ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記


B!

[ゲーム] ファミコンウォーズDS

最近、大航海は仕入れ補充&投資戦オンリーなので、暇つぶしにDSでも・・・
ということで、ファミコンウォーズDSを買ってみました。

内容はいい意味で簡略化された大戦略。

とりあえずキャンペーンモードを公開中や10時以降のバザータイムにバザーしながらやってます。

非常に面白いのはいいのですが、考えてると時間が早く過ぎるようで、ダブリン向かってるはずが北極圏に向かって突き進んでしまったり、リスボン通り過ぎてカサブランカ付近の陸地で座礁してたり、PKに襲われるまで気がつかなかったりと、いろいろ被害を出してます(汗)

全体的に良く出来てると思うのですが・・・
ショーグンブレイクなる必殺技があるのですが、個人的にコレ無い方がいいです(泣)

大戦略も同じ流れで着てますけど、将軍とかキャラクターを追加、個人個人の特性を追加・・・の流れで必殺技が導入されているのですが、正直、いい戦いが一発でぶち壊されます;

とはいえ、面白いので大航海のPUKまでの暇つぶしにちょうどよさそうです

B!
COMMENT
ファミコンウォーズ
うん はまったね
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/212-a25ebd13
