサイト

B!

[大航海]激戦の始まり

土曜日曜の大攻勢は反撃に次ぐ反撃を呼び・・・
月曜日になってなお激しい戦いが続いています

日曜にはルアンダ、ベンゲラ、セイロン、ブレーメンがイングに奪取されましたが
その後、アビジャン、サンジョルジュが奪還。

しかし、ポル、イスパも取り返し、二日の間にめまぐるしく旗が変わりました。

そんな情勢を踏まえて、月曜日・・・

シエラレオネ以外は全てイング港になったところで開始しましたが
昼ごろ、ザンジバルがポル→イングへ
サンジョルジュがイング→ポル
へ変更
早速、夜帰宅するとザンジバル奪回ツアーの伝聞が回ってくる
久遠はとりあえず在庫の補充が間に合わない状態だったので、補充に全力を注いでいると、サンジョルジュでダイヤ暴落し23%との話が入ってくる
しばらくして、在庫補充が一段楽したので行ってみると
移動途中でサンジョルジュ、陥落

集団投資があった=護衛艦隊が居る=PKもいる

ということで、これはヤヴァイ・・・と思ったのですが、引き返せないところまできていたのでそのまま突入

イングPK艦隊が5隻ほど見事に居ましたが、幸い出港準備の段階だったので滑り込みに成功。

脱出できないこと確定したものの、とりあえず積み込み・・・・
積み込み開始時に既に99%まで相場の上がっていたダイヤだったものの、積み込み人数のあまりの多さにガンガン相場が上がり、15分ほどで115%を超えていました

で、積み込みも終わったし外の様子を見てみるとイングのPK艦隊が2艦隊にヴェネツィアのPK艦隊まで居たので、即時脱出は断念。

サンジョルジュの影響度が47:50で僅差であったので、ひとまずログアウトし、経過を待つことに。

2時間ほど待ち、再びログインしてみると、果たして投資艦隊はすっきりいなくなっていたものの、イングPK,ヴェネPKは丸々健在で(しかもなんか増えてる)
ポルーイスパ救済にポルーフランスのPK艦隊が援軍にきてました

人数的に半数以下なのでポルーイスパーフランス側は相当不利であったものの、なんとか脱出はできそうなので、役人前に行き
47:50%のままであることを確認して、150Mほどざっくり投資。
ついでに、というかこっちも狙いだった爵位が来ました!!
20060725020023.jpg

実に、総投資額8000Mの爵位です

これで旗は変わるはずなので、脱出に移ることに

海上でしばらく様子を見ると、
ポルイスパフランスPKK1艦隊VSイングヴェネ3艦隊
という情勢だったのですが、帰路と反対方向に空きがあったのでそそくさと脱出を図るも、二日ほど進んだところでイングPK艦隊に発見される

ただ、速度が乗っていて逃げ切れそうだったので、そのままログアウト

15分ほど経ってから再びログインし、振り切りました。

その後、大きく迂回して帰路についたものの、サンジョルジュのあるギニア湾のPK人数なんと16人・・・・
恐ろしい状況でした・・・

なんとか、無事にリスボンに戻り、准男爵の叙任

20060725020042.jpg


サンジョルジュも無事ポルトガル旗に戻ったことを確認しました。
(いつのまにやら、アビジャンもイスパに戻ってました)

まぁ、旗変えるだけの投資なので今回はすぐイングに戻ると思いますが、今週、来週の2週間ぐらいは激しい戦いが続きそうです

20060725020057.jpg

スポンサーサイト
B!
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/210-0218807e
