ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記


B!

[大航海] 幽霊船イベント二日目

参加してまいりました。幽霊船イベント二日目。

例によってたらこ商会メンバーでの参加でした。

で、例によって集合後の暇つぶしに人数数えしてみたところ
参加者数は

冒険レベル 人数
0~20  41
21~25 89
26~28 96
29~31 96
32~34 76
35~40 98
41~48 84
49~55 66
56~60 17
----------------
計    663人

前回より200人ほど少なめ。
時間は25~28分ぐらいでした。

で、国籍別の人数も数えてみたところ・・・

ポルトガル   122人
イスパニア   178人
イングランド  219人
フランス     67人
ヴェネツィア   69人
ネーデルランド  34人

でした(泣)
(合計人数こっちのほうが多いですが、計測した時間が数分後のためだとおもいます)

イベントへの参加率はそれほど高くないとおもいますが、参加率自体は各国同じでしょうし、国別人口の比率としては結構信頼できるのではないでしょうか。

で、見てみると、イングランドのあまりの多さに泣けてきます・・・
どんなにがんばってもポルトガルは小国・・・
気を抜かずにがんばらないといかんなーと思えました。

で、幽霊船のほうは結構な数を倒すことができて、PTで宝箱6,7個獲得。
久遠自身も武器商人の宝箱3個ゲットできました。

イベント後空けてもらったところ・・・
アイアングローブ×2+剣練成・極意がまたしてもでました(汗)

なんか、引きがよすぎで怖かったんですけど、久遠は鋳造でバザーする気はないのでたらこの鋳造職人二人に前回の分も合わせて配布して終了。

ケープ名産のゼラニウムを満載で帰ったところ、途中火災で100以上焼けて泣きを見ました・・・(剣極意で運使った反動?)

幸い、久遠はPKに会うこともなく無事に帰れたのですが
(道中、VILLANのPKに洋上であってひやっとしましたが)
イベント終了後は、ポルのPK集団が暴れまくってたようで、商会員二人が襲われていたのがつらかったです

こういうとき多国籍商会なのがホントにつらく感じます・・・

B!
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/224-dc09315f
