ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記

スポンサーサイト

B!

[大航海] アカデミー大会

今日は第一回目のアカデミー大会ですた。

アカデミー大会というのは、大航海時代の拡張キット(ラ・フロンテーラ)から導入された、「論戦」の公式大会、という位置づけです。

9:30から11:00までの間に15戦行い、もっとも勝利数の多い人が優勝 というルールでした。

で、この論戦はカードゲーム方式になっていて、そのカードは冒険での発見物を見つけるときに発見したもののカードが手に入る・・・

というふうになっています。

久遠は商人で冒険はあまりしてないのですが、今回の大会にあわせてかなりカード集めしてきました。

なので、意気揚々と戦い・・・
最初に2連勝、次に引き分け、引き分け、勝利。その後初負け。
さらに負けた後2連勝で5勝目へ。

アカデミー大会は5勝以上は5勝以上同士、10勝以上は10勝同士でしか戦えないルールがあり、ここで5勝組みへ。

さすがに5勝同士の相手は手ごわく、きわどい勝負が続き・・・

アカデミー大会1-5


追い上げても押し切られて負けたり
(解説;こちら2勝相手3勝でここを落としたら巻けというシーンで
    相手は岩窟の聖母発動で+8P)

奇跡的なコンボが決まったものの、押し切られて負けたり

アカデミー大会1-3


最後の最後で都市コンボを決めてかろうじて引き分けにしたり
アカデミー大会1-4


して、なんとか14戦戦って8勝をマーク。

そして最後の一戦はものすごい激戦。

3-3で7セットまでもつれこみ、手札的にも限界なところで手元に
メリダ+ヴェラクルスが。
起死回生のコンボ、これでかった・・・とおもいきや
相手が同時に海の民の剣+海の民の鎧コンボを発動
両者+8ポイントになり、ヴェラクルスと海の民の鎧のポイント差1で負けました(泣)

論戦大会1-2


結果はこんな感じ

アカデミー大会1-1


大会終了後、大会参加得点として
賞金270k、冒険経験値495、冒険名声275、発掘家の宝箱
をゲット。
箱から出てきたのはごくごく普通のフルーレでおおハズレだったんですが、ともかく論戦自体を楽しめたのでよかったです。

来週日曜にもう一回大会があるので、今回の大会で失ったカードや新たなカードを補充しつつ、次こそは10勝を目指したいと思います。

・・・・商人で10勝はムリくさいきもしますが(笑)
スポンサーサイト
B!
COMMENT
わ・・・

正直論戦って興味なかったんだけど
海の民コンボとか超楽しそう(笑

漂白終わったら、仕入れしながら
うちも冒険しようかなー(*´∀`*)
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/233-8a62a3da
