ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記


B!

[大航海] 陸戦

仕事ちゃっちゃと切り上げて定時で帰れたので、仕入れはちゃっちゃとおわらせて、陸戦試してみよう。

そうおもって、帰るなり仕入れラッシュ。
まずはオポルトで皮革1400積んでロンドンへ

ロンドンで島男のアパルトメントに皮革400をしまって、噴水前でグリーヴ作成。
30分ほどかけて21個生産。
そのまま鉄と真鍮合計1400を積み込み、リスボンへ。
愛名にグリーヴを渡し、鉄と真鍮は商館にしまって、ベルゲンへ

宝石商→工芸師に転職し、工芸15+3になったので、何かレシピ出てないかと確認したものの、変化無し(泣)
そのまま木材1400を積んでリスボンへ

リスボンで木材を商館に入れて、バルセロナへ
ここではもう速攻で鋼1400を積み込みリスボンへ。
バルパル調整の影響で鋼の購入量まで減ったので、結構痛い・・・
工業12+2で85本はヒドイヨ(泣)

ちゃっちゃとやったものの、この時点で21:30
結構時間かかりました(泣)
食事は移動中に作って食べたものの、風呂はまだなので、風呂を済まし
一路南米へ。

ペルナンフーゴで交易品を落とし、その売り上げを投資してからバイーアへ。
で、島男に応用剣術スキルを覚えさせよう・・・とおもったら
必要スキルの剣術が4しかなく、覚えられず(泣)

さっそく、計画が水泡に帰したのですが、一応陸戦がどれぐらい無茶かと試そうと思い、リオ南西へ。

敵のレベルは45と48。
こっちは久遠37と島男23。
端から叶わないような気もしますが、一応挑むと
一人の敵に仕掛ければ、時間は5分ほどかかるものの何とか倒せる。
ただ、大抵の所では2匹同時にかかってくるので撒けまくり・・・
5回ほど死んだところで諦めて戻りました;

島男ー前衛、久遠後衛なので、島男がガードポジションで戦えば結構いけるんですが、ガードが解けるとたちまち120ダメとか食らうので即死するのがヤバすぎで・・・

戦闘50ぐらいのひととやるとか、5人PTで戦うかしないとムリくさいです・・・

明日は、武器の熟練度あげるために、ドミンゴあたりでやってみよーと思います。

アイテムコンボも色々試してみたいので、週末に一緒に40オーバーの敵と戦ってくれる人募集します(笑)
B!
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/231-f7a54f06
