ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
B!

河馬等占い

カバラ占いというものを教えてもらったのでやってみますた。
URLはこちら

久遠の結果はこんなんでした

誕生数 9 の性格

人の心に同化する特殊な能力を持っています。相手の心が手にとるように解るので、相手の立場で物事を考え助けてあげる優しい人です。人や物事の全体像を捉え、長所と短所を理解し公平に接する聡明さもあります。争いを好まない平和主義者で、自分を制御しています。

でも、派手好きで目立ちたがり屋な面もあり、その場のノリに合わせ周囲の環境に染まります。とても強い衝動の持ち主で衝動を解放したがっている反面、人の視線を気にするのでその場の環境に合わせ自分を表現していて、環境とともに生きる人です。

まわりから様々な影響を受け複雑な性格をしていますが、なるようになると考える呑気なところもあり、優柔不断なところもあります。根は頑固なので一度言い出したら聞かないところもあり、流されない意志の強さを持てば大きな成功を掴める運の強さを持っています。

(なんか、訳わかんない人って意味じゃ当たってる気がします)


生まれ日 3 の性格

自由を愛し束縛を嫌う楽天家。細かいことにはこだわらず、とても爽やかです。何事にも前向きで知的好奇心が強く、刺激を求め冒険を好みます。思い立ったら吉日で衝動的にチャレンジし、どんな環境にもすぐになじむ柔軟性の塊のような人です。

誰とでも仲良くなるので交際範囲は広く楽しい話題で周囲を楽しませますが、負けず嫌いで短気なところがあり、厳しい批判をすることもあります。でも、あっさり型なので敵を作ることは稀で、平等精神に溢れ正義感の強い博愛主義者です。

素直で明るく開放的で人気者の素質があり、個性的で品も良く高貴な雰囲気を漂わせる人もいます。困っていれば誰かが助けてくれる幸運の生まれですが、自立心も強く、マイペースに向上していくことでしょう。

誕生数と生まれ日の性格をミックスしたものが人の深層意識ですが中心は誕生数です。でも、対人関係では多くの場合生まれ日の性格が表面化しやすいようです。

(当たってるような当たってないような。こんな性格の時もあるけど少なくとも最近の性格とは違いますなぁ)

ペルソナ 1 の性格

几帳面で神経質な雰囲気があります。自他共に厳しく、優等生的な振舞いをします。何でもきちんとしていないと嫌で、自分で管理したがります。責任感が強く、心配性なので必要以上にプレッシャーを抱えやすく、ストレスがたまりやすい傾向もあります。イライラしやすいですが、自制心が強く、激しく怒ることはありません。正義感も強く、公明正大です。

また、外向的で明るく楽しい雰囲気も持っていますが、自制心が強くなりすぎると自己主張できず大人く穏やかになります。照れ屋で寡黙になりとても謙虚です。でも頑固なので納得いかないことがあると反発し、自分が納得しない限り動きません。しっかり者なので周囲から頼られ、いざに強く、目標が定まると諦めず頑張り抜く人です。

(几帳面と神経質は大当たり。でも自分に厳しくないし、優等生的振る舞いは久遠が一番苦手とするところ・・・。あと激しく怒ることもごく稀にありますヨ)

まぁ、なんでもありの結果になってしまったので判断しがたくなってしまいました(笑)
スポンサーサイト
B!
COMMENT
補足
詳細の特徴のみ補足~

誕生数9の詳細

+ 博識、聡明、包容力、親切、公平、理解力、温厚、受容性、如才無い、芸術的
- 無頓着、怠惰、複雑、分裂的、利己主義、虚栄心、頑固、受動的、優柔不断

スキャナーのような空間認識能力と複雑な内面を持つ果てしない人です。この世界に表現された全てを把握し取り込む能力があり、見ただけで多くを知るので頭が良く、手先が器用で空間芸術の才能もあります。

9は最後の数字であり、人の心や思考が生み出した全てを受け止め纏める位置にいます。到達地点であり結果であり、全てを包括していて複雑で、全ての影響を受けるので環境に左右されやすいです。

自分はこの世界に存在しているという臨場感が強く、次々表面化し押し寄せるあらゆるものは津波のように感じられ、多くの場合9は圧倒させられ大人しい時期があるようです。判断に迷い優柔不断になったり、ただただ受動的で何も意思表示できない場合があります。

でも根は衝動的で無謀な性格をしているので負けないようどんどん強くなると誰よりも強引で頑固になり、その差は極端なので生気に欠ける目立たない人からワンマンなリーダータイプまでいます。9は体力が有り余っているほど元気で疲れ知らずなので、本来は何も気にせず衝動のまま好き勝手に生きたい子供のような人で、自分を解放すると危なっかしい鉄砲玉のようになります。

それでも押し寄せるあらゆる現実と自分の意志の間でジレンマを抱え、ガキ大将のような人でも内面は複雑です。人の視線に敏感なので顰蹙を買うのはショックであり、仕方なく自分を制御するのも苦痛であり、底なし沼にはまるとお酒に逃げる傾向があるようです。

9にとって存在とは大きな意味を持っていて、自分の存在へのこだわりも強いのでプライドが高いです。その場にふさわしい自分でいようとするので様々な顔を持ち、何をどう存在させるのが一番良い形か考え、理想の世界を追求しています。

表面に敏感なので一歩間違えると表面ばかりの中身のない人間になる危険もありますが、通常は多くを感じ取り多くのことを考えていて、状況から全てを察し的確な判断をしたりもします。人の動作をパントマイムのように感じ相手の気持ちを読んでいるので、何も言わなくても気持ちが伝わりいたわってくれたり、とても優しいです。

意外に当たってます。
ていうか怖いぐらい合ってます(笑)
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/23-146a9987
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。