ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記

スポンサーサイト

B!

[日記]献血

今日(月曜)明日と、職場に献血車が来ているので、仕事も暇なことだし献血して来ました。

久遠、この年になって恥ずかしながら、注射が大っ嫌いでして
なので、献血も今年初めて受けて、今日二回目でした。

ちなみに、一回目は今年の二月。
献血のお知らせの張り紙を見た同僚が
「献血は結構好きで~」と言っていたので、じゃぁやってみようかなーと思いやってみたわけなんですが

ぶっちゃけ、2度も注射されるし、献血時の針は痛い。
ただ、針さすところ見なければどってことないので
(痛いって言ったって歯医者に比べれば蚊に刺されたようなもの)
「あー、全然どってことないじゃん」
とおもったわけです。
しかも、前後でジュースもらえるし、お菓子山盛りもらえたので、すっかりハマったわけでした
(善意で献血とかいう考えは絶無な久遠)

そんなわけで、今日も3時前の眠くて暇な時間にサクっといって
ジュースを飲んで
献血中10分間ぐっすり休んで(献血中は横になって寝れる)
終わったあとジュース3個とドーナッツ4個もらって
ホクホクで帰ってきたのでした
ついでに献血で血を抜けば血と一緒に血液中の栄養分も減る
=その分食べても太らないはず(注:久遠の勝手な思い込みです)

久遠は、基本的に
「人のために無償で献血を」というのがどうもピンと来ないので
「献血すれば休めてジュースもお菓子も無料でさらに人のためにもなるよ」
と言われたほうが好きだし、いいと思うんです。

なので、ビバ献血。
年3回来るらしいので、次もするぞー
スポンサーサイト
B!
COMMENT
やっぱ、輸血の際に相当高く売ってるのか~

最近、輸血センターの設備がすごいってよくニュースでやってるもんね

俺も春に初めて献血したぞぃ。気絶したけどな(ぁ
前に姉に聞いたんだけど、医療現場の人いわく、あんな高い物を無料でなんで提供しにゃならんねんって話しらしいっす。
赤十字ボロもうけですね。って考えでたっぷりサービスしてもらいましょう(*'ω'*)
4ヶ月に一度しかできないらしいからやっぱ相当時間かかるんですねー

ドーナツ美味いけど、甘いもの食べすぎはよくないよー(笑)
400mlくらい抜かれた場合
半年くらいたたないと
造血間に合わないらしいですよw

あああああ、ドーナツくいてえええwww
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/217-299f78d4
