ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記

スポンサーサイト

B!

[大航海] 続:フロンテーラ

ここ数日夢中でプレイしてブログが遅れてました・・・

水、木、金は情報を集めつつ、ひたすら生産生産・・
活性化した状況でバザーが激減し、すさまじい売れ行きでした

ついでに、新港のい150Mほど投資し、爵位をいただきました
男爵

男爵


ついに、念願の男爵に叙任です。

今回は投資総額90億の爵位で、次100億で子爵なのですが・・・

問題はその後。
100億の後は110億は無さそうですし、150億か200億・・・
さすがにそれはムリくさいので、冒険でがんばっても精精伯爵。

侯爵、公爵にどうしていくか、思案のしどころになりそうです。

さて、土曜日曜はバザーもひと段落したので勅命に精を出しました。
土曜日曜ひたすら勅命を連打して16回。
途中、他国が先に新天地に達し、投資構成を始めたことでランキングが変動・・無事、久遠も入港許可を得れました。

月曜には判明した新船首像の作成を。

船首像の作成に宗教学が必要とはどういうことか・・・・と思いながら
作成してみました。
以下、こんな感じ

聖アンドレ

聖ペテロ

聖ブレンダン


聖ペテロ、聖アンドレは材料が超きついので期待していたものの・・・
おおはずれ。

まぁ、人気あるとなんとしても作らないといけなくなるのでその点は楽だったかな・・・

で、ベルゲンで作る聖ブレンダン像・・・
こいつは大当たりでした
7/2/2/4の性能は今ひとつではあるけど、使用時効果が「駆除」

最初は「なんだ駆除か・・・」
とおもったんですが、よくよく考えてみるとねずみも藻も取れるんですね。
一回当たりの単価が高いですが
船首像として使えて、藻も取れるネコイラズならば
アイテム欄空けたい人には最適ですし、これは需要ありそう。

材料的にも作る手間的にも厳しいので値段は若干高めですが
しばらくレギュラーでバザーしてみて売れ行きを検討してみようと思います。

でも、今回宗教学3工芸16がないとレシピが見えもしなかったので、他のスキルとの兼ね合いで埋まってるレシピがまだまだありそうな気がします。
考古学、錬金術当たりが怪しそうですが・・・

検討には時間がかかりそうです(泣)
スポンサーサイト
B!
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/229-3cd775d2
