ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記

スポンサーサイト

B!

[大航海]FF+大航海

会社について仕事を開始して早々に、どう言うわけか・・・・
頭の中でFF2のフィールドテーマが流れ始める;

頭の中の曲はひたすらフィールドテーマ曲がループした後、戦闘、パンデモニウム、ボス曲へと変化。
9時過ぎで仕事始めたばっかりだというのに無性に聞きたくなる・・・

で、ダメ社会人らしく18時に即効帰宅。
古いCDひっぱりだして聞きつつ大航海。
木材の在庫が尽きているので、仕入れにバイーアいくついでにペルナンフーゴに銅版納入しようと、バルセロナ。

航海しながらフィールドのテーマがなんかめちゃめちゃマッチする事実に感動しながら、航海の道すがらリアルで夕飯作成して、食べながらもプレイ続行

ペルナンフーゴの開拓地、久遠は二日に一度ぐらい木材仕入れついでにいって銅版40枚~50枚上納するのですが、行く度に各開拓度が1000ぐらいあがってるのが素晴らしい。
ペルナン2


今日行ったら商業はあまり変化がないものの文化&武装がだいぶ上昇してました。
8ブーメほどして納入したのち、バイーアで木材を積み込み帰還。
その後もFF2曲ききながら仕入れ航海をつづけ・・・
カオスの神殿(FF1)
マトーヤの洞窟(FF1)
フィールドテーマ(FF2)
パンデモニウム(FF2)
反乱軍のテーマ(FF2)
古城(FF2)
戦闘シーン2(FF2)
あたりを聞きながらノリノリで航海してました(笑)
航海マップ2

こんな感じで終了。
しかし、FF1,2,3の曲の名曲っぷりはほんとにすごいです・・・
4,5,6、以降にも名曲は多いけども久遠はやはり初期の作品のすごさが際立ってるように感じます。

あれだけすごい才能でもやっぱ最盛期はもっとすごかったんだなぁ・・・としみじみパンデモニウムに聞き入ってました。

スポンサーサイト
B!
COMMENT
バタ ヾ(≧□≦)〃ヾ(≧□≦)〃バタ
初期のFF最高ε=ε=ヽ(='□'=)ノ
1~6くらいまでなら聴いた瞬間何の曲かわかるくらい覚えたよヽ(='□'=)ノ
僕エウレカの曲が好き(≧□≦)
ナカーマー

FF2のフィールドいいんですよねぇ
綺麗なメロディーで切なくて
”これぞFF”ってイメージの出来た曲だと思ってます。
2はすげぇ繰り返しましたよねぇ
無意味といわれながら必死にフレアやアルテマあげましたとも・・・

当時って年に1,2本しかゲーム買えなかった(買ってもらえなかった)ので、RPG一年やりつづけるのもザラでしたしねー

今の子はそれがポケモンなんですかねぇ
おいらもFFは1~3に惚れ込んでる人なんでアレですが
やっぱいいですよねぃ。音楽(*´▽`*)
FF2の序盤のフィールドの音楽とかすげぇ好きです(*´▽`*)

リピート回数もFF3と2がダントツなんですよね。
しかもガキの頃はまってたから
何かもう記憶にこびりついちゃっててw
あの頃はよくやってたなぁと
そんな事をまったり思う今日この頃です(*´▽`*)
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/237-fdf65675
