ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記

スポンサーサイト

B!

[大航海] ダヴィンチ杯

日曜日夜にアカデミー大会の第二回戦があるため、この週末はひたすら冒険してました。
航路図10-01


インドーペルシャや北海ーリスボンを往復しまくり、カードを集めて、いざアカデミー大会へ。
B!
コンボカードを大量に入れて万全のつもりで挑んだのですが・・・
アカデミー大会2-1

一戦目はまず勝利
アカデミー大会2-2

二戦目
開始から一気に押され続けたものの後半押し返しなんとか引き分け。
非常にいい勝負でした
アカデキー大会2-3

三戦目は順調に勝利
アカデミー大会2-4

四戦目もなんとか勝利
アカデミー2-5

5戦目はデッキの回りもよく勝利
アカデミー大会2-6

六戦目も勝利し、☆☆ランクへ。
ただ、この時点でデッキの弱さを実感し始め・・・
アカデミー大会2-7

負けそうになりつつ全力で抵抗しなんとか引き分けに。
アカデミー大会2-8

で、8戦目でついに初敗北・・・
最終セットの一枚目がポイント1の街カード対カーペットカメレオン(10p)
アカデミー大会2-9

9戦目はまたしても引き分け。
ただ、勝てないものの実に面白い駆け引きで凌いでいるので面白さはバツグン。負けたらカード一枚ロストなので必死ですけど(笑)
アカデミー2-10

10戦目は完敗。
相手も強かったけどデッキがこれでもかというほど回らなかった・・・
アカデミー2-11

11戦目、またしても引き分け。
そろそろ疲れ気味になってきたものの、もうデッキの欠点にも気がつく・・・
アカデミー大会2-12

12戦目も引き分け。
7セットまでもつれ込むのに、最後出し終わった後もカードを余してるんですよね。
同じ100p制限のデッキなので使い切ったほうが強いのは当たり前なわけで・・・
アカデミー大会2-13

13戦目で久しぶりの勝利
こっちの欠点はそのままだけど、相手のカードの引きがかなり悪かった模様。
アカデミー大会2-14

14戦目、6回目の引き分け。
アカデミー大会2-15

15戦目、力尽きた感もあり完敗・・・

終わってみれば15戦6勝6引き分けという・・・
少数にしてみれば前回より悪い結果となってしまいました。

原因は8p付く中核コンボをデッキに入れすぎたことでしょうか。
コンボのカードだけあべこべにきて強くも弱くもないカードしか出せない状況が何度もなったりしていたこともあり、明らかにカードの大きさのバランスが悪かった・・・

前日の論戦模擬で全力の対決が少なく(コンボ探しの人が多かった)そこで欠点に気がつけなかったのが敗因かな・・・

まぁ、勝数は微妙だったものの、アカデミー大会は非常に楽しかったです。
論戦自体の楽しさも去ることながら、カード集めを基にして冒険進めるきっかけになるのが嬉しい。

カードがなければメリットのないクエストもコンボの一部になるカードならそれのためにクリアしたくなりますし、同じクエスト何度かやる必要が出るせいでスキルも自然とあがる・・・

また近いうちに次の大会が催されるのを楽しみにしてます。
2回目でポイント制限150とかになると、強いカードとれない久遠には結構厳しそうですが;
スポンサーサイト
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/236-d818de85
ペルシャをたくさん集めました
・フロアコーティングに関する情報(2007-07-04)・ペルシャ絨毯・■ 号外 ■ クイズ!住まいのトリビア その26・一番生産速度の速いカーペットはどれ?・「300」スリーハンドレッドのレッドカーペット・吉祥寺「きゃりこ」のニャンコたち!!一挙公開!!・ 遥か遠き道・
【無 料】大ペルシャ絨毯展・特別内覧会 ご
イラン・イスラム大使館に於いて開催された「大ペルシャ絨毯展」に無料でご招待頂けました。ペルシャ絨毯が、素晴らしい芸術品である事を実感し、しばらくは感動醒め遣らぬ日々を過ごしました。民俗音楽流れる中、手織りの実演を拝見する事も出来、素敵な時間を持てました事
ペルシャのレビュー
サイズ:195×140cm 産地:イラン・トルクメン素材:ウール100%織り:約42万ノット平方メートル、厚さ7ミリ程度 制作:新しい絨毯(新品) 商品説明: 滑らかで上品な茶色に大きなギュル(部族や家の紋章を用いた独特の文様)が3つ。ペルシャ絨毯やキリムとはまた違う異国
