ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記

スポンサーサイト

B!

[DS]悠久の風伝説

仕事から帰ったら届いてました。FF3-DS版

さっそく、20分ほどプレイして最初のダンジョン出たところまでやりました。
なのでネタバレは無いと思います・・・

落とし穴に落ちて、まずゴブリン二匹・・・
感動的なまでにそのままでビックリです。
まぁ当然豪華にはなってますが。

驚いたのは最初のダンジョン。
3Dのせいか若干デフォルメされてますけど(上下が短くなってるし)
形がそのままなんですねー
箱の中身まで覚えている自分に驚きました(泣)

思い起こせば16年前
年に数本しかゲームを買ってもらえない年頃であったため、FF3は骨のぞいまでしゃぶりつくすほど遊び・・・

アイテム欄MAX-2の状態でしたから2番目の位置にあるアイテムが99個の状態で新たにアイテムを獲得するとバグって別のアイテムが手に入るというバグを駆使し
ウルの街と最初のダンジョンだけでたまねぎ装備を全て集めるというアホプレイをやったものです・・・・
若かった・・・・・・・・

まぁ、それはさておき。

曲はアレンジ文句無くすばらしいです。
CMはオープニングムービーだったので、ゲーム曲はヘボいかもしれない・・・
という不安があったのですが、ゲーム内の曲も最高です。
(特に悠久の風はCMのものよりゲーム内のほうが素敵)
中ボスの曲のかっちょよさも再現されてます
(個人的には迫力に物足りないアレンジですが)

ただ・・・
一つだけ、どーーーーーしても納得できない点がっ

なんで


たまねぎ剣士 じゃないんだーーーーーー


初期の職業が「すっぴん」なんです

おまえ、それはFF5だろーーーがーーー(怒)

FF3といえばたまねぎ剣士とオニオン装備。
オニオンがたまねぎだと知ったのもFF3だというのに(ほんとか)これは許せんです。はい。

あと、うろ覚えですけど、ジョブの熟練度ってFF5からじゃないですっけ・・・
3てあったっけ・・・

あとは、全員竜騎士で廃墟の城いったり
両手にイナズマの本装備して船で暴れたり・・・
という怪しい記憶ばっかりですが

とりあえず楽しめそうです。

これかいてる今もフィールド放置で悠久の風を聞きながら。
ほんとに最高ですヨ。悠久の風・・・・

あとは水の巫女アリアに再開するのを心待ちにしながら・・・
スポンサーサイト
B!
COMMENT
てでたんの記憶力はすごいなぁ・・・

おいらかなりあやふやですわー;
キャパシティってなんだったけ?状態(汗)

熟練度
3の熟練度は高いと再びそのジョブにチェンジするときのキャパシティの量が減るようになるよう~
今回はキャパシティが無いから強さの補正みたいな感じみたいだけど|_. )
むあ、熟練度あったとですかーーーー!!

全然おぼえてないや;;

ちなみに、昨夜オーエンの塔クリアまでいきましたー

デッシューーーーー(泣)
熟練度
ジョブ熟練度は3からありましたYO
どんだけ効果あったんだが不明ですが( ̄▽ ̄;)
普通にやってると、初期ジョブが高めでニンジャ・賢者が99になってましたね。

音楽だけの為に注文した俺ガイル(゚ Д゚)
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/223-d4731718
