ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記


B!

[大航海]幽霊船奇譚

今年も公式イベント、幽霊船討伐が開始されました~

今年も・・・というのは、去年Login共催の幽霊船イベントがあったのですが、これがあまりにひどすぎる大失敗。

今年は大幅修正されてきました。

今年のイベントはこんな感じ

各サーバー、2回ずつ決まった日時に開催される
(ノトス鯖は20日(日曜)と26日(土曜)という感じ)
イベントの拠点となる町はケープで周囲の喜望峰沖海域は安全地帯になる(PKできない)
幽霊船は多数発生する
(去年はすげぇ少なく、戦えた人は一握りだった)

で、20日。開始は21:30から。

当日日曜日は朝8時に何故か目が覚めたので、そのまま補充作業を開始。
実は前日土曜日もファフニール45個、木材1400、鉄材2100、真鍮700、グリーヴ34個、キャッツアイ1200を運んだものの、幽霊船の影響か売れ行き好調のため、再び仕入れ全力で。
琥珀1400、皮革1400、鉄材2800、木材1400、グリーブ35個、真鍮900、鋼1400ほどを運んだところで時間は15時。
仕入れもひと段落で眠くなったので2キャラバザーにしてちょっと別途で漫画を読む→昼寝

意識が戻ったのは18頃。
PCを見るとバザー品が根こそぎ売り切れていたのであわてて出しなおす
で、飲み物を取って戻ると出した商品が根こそぎ売れている・・・

補充→即売れ状態が始まり、あわててメインキャラでも在庫作成を開始。
結局即売れ状態は20:00ごろまで続き、船首像&グリーヴ&グローブで朝8時から数えて述べ180個ほどが売れる(汗)
あれだけ必死に運んだのに材料は足りず、結局たらこの仲間や他所の商館から購入しまくり、なんとか作成。

で、時間がやばくなってきたのでケープへ出発

40ほどかかってケープに到着・・・早くも複数の船が洋上で船員の錬度上げをしてる模様
幽霊船3


街中は、人人人・・・
15分からNPCの演説が始まったので、その隙にケープに何人いるのかを数えてみることに。
DOLの検索機能は上限100人なので、冒険レベルで切り分けして数えてみると・・・
Lv0~20  53人
Lv21~24 84人
Lv25~26 77人
Lv27~28 68人
Lv29~29 39人
Lv30~31 88人
Lv32~33 77人
Lv34~35 54人
Lv36~38 65人
Lv39~43 88人
Lv44~50 73人
Lv51~60 98人

計・・・864人!!!!

多すぎ!!!
そりゃ、バザー売れるわけだわ・・・

で、いささか幽霊の取り合いになるんじゃないかと心配したものの、いざ出発してみると・・・

幽霊船2


イパーーーイ

今回、出現ポイントをワールドメッセージで教えてくれるのですが、これが時間経過とともに新しいポイントが増えるシステムであったため、新しく、さらに遠洋の出現ポイントには人がすくなく、幽霊船がうようよしてました。

で、1:15のイベントを存分に戦い通して・・・

戦利品
幽霊船1


2隻艦隊の幽霊船から武器商人の宝箱×2
5隻艦隊の幽霊船から地図+豪商の宝箱
死霊の船団から地図

をゲッツ

しかも、宝箱を開けてみると・・・
アイアングローブ
モードデザイン集・第5巻
剣練成・極意

ががが
特に剣極意はビビりました・・・・

まぁ、今回はたらこ商会で参加したので、こちらの戦利品は(久遠は使わないので)たらこのメンバーで欲しいという人へあげることとなります

去年は参加しても幽霊船の影もみつからずに回線落ちしまくりだったのにたいして、今年は思う存分戦えたし、800人以上集まってもサーバー不安定にならなかったし、戦利品もなかなかの美味しさでいいイベントでした。

今週末にも一回あるので余裕があれば参加したいところです
B!
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/221-cc1dd04d
