ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記

スポンサーサイト

B!

[DS] 続:FF3

最近いろいろやりたいことが多く、かなーーりゆっくり進行しています。

今日は現時点までの進行とか感想とか。
若干のネタバレも含んでいるので水のクリスタルあたりまで進んでなくてネタバレは困るっ!ってひとは飛ばしてください

B!
とりあえず、水の神殿まで着ました。
(ダンジョン進入前)

振り返ってみると
最初~

初期ダンジョンはなつかしいものの「あれれ、一人だけだっけ???」みたいなかんじ

ウルの村でも若干話が・・・・
元は親のいないワルガキ4人衆見たいな設定じゃなかったっけ?
とおもいつつも進行。
いろいろ違うはずなんだけど、違和感は感じず、とにかく曲のよさに酔いしれる~

最初のジョブチェンジで散々悩み
とりあえず戦士戦士モンク赤魔導師にしてみる(笑)
ええ、無茶大好きです

カナーンあたり

隠し通路やアイテムのある場所はやたらと思えてるので、さくさくすすむ。
FCだとアイテムがある場所は見えないブロックがあったけど今回はズームアップしないと見えないのがめんどくさい。
でもイメージはまったく損なわないので◎

デッシュとあい、記憶を手繰りながらバハムートから逃げ小人経由でネプト神殿へ

ネプト神殿、漠然とMPがもたなくてすげぇキツかった記憶が残っていたのですが、原因が思い出せずにもやもやしていたところ
現場についてはっきりおもいだす・・・
「そうか、小人限定だったんだ」
トーザス以降、小人のみなのでPTを白黒黒赤に

ネプト神殿はなんかマップが狭く、楽になっているように感じた。
でも、イメージは損(略)で◎

ジョブを直し、ついでに3人目を黒に固定し
戦士戦士黒赤

チョコボやら古代人の村やら世界一周やら懐かしいスポットを観光したうえで、かえるの塔ことオーエンの塔へ。

ボスのメデューサに散々苦戦しつつなんとか倒す。
やはり、白いないとそろそろ厳しいということで、赤→白へ

FC板と違い「カーソル固定」の設定があるため、「~~の杖」を使うのが楽で、そのぶん白魔導師の戦力が非常に高いため。
というか、そのせいで赤が本気で役立たず・・・
低Rの魔法打つより杖のがいいですからね(泣)
赤魔導師カッコイイから大好きなのになぁ、と泣く泣く。

デッシュのかっちょよさを満喫し、火のクリスタルへ
ドワーフのダンジョンは楽勝でクリアしたものの、クリスタルのボスに敗戦。
みごとにやり直しを食らう(泣)

装備やら非常に手抜きだったのでちゃんと防具を買い揃えて、ついでにLv20まであげて再チャレンジ。
ついでに2刀流にしてたW戦士にボス直前で盾装備させる。

前衛が盾持ってるとものすごい差があり、楽勝でクリア。
ブレスもケアルラ全体で余裕で帳消しできました・・・
うん。FF3は手抜きしちゃダメだ、と再確認。

ジョブが増えたのでナイト、風水師、赤、白へ

風水師FC板でも愛用してて、フィールドではめっぽう強いもののダンジョン内で釜井達カマイタチしか出ないという欠点があったのですが、なぜか欠点が帳消しされて超強くなってました・・・
いいのかな、これ・・・とおもいつつ進行

ようやく浮遊大陸の外に出て「はるかなる大海原」の曲を堪能する。
満喫した跡で「水の巫女エリア」の曲を堪能し、水の神殿までいってセーブし終了。

いやはや、曲がいいデス。

バランス的には熟練度でだいぶ強くなるせいか、かなり楽になってる感じがします。
レベルも上がりやすい?
各ダンジョンのクリアレベルはそんなにかわらないんですけど、特にレベル上げがんばってないこと考えるとあがりやすいのかな?
でもこの件はちょっと保留・・・

ちなみに現在Lv21でプレイ時間12時間でふ

この先のウネとドーガが超楽しみで仕方ないデス
(もちろん曲が)



スポンサーサイト
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/226-bd0c6ef8
