ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記


B!

電車男、今更な話

今週は電車男(ドラマ)がお休みです・・・

電車男はあまり期待してなかったんですが、ちゃっかりハマってます。
陣釜さんがとても素敵なのです(笑)

今週休みなのですが、昼の4時から今週来週は再放送やってるので、再び見てます
(一応全話見てる上に全部録画してあるのに。しかも仕事中に)

今見返してみると、一話の悲惨な状態と9話との差が結構すごかったり、陣釜さんの最初と9話でずいぶん電車を応援してくれるように変わっていたり(でも一話から密かに優しかったり)とか面白い変化が色々あるのを感じます。

特に、再び見てみて凄まじく感動してしまったシーンがありました。

メイド喫茶で自分が書いた短冊が捨てられてるのを見つけて、それを見るシーンが三話にあるんです。
そこで短冊の裏に「恋がしたい」と書いてあるのですが、これが物凄く深く読めて、泣けてしまいました(注:仕事中)

久遠はこの願いがヲタやってるときの心境っていうのを的確に捉えた言葉だと思ったわけです。
まぁ自分の場合に照らしてるんでほかの人は違うかもしれないですが、ヲタな時ていうのは、たとえ気になる相手がいたとしても、自分はどう足掻いても嫌われる存在だと知っているので、決して好きにならないように勤める。
その分ヲタっぷりに全力を注いで気にしないようにする…
といった傾向があると思うのです。
「恋がしたい」という願いはそんな心境を的確に表現してると思うわけで
この、なんとも言えない切なさにぐっと来ました・・・
ほかにも泣けるシーンは沢山ありますけど、久遠にはこれがフェイバリットです。

まぁ、来週の10話、そして再来週の最終話は90分放送らしいので、非常に楽しみです・・・
陣釜さんが最後どうなるかにも非常に期待(笑)

まだ電車男ちゃんと見てない人は、毎日16:00からフジ系列のチャンネルαで再放送やってるのでみませう。
B!
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/22-d4f473ed
