ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記

スポンサーサイト

B!

[大航海] 不調の日

昨日は一日かけて、ヴェラクルスから一港づつ新港を回ってました。
サンアントニオまでいったあとアフリカに移動し、サンジョルジュでNPC用上納品を1200個作成して、リスボンまで戻る体力が無く限界落ち

おもえばここがミソのつき始め。

朝、サンジョルジュからサントメに移動し、真珠を仕入れよう・・・とおもったら174%↑

買うには高すぎるし、帰宅するころにはいい相場になっているだろう、とおもって仕事に行ったものの・・・

帰宅してみると宝石売り時で真珠190%↓・・・
出鼻をくじかれる

でも、この時点では全然元気で、サンジョでダイヤ1400個積んでリスボンへ。
すっからかんになってた在庫を作成したあとで
プリマスから青銅1400個
コペンから琥珀1400個
を運び、オポルトから皮革1000を運ぶ・・・も
仕入れや移動でやたらミスをしまくる状態。
疲れてるのか、ダレてるのか、なんか全くテンション上がらず。

リスボンの在庫状況では鉄も真鍮もすっからかんで補充しないとマジやばいのだけど、やる気起きず。
テンションが低いので、喋っても愚痴モード。
人の話をきいていてもイラつく始末。

どうしようもないので、とっとと落ちることにしました;

そろそろバザースタイル維持が限界なのかなーともおもいつつ・・・
色々追加されたはずなのに
「以前と変わらない船」で「今までと同じ商品」を「今までと同じように材料集めて作る」というギャップに苦しんでるのかもしれません。
せめて、とっとと新しい船に乗れたら・・・
新しいレシピがもうちょっとまともにあったら
PUKでもっと活気があったら
とおもうんですが、ただの無い物ねだりです。

普通に
上陸して陸戦でNPCザクザク倒したり
少ないカードで100点デッキ組んで論戦したり
5-5で決闘したり
いろいろしてみたいんですが、どれも今の環境では出来そうもありません。
一緒にやるような付き合いもないし、バザー維持も忙しい。

商会もオブリも抜けて、1から知り合い作り直すべきなのかなーとも考えるんですが、それも微妙。
どっちも抜けたいとおもう日が増えてるんですが、抜けると完全に人付き合いが無くなるんですよね。

だいたい、バザーは好きでやってるんだし、それで人付き合いができないから今のスタイルなわけで、これは仕方がない。
飽きてるのかなーとおもうものの、引退するには大航海は勿体無さ過ぎるゲームだし・・・

なんか、帰宅時にすごい高かったテンションがものすごい急下降した一日でした。

愚痴言っちゃった人、ごめんね
スポンサーサイト
B!
COMMENT
まだ色々ときついみたいですねぇ。

最近発言が少なめなので、またテンションが落ちてるのかなーと思ってましたが。

私で良ければ愚痴等はいくらでも聞きますよ。別に久遠さんだけじゃなく、結構な人の愚痴聞いてますから。

まぁ、色々深く考え過ぎずに・・・
私みたいに、たまに違うゲームはさんでみるのもOK~。冒険してみるのもOK~。クロさんみたいに、ポコナさんにこき使われるのもOK~w
追記

勅命クエの件も国単位のノルマではなくて個人単位のノルマにしてほしかったかな。
数十回もやってるのにSayとかで「1回しかやってないのに入港許可ゲットwwww」とか言われると正直カチーンっときたしね。

あー愚痴の多さなら久遠さんには負けないおw
そういえば2900円払って拡張しても毎日やってることと言えば拡張前と何等変わりはないんだよね。
新しいことをしようにもスキル枠が足らない。
3つ増えたとこで新スキルを取って終わりでしかも作成がとてつもなくめんどう臭い強化船に乗らないと使えないし上がらない。

愚痴りたくなるのは当然だと思う。
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/230-ff245e98
